• 締切済み

海外で行われるライブチケットの買い方

海外で行われるライブのチケットを買いたいのですが、購入方法がわからなくて質問させてください。 ライブチケット販売のホームページは見つけましたが、中国語だったので内容がわかりませんでした。 そこで、海外のライブチケット買うために通訳してくださったりチケット購入の代行などの業者はあるのかなど、ご存知の方いたら教えてください。 実際に購入されたことのある方からの情報も助かります。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

そのまんま「海外 ライブ チケット 購入」などのキーワードで検索すれば、 購入方法や代行業者のサイトなどが出てきます。 代行業者は使ったことないので、どんなもんかは分かりませんが、 だいたいどこでも1枚あたり数千円以上の手数料がかかると思います。 安く上げたいなら、翻訳サイトなどで翻訳して、自力で購入することです。 中国語といっても、基本的に個人情報、受取方法、決済方法の入力/選択など、 やることは日本のチケット販売サイトとたいして変わらないはずです。 台湾のライブチケットを購入したことがありますが、座席がピンポイントで選択できたりして、 むしろ日本のサイトよりも便利でした。 ただ、そもそも海外からは購入できない場合もありますが。