• ベストアンサー

40代のファッションについて

身長150cm、体重44Kgの40代前半の女性です。 小柄で若く見えるとよく言われています。 この歳になってもファッションは可愛い系が好きで、 夏物ファッションはカールパークレーンを何着も持っていますが、 ネットで調べてみたら、20代前半のOLに人気のブランドだとか。 今まで別に合わないとか恥ずかしいとか思っていなかったのですが、 もうそろそろ大人向けのファッションにしたほうがいいのかちょっと悩んでいます。 でもネットショップで40代向けのファッションを見るとちょっと、、、と思って なかなか一歩を踏み出せないです。 こんな私、変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。お礼ありがとうございました、再度失礼しますm(_ _)m > 子供っぽいとは言えないけど、洗練された大人のファッションとは > ちょっと距離があるかなあぐらいです。 > このぐらいなら許容範囲内ということでしょうか? 私がカールパークレーンの服を見た限りでは、許容範囲だと思います。 柄や色使いが無難なら大丈夫だと思います。 小柄でいつも可愛い服を着ていた人が、いきなり大人向けのファッションにすると 逆に違和感があるかもしれません。 今、無理に大人っぽい(大人なのに、この表現はおかしいですが) 服に替えてみようと思わなくても、そのうち自然に別の服を着てみようって 思うようになる時がくると思います。 その時に、その時の自分の好みに合うブランドを探せばいいんじゃないでしょうか。 今、40代向けのファッションを見てちょっと…と思うのは、今はその時じゃ ないってことだと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.3

知り合いに 若いファッションの40代 います。フリフリにフレアー合わせたり ハイウエストの切り換えワンピ、しかも 膝上でリボンがついている… 若い時から同じブランドなのかな!と 思いますが、痛いなとの声があるのは 確かです。 髪形 メイクは古い感じで そのギャップも ありかえって 老けて見えるからかも しれません。 ファッションは個人の自由ですし 色を抑えて、甘甘でなければ 変ではないと思います。 貫いて下さい(^O^)

melanie_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を超える方も色々いらっしゃるようですね。 私の知り合いも同じ歳で、膝上20cmほどのショートパンツ、 重ね着などする人がいますが、私はそこまではいかないので 少しだけ可愛いぐらいなら、大丈夫かと思っていいことにしました。(*^-^*)

回答No.2

質問者さんと同じく40代前半の女性です。 私は20代の頃からピンクハウス系のフリフリした服が好きで 未だにそういうのを着ています。 (流石に重ね着はしてませんが(笑)大人しめのワンピースだけとかですね) 「カールパークレーン」を検索すると、たしかに「20代前半のOL層を中心に 高い人気を誇るブランド」って出てきますね。 でも、ブランドで着る着ないを決めるんじゃなくて、ブランド関係なく 自分が好きな服で、自分が似合うと思うか思わないかで、このまま着るか着ないか 決めていいんじゃないでしょうか。 カールパークレーンもたまたま20代前半のOLさんに人気なだけで、ブランドとしては 何歳になっても可愛い服が好きな方に着て欲しいとブランド展開してるんじゃないでしょうか。 だって、公式通販サイトを見たらロゴの下に「女性らしい可愛らしさを忘れない」って 書いてありますしね。 通販サイトを見た個人的感想ですが、40代の女性でも全然OKな服だと思います。

melanie_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 比べると私は全然地味なほうだと思います。 上は胸元にフリルかリボンが付くぐらいのちょっとだけ可愛いデザインのもの、 スカートやズボンはごく普通の柄なし、フリフリもないもの、 ピンクも少なく、ベージュか、紺など無難な色が殆どですので 子供っぽいとは言えないけど、洗練された大人のファッションとは ちょっと距離があるかなあぐらいです。 このぐらいなら許容範囲内ということでしょうか?

回答No.1

質問拝読しました 全然、変じゃないですよ ファッションなんて好みが人それぞれですから、好きな服を着てもいいでしょう この理屈からすると、質問者様はパープルで白髪染めをして、アニマルプリントのシャツを着なければならなくなります 嫌ですよねぇ?

melanie_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い系と言っても、柄なしにフリル付きぐらいです。 派手なもの、プリント物などは好みじゃないです。

関連するQ&A

  • 20代半ばに人気のあるキレイめファッション

    20代前半~半ばくらいに人気のあるメンズ ファッションのブランドって何がありますか? また、参考になるような雑誌も教えて欲しいですm(_ _)m

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 20代前半のメンズファッション

    自分自身は女なんですけど、今メンズファッションに興味があります。 20代前半だとどんな雑誌がありますか? それと今人気なブランドは何ですか? 教えて下さい!!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 50代前半の母のファッションについて

    50代前半の母のファッションについて相談です。 若い頃はいろいろと好きなお店もあったようなのですが、 今はファッション雑誌も全く読みませんし、 お店もどこに行っていいかわからないと言います。 今は私と一緒に買い物に行って、 母が着てもおかしくないものがあれば購入しています。 ただ、できれば母世代のお店も連れて行ってあげたいのです。 ★40~50代の女性向けブランドで、  できるだけ安くて(20代向けブランド位の値段)質のいい  ブランドはないでしょうか? 勝手な質問ですが、百貨店などに行くと、 1アイテムで7~10万円したりするので・・・ どうかよろしくお願い致します!

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代男性教えて下さい!!

    来週、彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、メンズファッションに疎いのでアドバイスお願いします!! 彼は20代前半ですが、人気があるとかかっこいいと思われるブランド名など教えて欲しいです。是非、参考にしたいのでよろしくお願いします☆

  • 20代後半女性向けファッション

    20代後半女性です。 アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか? お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。 質問は ・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。 ・参考にしているファッション誌を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのファッション雑誌

    おすすめのファッション雑誌について。 私は20歳前半の女子です。 最近ファッション雑誌を読むようになったのですが 見るもの自分が似合わないような OLっぽい大人っぽいファッション誌が多く感じ 自分のファッションに合う雑誌が見つかりません。 ちなみに好きなファッションブランドは LIZLISAやaxesなど甘めのものや、クラシカルなものを好みます。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無難な30代のカジュアルファッションについて

    30代前半で身長170センチ-体重72キロ-ウエスト85cmの中年太りが気になり出した男子です。 ファッションに全く興味が無く、正直考えたこともないのですが、仕事でない休みのつきあいも増えてきて周囲の方に不快な気持ちにさせない程度の無難なカジュアルファッションを考えるのに良い雑誌やサイトがあれば教えください。 いままで、ユニクロとG.Uとイオンのシャツくらいしか着ていなかったので、他のブランドでもお手頃(上から下まで、1万円くらい)にそろえられるブランドがありましたら併せて教えてください。

専門家に質問してみよう