• ベストアンサー

パソコンの購入検討にあたり

今、WindowsXPを使用していて光回線を導入したのですが、非常に速度が遅く、パソコンも重いので、買い換えようと思うのですが、Windows7が発売されても、対応周辺機器が、すぐに出ないということ、OSの不具合があるということで、今の優待アップグレード付きのパソコンを買ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1です。 > CPUも1Gもない895MHzです それは失礼しました。 ではやはり買い替えでしょうね。     で、先程も書きましたが色々構ってみたければ優待アップグレード付きのVistaを、構うのが面倒なら7まで待ちでしょうね。

o-jon
質問者

補足

いえいえ、どういたしまして。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> 光回線を導入したのですが、非常に速度が遅く 回線速度ですか?回線速度はパソコンには依存しないと思いますが・・・・ > パソコンも重いので メモリは充分ですか? XPパソコンの初期は256MBのメモリが主流でした、これではウィルス対策ソフトも充分動きません。最低限512MBは必要です。 できれば1GBくらいまで増設&パソコンの再セットアップをすればスムーズに動くと思います。      以上をやろうとしなければ、パソコンを替えても同じことの繰り返しだと思いますけど。     > Windows7が発売されても~~ 「7」はVistaの修正版ですから程ほどの周辺機器は動くと思いますけど、それほど特殊な周辺機器をお使いですか?     > 今の優待アップグレード付きのパソコンを買ったほうがいいですか? これを買うと「7」には自分でアップグレードをしなきゃなりません。 ややこしい事をしたくなければ、素直に「7」になってから買ったほうがいいと思います。     あれこれ構うのが得意なら今のパソコンを再セットアップしてメモリ増設をしたほうが安上がりだと思います。

o-jon
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 私のはノートパソコンで、メモリも512Mbと最高で、これ以上にはできません。 CPUも1Gもない895MHzです