• ベストアンサー

自覚している自分の欠点ってありますか

今までは、欠点も自分の個性だ! なんてのんきに考えていましたが、 40歳になり、このままでいいのかなぁ? 思う事が多くなりました。 とにかく欠点が多すぎるのです。 その中でも 1、人の好き嫌いが激しい 2、自分に甘く、他人に厳しい 3、短気 4、協調性がない 考えればもっと沢山あります。 皆さんは自覚している欠点?はありますか? もしおありでしたら、 それに対してどんなふうに考えていますか?

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-orange
回答No.1

私と似てます!2以外は全部あてはまります。私は「自分にも甘いので人にも甘い」んです。誰にでも欠点はあります。なので私の場合は欠点を長所でまぎらわす?っていう方法です(笑)「人の好き嫌いが激しくて協調性はないけど他人に甘いからいいかぁ~」ていう感じです。欠点だけ見つめていると落ちていってしまうような気がするので長所の方を見つめてみる努力をしています。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 早速の回答ありがとうございます。 >私は「自分にも甘いので人にも甘い」んです。 長所の中の長所ですね。 「人に甘い」 とても優しい言葉ですよね。 でも、私は違うんです。 人の失敗には厳しいし、評価も甘くない。 でも、まわりはそれがわからないのです。 偽善者の私は、面と向かっては何にも言わず、 間違いもすぐに許してしまいますが、 心の中で指摘し、毒舌を吐くからです。 (何年おんなじことやってんだぁ~ボケ!とか) 陰険~ですよね。 でも本当なんです。私ってばこんな性格です。 長所は、 年下の女の子には優しいってことかな? 姉しかいない私は妹が欲しかったため 自分で気に入った子にはつい尽くしたくなるんです(笑) ボケ~!っと心で毒舌を吐くのはもちろん男にです。

noname#3684
質問者

補足

回答くださった皆様へ このたびは私の質問にお答え下さいまして ありがとうございます。 質問のカテゴリーがライフなので、 正解がない反面、全ての回答が良回答だと思います。 すみません、ポイントは順番に付けさせて頂きます。 これからも何か分からないことがありましたら、 教えてくださいね。

その他の回答 (12)

• neterukun
回答No.13

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 そうですね、おそらく・・ 治らんもんかなぁと思うんですが 「意地っ張り」でしょうねぇ。 なんか負けず嫌いが悪い方に出てるって言うか、 ここでもお礼の欄に文句かかれたらやり返し回答 とか、しちゃうときがあるんです。やめとかな・・ それから「おしゃべり」ですねぇ 男のしゃべりはみっともないっていうのにねぇ 「絶対にしゃべるな」って言われたらしゃべらないんですけどねぇ。 「不器用」図画工作、家庭科が大の苦手だった私 だから裁縫とかできる母はえらい!と思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 「意地っ張り」ですか。 男の人の意地っ張りはいいかも知れませんが、 女の意地っ張りは命取りです(笑) ん~と若い頃、自分がまいた種なのに、 素直になれなくて、意地を張っていたら、 (何回もくり返していたら) とうとう男に逃げられました。 やつはやつの会社にアルバイトに来ていた 気立てのいい、優しい女の子に救いを求めた?らしいです。 しばらくはその事実を受け入れることができませんでした が、素直になった私に神様が新しい恋を授けて下さった。 ツライ学習でしたが、今は懐かしい思い出です。 でも、男の人は多少意地っ張りくらいの方がいいですョ。 おしゃべりですか。 「おとこは無口の方がいい~」と言う歌はありますが、 結婚生活をしていて、旦那様が無口ではつまらないですよ。 「無口な人」は任侠映画の中の主人公でたくさんです。 普段は楽しく会話を楽しんだ方が絶対にいいと思います。 「不器用」 私と一緒です(笑) 忘れもしない小学校時代の工作の宿題。 バンビのぬいぐるみを作るということで、 例によって母が縫ってくれたのですが、 売り物のように上手だったため、 手伝ってもらったというより、 作ってもらったことがバレバレでした。

