• ベストアンサー

ASP.NETとASP.NET MVCについて

現在、C#によるWebアプリ作成を勉強しようと考えています。 そこで2016年現在、ASP.NET(WebFormによる開発)とASP.NET MVCのどちらが主流なのでしょうか。 JavaによるWebアプリはMVCスタイルの開発が主流という感覚だったのですが、 C#によるWebアプリ作成もMVC型が主流なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

書店で売られているC#のWebアプリの本をみる限り、ASP.NET MVCのほうが主流みたいです。

unko347
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 MVCのスタイルで勉強してみようと思います。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

少し前にC#でWebアプリ開発をしたときは、内も考えずに情報量の多さでMVCを選択しました。その時の調べ方ではMVCのほうが情報量が多かったから主流なんじゃないかな。 #調べ方を変えると、また違う結果になるかも。

unko347
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 MVCのスタイルで勉強してみようと思います。