• ベストアンサー

小さいサイズのナチュラル系ファッションブランドを教えてください

当方、身長150cm 体重37~38kg の小柄体型です。 いわゆるナチュラル系なファッションをしたいのですが、 大抵のお店のはサイズが選べなくて、Mサイズゆったり気味の サイズ感が多く、私には大き過ぎるものが多いのです。 Sサイズを扱っている、あるいは、もともと小さめサイズの ナチュラル系のブランドやショップがございましたら、 リアル店舗、ネットショップを問わずお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ヒューマンウーマンなら、ボトムにはSSサイズがあったと思いますよ。 デパートとかにも入ってるし、オンラインもあるので、見てみて下さい。

参考URL:
http://www.humanwoman.net/index.html
iwamitan
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ヒューマンウーマンのオンライン早速見ました。 小さいサイズもあってステキです! 今度リアル店舗にも足を運びたいと思います。

その他の回答 (1)

• 2008ELF
回答No.2

ナチュラル?ってどういった系統なんでしょう? カジュアル?直訳でアウトドア(自然)適応系? 年齢でもブランドは異なると思います。もう少し具体的な好みを書いてくれないと答える事が出来ないと思います。 ちなみに私は年齢は35歳。アメカジブランドとアウトドアのブランドが好きです。もう15年も同じ系統のブランドを着ています。 アメカジならアメリカで20台の彼氏彼女に着て欲しいブランドNO1,アバクロンビー&フィッチ。同系列ハイエンドブランド(30代)のルール925、昨年に立ち上げたばっかり最近注目の女性用ブランドのギリーヒックス、10台とサァファー系ご用達のホリスター。 がカジュアルブランドではグンを抜いてますね。日本芸能界は元より(浜ちゃん・キムタク・熊田曜子・浅田真央などなど)ベッカム、ブリトニーなどは私服でも愛用してます。 また日本に代理店がないのも、人気の秘密かも?しかし今年の12月に銀座に1号店が完成予定・・・。王道ですが、アメカジならここを押さえておけばOKだと思います。 ただしアバクロには注意が必要です。残念なことに偽物がいっぱいで、ネット検索の1ページ目にくる店にも偽物が横行しています。 わたしは直接アメリカから買っていますよ。 アウトドアブランド系ならティンバーランド、ノーチカ、ノースフェースなどが日本では有名。まあググって気に入ったデザインを見つければOK。 参考になったでしょうか?当然Sサイズありますよ。ガールズも。ちなみにアバクロのブランドコンセプトは上はタイトで下はルーズです。商品に黒色がないのもコンセプトの一つかな?

iwamitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずの質問で大変失礼いたしました。 「ナチュラル系」について補足いたします。 リネンやコットンなどのナチュラル素材で、白、茶、ネイビー、生成り などの色合いもやさしい感じ、またレース使いや手作り感といったイメージも入ります。 アメカジ系やアウトドア系も見ているのは好きで、でも似合わないので、似合う方がうらやましいです。