noname#9692
noname#9692
回答No.12

再びすみません#11です。 >それに対してどんなふうに考えていますか? に答えるのを忘れてました。 人に迷惑がかかってしまうようなことは、極力自分を戒めて少しずつでも改善するように努力しようと思っています。 その他のことは、これも私の個性として、ある程度は好きになれるようにしています。 再び失礼しました。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 再度の回答ありがとうございます。 >人に迷惑がかかってしまうようなことは、極力自分を戒めて少しずつでも改善するように努力しようと思っています。 私が男だったら間違いなく惚れるでしょうね。 10年後のvita2000さんが楽しみです。 きっと素敵な(今もですよ)女性になっていることでしょう。 その時は、パニックに陥っている人を見たら助けてあげてくださいね。 ありがとうございました。(^_^)

noname#9692
noname#9692
回答No.11

こんにちは☆ mitu1012さん、欠点多いなんて思いません! 私なんて多すぎです♪ 1.すぐにパニックに陥る ・特に運転中が危険!運転禁止令が出ています。 ・仕事中に忙しくなって落ち着いて対処せねば!と思えば思うほどお茶をこぼしたり、コピー機に激突したり、パソコン壊れたり、余計なことをしてどんどん悪化していく。 2.思い込みが激しい ・いろいろ考えすぎてどこまでも行ってしまいます♪ もう少し客観性と精神的な強さを養わなければと思っています。 3.ギリギリまでしない ・コツコツ出来る人尊敬します。私は最後の一秒まで動きません。学生の頃からテスト前ともなれば徹夜ばかり、そして今もそんな調子。まずは部屋の大掃除が第一歩。 4.好きなことしかしない ・好きなことは率先していつまでもやってるけど、いやなことはなかなか出来ない甘えた性格。 5.のんびりしすぎ ・親に、子供の頃から「時間止まってるの?」「早く動きなさい」と言われて来ました。友達には「おーい」とか言われます。 6.緊張しすぎ ・初めての人とか緊張します。あわわ・・となります。 人前で話すとなれば手とか震えます。舌かみすぎ、挙動不審。 これ以上言うと、危険人物扱いになるので、この辺でやめておきます♪ あ、一応少しは良い所もありますので(笑)。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 ハハハァと思わず笑ってしまいました。 メンゴです。 でも午前中の私の行動とそっくりだったんですもん。 今日30日は月末で超ー忙しい日だったんです。 なにしろ時間に追われてあっちこっちと移動しなくてはならなかったため、 あわてんぼうでせっかちで運転が下手な私は、 お客さんの駐車場に行く時に、 あわてて運転したため、坂道を登るのに 「キューー」とスゴイ音をたてて、頭をハンドルに ぶつけたため、クラクションを「ビィー」と鳴らし、 (イャーン恥ずかしいー)と思いながらドアをバタンと 閉めて事務所に入りました。 (お客さんには聞こえてないと思っていたので) すまして「こんにちはー」と入っていったら、 みんなで笑いながら 「随分忙しいねぇー」と言われてしまいました。 耳まで赤くなったのは言うまでもありません(笑) 2から6は欠点になんかはいりませんよ。 むしろこんなに自分を冷静に観察できるということは 長所ではあ~りませんか!! あ ラマッチャンデーベーソー!とも言います。私。

