• ベストアンサー

蜂のフンで困ってます

都内のマンションの二階に引っ越してきました。 最近洗濯物に何かフンらしいものがついていたんです。そして発見しました!蜂が止まってフンをしてるんです。ある日物干し竿を見てみると、なんとそこにもフンが雨の様!今では網戸、窓ガラスにもスゴイです・・・。こんな事ってあるんでしょうか? 蜂が寄らない良い方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

巣が近くにあるのではないでしょうか? まずは、巣を確認の上、お住まいの行政機関に相談されてはいかがでしょうか? 巣を駆除するための業者を紹介してくれますし、自治体によっては費用など 補助してくれる所も あるようですよ

naru1971
質問者

お礼

ありがとうございます! マンションの屋根は自分で確認できないんんで、それも合わせて確認してみます。