• ベストアンサー

次の条件下ならドチラを選びますか。

○今は、10年前のバソコンを使っている。 ○低予算。でも、周辺機器まで買い替えの必要がある。 ○欲しいノートパソコンには、Windows7優待アップグレードあり。 ○アップグレードして出る不具合に対応出来るか心配で、こちらでは以前、年明け以降の購入を奨めて頂いた。 ○しかし、今は、パソコンが、かなり安くなっている。 こんな条件下なら、 1 とりあえず、パソコン本体だけは買ってしまい、周辺機器は、年末年始商戦を待つ。 2 アドバイス通り、時期を待つ。 3 その他。 参考までに、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.4

>調べものが多く、図書館等にも持って行って、インターネットを利用したいと思うことも少なくありません。 >A3スキャナが必要なのは、絵本を作っているので、ダミーを作るときなど、A4では小さい場合があります。 質問者様がPCを使って作業(仕事)をする場合、優先的にどちらでの比重が高いか、これによりPCを購入する時期、周辺機器を買い換える時期の判断がハッキリしてくる様に思いますが・・・ 個人的意見(その他)としては、PC自体に問題が無く、現時点で作業等に支障が無ければ、年末、もしくは年明けまでに手持ちの15万に5~6万を足していずれかの周辺機器とセット価格で購入し、値引き交渉した方がお得な様な気がします。 あくまで個人的意見としてです。

noname#113244
質問者

お礼

ありがとう存じます。 確かに手間はかかりますが、作業は、頑張ったら何とかなります。それが「ものづくり」ですから(笑) 調べものも、あれこれ駆使して、今までもやって来ているので、めげずに答えを見つけます。意外とそれも楽しいので。 よくよくお話を聞いて頂いて、良かったです。 貯金も頑張って、サクサク作業が出来るように、良いお買い物したいと思います(笑) ありがとう存じました。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.3

>○今は、10年前のバソコンを使っている。 が、とりあえず使えるなら当方は待ちますが。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 一応、家のおじいちゃんは、元気です。 ただ、OSが新しくなると、パソコンが高くなってしまうので、どうしましょうと思って、質問させて頂きました。

• 1pam
回答No.2

今使っているPCのメーカーと型番を書いて下さい。 買い換え予定の周辺機器のメーカーと型番を書いて下さい。 予算を書いて下さい。 どんなPCが欲しいのか具体的に書いて下さい。

質問者

お礼

パソコンも、プリンタも、おじいちゃんですけど、元気です。 PC ソーテック M360 (モニタは、液晶ではないです。) プリンタ エプソン PM-2200C 欲しいのは、 パナソニックの レッツ ノート(ドコモのデータ通信対応しています) プリンタは、ブラザーのA3対応複合機です。 一応、予定では、 ドコモのデータ通信を利用したいと思っていますので、初経費が必要です。 予算は、15万くらいまでなら、即金で支払えます。 ちなみに、わたしは、色々複合機が必要なのに、未だにコンビニに頼っています。 複合機が来ると、今のパソコンのスペース分必要です。 机を整理をして、取りやすい場所に画材を置く為にも、ノートパソコンが向いています。 調べものが多く、図書館等にも持って行って、インターネットを利用したいと思うことも少なくありません。 A3スキャナが必要なのは、絵本を作っているので、ダミーを作るときなど、A4では小さい場合があります。

回答No.1

パソコンだけは先に買って ポイントを貯める。 周辺機器でもプリンターは土日などのセールを狙い、 ポイント使って買う。