回答No.10

こんにちは。  あたしの欠点は、変な友達が多いことです(笑)  『類は友を呼ぶ』といいますが、あたしが変だからなのかなあ?  例えば。  友達と3人でドラッグストアで買い物をしてたとき。  いきなり片方の友達があたしのお腹を鞄で叩きました。  あたしは「うっ!」と、持っていた手提げの中に顔を突っ込んで、吐くフリをしました。  「あら、予想外のリアクション」  「両方ハズレだね」なんて友達は言います。  なんでも、人の多いお店の中で攻撃したら、あたしがどんなリアクションをするか賭けをしたそうなんです。  2人とも、まさかその場に倒れるまではしないだろうというのは共通で、  「私たちのどちらかに倒れこんできて、よっかかったまま失神したフリをする」のと、  「どこかベンチとかあるところまで行って『さっきのダメージがあ』とか言って、ベンチに倒れて失神したフリをする」のに意見が分かれたそうで・・・  人を実験材料にするなあ!と、言いたいところですが、実は2人とも鋭い。あたし、どちらもやったことあるんです。  ちょっと混んでる電車の中で。  友達と立って乗ってました。すると、車内がゆれて、前に立ってた人の荷物があたしのお腹に当たりました。  あたしは「あっ・・・」と、友達に倒れこみました。  友達が支えてくれたのをいいことに、あたしは目を閉じて体の力を抜いて、失神状態。  耳元で「パンツ見えてるよ」と、囁かれて、慌てて意識を回復させましたが。さすがに超マイクロミニスカート姿で倒れこむのは危険でした。  もう一つは、母と買い物に行ったときです。  いきなり母があたしのお腹をドス!と殴りました。  歩行者天国でですよ。  「な・・・何すんだよお」  「あんた最近腹筋してるみたいだから、どのくらい鍛えられたか試したの」  「こんなとこで?」  「いきなりやらないと意味ないでしょ」  母も変です。それにあたしが腹筋してるのは、非の打ち所がないプロポーションを維持するためで、殴られても平気な体を作るためじゃないのに。   あたしは、開いているテーブルと椅子を見つけると、「駄目・・・気が遠くなってきた・・・」  と、椅子に倒れこむように座り、テーブルに突っ伏して失神しちゃいました。  「早く行かないと、OOのランチタイム終わっちゃうわよ」と、言われて、気がつきましたが。  こうしてみると、あたしの欠点て、恥も外聞もなくリアクションしちゃうところかなあ、なんて思います。  けど、あたしはあたしだし、周りも楽しんで付き合ってくれてるから、いいかなあ、と思います。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >変な友達が多いことです。(笑) これは欠点ではなくて、貴重なお宝ですよー(笑) 私も「変な友達」や「変わった人」の友達ならば 欲しいですよ。 このサイトでも相談や質問がありますが、 女友達っていうのは、 なかなか自分の理想の人って少ないように思います。 何にもない場合は普通の付き合いでも、 何か問題があったり、お祝い事があった場合、 女特有の?(男にもあり)意地悪な気持ち、嫉妬心など が顔を出すことがあり、 それに直面した時の悲しみや淋しさは 想像できないほど苦しいものでないかなぁ~。 (↑はあくまでも一般論で、youkiさんには関係ないですヨ) 楽しくて面白いお友達がいらして とっても幸せだと思います。 腹筋の鍛え方って 具体的にどんなことをやってますか? >「非のうち所のないプロポーション」 この頃「くびれ」が家出してしまっている私には うらやまじー限りです。 この回答の中にはどこを探しても 「欠点」は見つかりませんでしたよ。 ちなみにお母さんも高感度抜群ですね。

• ayumi1748
回答No.9

すぐにお腹がなる所です・・・(笑)。 他にもまだありますが、これは本当に深刻です。。。 テスト中なんかはもう!お腹にずっと力を入れて耐えてます(笑)! でも鳴るんですけど・・・ね^-^;。 聞いた事も無いくらい大きなお腹の音が、テスト中に響き渡った時は死にたい!恥ずかしい!ってとても思います(しかも隣はその当時好きな人でした・・・涙)。 お腹の音が抑えられる「ぐーぴた」と言うお菓子を買っても食べた直後になるし。。。 毎放課チョコなどを食べて、鳴るのをふせいでます(涙)。 そのお陰で連続3日鳴ってません(笑)。 >それに対してどんなふうに考えていますか? とにかく、自分じゃないですって言う感じで鳴っても無視します。 顔は真っ赤かも知れないのですが・・・(恥)。 健康な証拠っっ(笑)!

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >すぐにお腹がなる所です・・・(笑) 実際笑い事ではないですよね。 そのお気持ちよ~く分かります。 だって、私も数十年前の初デートの時、 「腹が鳴ったら大変!」と思い、出かける前に お腹も空いていないのに ごはんを2杯も食べた思い出がありますよ。 学校でも鳴りそうになるとよく手のひらをつねったり、 腹を凹ませたりしていました。 でも、「ここでなったら恥ずかしい」と思うと 余計にグゥーと鳴ったような記憶があります。 何かね、空気が入りすぎると余計に 鳴るみたいですよ。 余計な空気を抜くために 息を吐いてみてはどうかな? 口から息を「ハァーハァー」って腹の中から抜き取るように。 可愛いayumi1748さんのために おばちゃんが解決してあげたいと思うのですが、 いい案が浮かばないなぁー。 でも笑って質問してくださるのですから、 少し安心ですヨ。

