• 締切済み

asp.net mvcを利用する場合の複数テーブルの扱い方

お世話になります。 asp.netオフィシャルサイト上のデモを見て、asp.net mvcを使って、アプリを作りたいんですが、DBにテーブルが複数ある場合、複数のテーブルからデータを抽出し、viewに表示する方法が分からなくて困ってます。 ご存知の方いらっしゃらましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

次が参考になるかもしれません。 ASP.NET MVC入門 @IT http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnetmvc/index/index.html その中のこの回 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnetmvc/aspnetmvc02/aspnetmvc02_01.html そして、複数テーブルからEntity Data Modelを作成するには http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/vs2008sp1ef/vs2008sp1ef_02.html これらを見ていけば出来ると思います。