換気扇の工事費用

このQ&Aのポイント
  • 換気扇を取り付けるための工事費用はどれくらいかかるのか?
  • 事務所の換気が悪いため、換気扇の設置を考えている。
  • 費用を抑えながら効果的な換気を実現する方法はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

換気扇の工事費用

業者に相談するまえにこちらで相談したいと思います。宜しくお願いします。 当方、8坪の事務所で仕事しているのですが、入り口以外に風の通り道がありません。 この事務所を借りるまできづかたかったのですが、10人くらい入って作業していると頭がボ~としてくる感じがします。酸素不足のようです。 よく入口ドアを開けておいたりしてるのですが、風の通りぬけがないので換気効率が悪いように感じます。 そこで換気扇を奥の方につけてはどうかと考えています。赤字の仕事場なのでそんなにお金がだせません。まだ大家さんにも相談してないので断られるかもしれません。なにもない壁に換気扇を1から取り付けるといくらくらいかかるのでしょうか?ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

工事が無理なら、サーキュレーターはどうですか? 部屋奥から外に向けて使えば空気の循環ができると思います。 http://www.twinbird.jp/xkj4071.html 私は3000円程で入手できました。

参考URL:
http://www.twinbird.jp/xkj4071.html
Scotty_99
質問者

お礼

サーキュレータ知りませんでした。そういうものがあるのですね。こころの支えが取れたかも。早速、手に入れたいと思います。ありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

まず第一に大家に相談すべきです。 勝手につけては後から修復費用を請求されてしまいます。 壁の穴あけ工事とその周辺の仕上げが必要ですから 簡単には見積もれませんね。 大工を一日、電気屋を一日、材料費が2、3万円でしょうかね。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても役立ちました。