noname#5318
noname#5318
回答No.8

すいません、再びお邪魔します。 mitu1012さん、先ほどはホットなお礼をありがとう様でした。 なんだか誉められて嬉しくて、来てしまいました(アホね)、お陰で疲れがとれましたぁ。 と言うわけでして、 *すぐに調子に乗る *かなりしつこい そして、 *すぐに忘れる(からして、また繰り返す) も、ありました。 欠点を考えると暗くなるんで、すぐに忘れるのは長所にしとこうかなぁ・・・ 私に元気がない時は、デレンデレンになるくらいいっぱい誉めて下さいネ、一発で元気回復しました。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 再度の回答ありがとうございます。 あれは、考えたほめ言葉ではないんですよ。 自然に出てきた言葉です。 だって、そのままのことですもん。 ある質問をした方が(同じような質問ばかりしていた) 吹っ切る事ができずに、 再度質問したのですが、 すごい数の回答が来たんです。 確かに「しつこい」という回答もありましたが、 親身になって心からのアドバイスをしていた方も 沢山いらっしゃいました。 でも、質問者の方は、ろくに回答を読むことなく (読んだ形跡のあるお礼文がない。) 逆切れのようになってしまいました。 私の考えとしては 質問したからには、回答を頂いたら、 たとえ数が多くとも、時間をかけても最後まで責任を持って きちんと読んで(回答者の方だって時間を取って回答してくれているのだから) 心からのお礼を言うべきだと思うんです。 「別にお礼が欲しくて回答している訳ではない」と言うセリフは 回答者の方が使う言葉であって、 質問者の方は、(回答者の方が)読んでも読まなくとも お礼文はきちんと書くべきだと思います。 それが質問者の義務だと思います。 ダラダラと長い文章になってしまい 申し訳ありませんが、98occoさんはそういう面で きっちりされている方なので、 全ての面でも同様なのではと思うのです。

回答No.7

mitu1012さん、こんにちは。 >皆さんは自覚している欠点?はありますか? 自分で自覚している欠点、ありますよ~~!! それは、ズバリ、大雑把なことです!! もっとひどく言うと、だらしない、片付けできないんです・・・(泣) もともと、のんきだからかも知れません。 しかし、最近は、それじゃあダメかなあって反省しています。 家の中が散らかっているのは、もとより、 例えばお金の計算とかも、ずさんこの上ないんです・・ 家計簿なんかも、つけなきゃと思うんですが、 今は3ヶ月前くらいからつけていないし・・(笑) 普段はカード支払いなので、どれくらい使ったか把握していないし、 お小遣いとかも、だんなが勝手に出してきてるし・・(笑) なんというずさんな会計!!(笑) 昨日は、ユ○ク○で買ったズボンのサイズ直しを頼んでいたんですが その控えがなくなっちゃって、お店で「控えないんですけど」と言うと 「どんなズボンでしたか?」と聞かれたけど、わかんない・・・(笑) ジーンズを数点出されて「これでしたか?」って聞かれたんだけど 「う~ん・・・これだったかな・・ちょっと違うような・・」と ハッキリ分からないという有様。 かなり、情けなかったですね~~。 長時間かかって、やっと思い出したのですが、ジーンズじゃなく、綿パンツでした(汗) >それに対してどんなふうに考えていますか? やっぱり、このままじゃいけないと、今日は頑張って掃除しました(笑) ただ、片付けなければいけないところが多すぎて、 いっぺんにやると、どっと疲れが・・・(笑) 昨日も午後いっぱいかかって、片付けてたんですが だんないわく「・・・あんまり変わってないやん・・」 きれいに片付けって、難しい!! ずぼらな私には、永遠のテーマです。 でも、頑張って、ちょっとずつきれいに近づきたいです!!

