• ベストアンサー

パソコンを買おうと思ってるのですが

パソコンを買おうと思ってるのですが、初心者で何も分かりません。 何かアドバイスやオススメがあったら教えてください。 あとWindows7とは何ですか?XPやVistaと同じような感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

パソコンを買う場合 予算を決める 用途を決める パソコンの形状を決める 機種を決める このステップかと。 まずは予算と、用途を明確にすること。用途が漠然としているのであれば、とりあえず 一番安いクラスで良いかと。 あと、ゲームとくに3D処理を行うゲームをやる場合は一番スペックを要求するので、 予算を抑えたければデスクトップにするしかないです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

漠然とした質問ですね。 もっと対象を絞った方が的確なアドバイスができると思います。 私の経験からは、Windows7は新しいOSですので、出た当初は不具合が予想されます。トラブル対処を楽しむ余裕があるなら購入されても構わないのですが、なれない方は1年くらい待ってから購入されることをお勧めします。ということで、その場合はVistaマシンを購入していただくのが賢明と思います。 XPとVista、7とではデザインや操作性が全く違います。XPよりVista、7の方が新機能が追加されています。 Vistaと7とでは、操作性の面で値があり、7の方が使い易いように改善されているほか、新機能も加わっています。

• punpun001
回答No.3

何のために買うのですか? 目的も無く買ったって意味がありませんよね カッコ漬けたいのならMACとか言うのもアリでしょうけど・・。 車だってそうでしょう 目的や用途などが決まってはじめて買うものでしょう 何もわからずとりあえずでトラックを買う人はまず居ないでしょうし・・。 目的を得るのに初心者かどうかなんて関係ありません

• unknown46
回答No.1

>初心者で何も分かりません。 使用目的ぐらいはありますよね? 販売しているパソコンの性能はいろいろあります 高性能のものや安価なものなどさまざまです 使用目的にあっていないパソコンはあっても無駄になります 例えば、ゲームをしたいのに、安価で低性能なノートPCを 買ってしまうと悲惨です 使用目的、購入予定価格を補足されると、 わかりやすい回答がつくかと思います >あとWindows7とは何ですか? XPやVistaと同じOSです、OSがないとパソコンは動きません