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 「ホコリ」で死んだ人はいないのです。 「大雑把」何と響きのよい言葉でしょう! 私は気分屋なので 自分が掃除したい時が お掃除日で、 その他の日は部屋がどうであろうとお構いなしです(笑) でも、fushigichanさんにはスゴイ特技があるではないですか! あの数学の問題への解答。 アホな私には質問すら理解できませんでしたが、 回答をする際の丁寧で解りやすい説明文。 あ~こんなスバラシー家庭教師の方に教わっていたら、 私の数学アレルギーはなかったかも??と本気で思いました。 学生時代は勉強を姉に教わったんですけど、 姉は短気で、私がバカすぎるため いつも叱られながら(泣きながら)勉強したものです。 ソロバンの時は、涙で「そろばん玉」が動かなくなったこともありました。 私はお金に対しては自分でも??です。 何万もする洋服を値段も見ないで買ったりすることがあるのに、 自分のパジャマ類は1000円以下のものしか買わないし、 道に1円玉が落ちていたら必ず拾います。 結婚してからの主人の給料明細書を欠かさず ノートに張ってもいます。 それで年末調整の計算をして所得税を計算しているんですが、 主人に「会社のやつらは年調分をこずかいにしているんだよ」 と聞いてビックリしました。 そんなことする奥さんはいないそうなんです。 この細かさを別なもので発揮できたら 探偵にでもなれたかも? バカなお礼でスンマセンでした。

noname#5318
noname#5318
回答No.6

mitu1012さん、こんにちは。 1~4まで、私も全部当てはまります。 加えて、とてもせっかちで困ってます。 どうしてなんでしょう?結果を急ぐためなのかな? とにかく焦って考えて、早とちりばっかりしています。 後になってよくよく考えてみると、な~んだこういうことだったんだ、失敗したなぁと思うことが多すぎです。 ゆっくり慌てずに、落ち着く、冷静になる、これが私の課題です。なかなか出来ないんですよ~~いくつになっても・・・。 >それに対してどんなふうに考えていますか? どうしましょうね、直せるもんなら直したいですね。 普段はボ-ッとしてるんですけどね、何かの場面に出くわしたら、頭の中が一気にごちゃごちゃ状態、または真っ白状態になってしまってめちゃめちゃ焦るんですよ。 まずは深呼吸することを覚えなくてはね。(深呼吸する余裕さえなくなるんですが・・・) 落ち着きのある冷静な大人の女になりたいです! とは言ったものの、おっちょこちょいの私が良い味出してるのよね~なんてどこかで自分をかばっていたりするから、自分に強烈に甘いです。ホントにダメだなぁ・・・

noname#3684
質問者

お礼

おっこさん、 こんにちは、 回答ありがとうございます。 本気で質問をすると、 頂く回答も半端なものでないですね。 よ~く読んでからのお礼文というのが 手に取るように分かります。 私と同じく1から4までの欠点がおありでも 「人の気持ちになって物事を考えることができる」 という長所があるんですから もう、そのままでいて、何の不足もないですよ。 こういうふうに本人同士しか分からないやり取りは いけないんですよね。メンゴです。 深呼吸は 3回吸って(鼻から) 6回ではく(口から) この方法はとてもよいんですって。 TVで紹介されて、 便秘も治った人もいるほどですよ。 私は今まで便秘になったことがないので 苦しいという感覚は分からないんです。 浪費家の私便秘にもなりにくいのかも?? お礼が遅れてスミマセンでした。

• tips
回答No.5

こんにちは。 自覚している欠点は、 1すぐに、結果を求めてしまう。  白黒はっきりさせないときがすまない。 2急いで物事をこなすために、完成は早いけど  大雑把なときがある。 3すぐに、眠くなる。 4すぐに、お腹がすく。 5お世辞がいえない。 6人付き合いを、徹底的に避けている傾向がある。  冠婚葬祭は、まず欠席します、  お見合いも、コンパも、歓送迎会も、一度も  いったことありません。 1と2は、似てますが、けっこう自分は、 せっかちで、短気で、すぐに結果が出ないものに いらいらしてしまうのです。 たとえば、1か0の世界みたいに。 3と4は、セットです。 だいたい、休みの日は、睡眠時間のほうが、 覚醒時間より、長いです。 食べてもすぐお腹がすくので、困ります。 だから、寝ている時間をふやしてるのかも!? 5お世辞はいえませんが、本当に すごい!とおもったときは、本人を目の前にして 異常にほめまくるので、自分が何も言わなかったときは、周りが、悟っているようです。 6残念ながら、式のようなものにたいして、 嫌悪感があるので、行きません。 お葬式も、ほんとうに死者を愛していたひとが あつまって、真剣に参加するならいいけど そうでない会話や行動をする人がいるので 自分としては、行きたくないのです。 結婚式は、自分はずっと昔から行きたくなかったので 学生時代から、自分を結婚式に招待しないでね!と 宣言しまくっているので、いまのところ 大丈夫です。

noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 土曜日のうちに回答頂いておりましたのに お礼が遅れてすみませんでした。 言い訳にはならないのですが、 昨日は温泉に入って、そのあと1時間あまり温泉街を 歩いたため、日頃の運動不足がたたり、 夜にはヘトヘトになり寝てしまいました。 1と2、は私も同様なことがあります。 灰色が嫌い?なんですよね。 好きか嫌いか?のどっちかしかない。 私も同じです。 私は字を書くのが早いです。 何故かゆっくり書けないんです。 昨日も、ホテルでチェクインする際、 氏名、住所など書いたのですが、 係りの方が書いている間に何か別なことをしょうとしましたが、 その暇もなく書き終えてしまいました。 たま~にゆっくり書いてみる事がありますが、 ていねいになることがなく、かえってダラケタ文字になってしまいます。 3,4、は健康な証拠ではないですか? いつでもお腹がすくなんて(いつでも美味しいもんを食べられて)ウラヤマシーですよ。 5、なんですけど、 私もこうありたいと思います。 だって私の場合は、心の中では 「ほとんど人をほめる事はない」のですが、 なんせ、腹黒いためか、いい人に思われたいためか? 人前では決してその人の批判や反対意見は言いません。 ホストじゃないですけど、(笑) 人が弱点と思っている事を見抜き、 そのことを上手にほめることができるんです。 そのため、私のことを「いい人」と勘違いされている方もいます。 (最低なのは)それが本心ではないということです。 そのためにそんな時は非常に疲れます。 悲しい性格です。(泣) 6、はまったく同じです。 人付き合いは大嫌いです。 うちの冠婚葬祭は全て主人が行きます。

noname#13442
noname#13442
回答No.4

私も2以外は全部あてはまってます! 自分の欠点。。。 普段は欠点でもありますが たまにそれは 長所ともなるんですよね(^-^) 自分を冷静に判断して「気をつけないと」と 思っている間はなるべく気をつけます。 でも一日中そんなこと考えてられないですしねー。 性格だと思って諦めましょう♪ 人の好き嫌いが激しいのは八方美人じゃない分 いいと思ってます。 短気・・私はこれだけは出来るだけ気をつけてますが ムカっと思い始めたら3回ほど深呼吸します。 だいぶ気持ちが変わりますよ。 協調性はほんとなくて 周りにいる人が どきどきするみたいですね(^^; それでも「○○ちゃんは裏表がないから 付き合いやすい!」って言ってくれる友人も たくさんいます。 やっぱり欠点があってこそいい面も引き立つわけで、欠点があってこその人間だと思いましょう♪ 充分個性でいいと思いますよ。 ただ周りの人からの火の子が家族に行かないように 気をつければいいんじゃないでしょうか?

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 読ませて頂いて感じたのですが、 とても思いやりのある方ですね。 私には同姓の友達がいないため 女性の方から優しい言葉を頂くと 何とも言えないふんわりした気持ちになります。 私も時々深呼吸をしているんですよ。 最近、何かの番組で、テニスの松岡修造さんが 「3回息を吸って6回で吐く」という 呼吸法を教えていたんです。 私は閉所恐怖症なんですけど、 この呼吸法をするようになってからは 突然呼吸困難になることがなくなりました。 もしかしたら、「短気」にも効くかもしれないですよね。 (自分も短気なくせにノンキなやつ。) 私の協調性のなさは みんなの前で自己主張をするんでないんです。 みんなと一緒にいるというだけで 疲れるんです。特に女性の集まりの場合。 一対一の二人きりだとそうでもないんですけどね。 書き忘れましたが、 面倒くさがりという欠点もあり、 人の話や何かの説明を聞くのも苦手で、 聞いている内に 上の空になり、鼻をほじりたくなってしまうんです。 さいてーですね。 これも個性と認めていただけるでしょうか??(^O^)