• ベストアンサー

パソコンを買いかえたいのですが…。

パソコンを買いかえたいのですが、今どういうのがあるかよく分からないんです。 今は、Windows XPを使っています。 初心者なのでVistaは嫌なのですが、XPって今売ってますか? あったらおすすめ教えてくれたら嬉しいです。 (デスクトップでお願いします!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショップ製のパソコンならまだXP積んでるのもあります。 が、あまりおすすめはできません。 メーカーだとエプソンとかがダウングレードという形で選択できます。 http://shop.epson.jp/ay300-v/ あるいはネットトップだとXPが標準です(性能的にXPじゃないとキツイ) http://shop.epson.jp/np11-v/ もちろん用途次第ではネットトップは使い物になりませんが。

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

• ziv
回答No.4

本当に初心者ならば、Win7まで待ったほうが良いかも いま、Vista買っちゃうと自分でアップグレードしなきゃならなくなるよ

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• cooci
回答No.3

>初心者なのでVistaは嫌なのですが、XPって今売ってますか? 意味不明です。 初心者だからこそXP避けなければならないところなのですが。 10月22日発売予定のVistaの後継のWindows 7はVistaベースで操作感もVistaに近いです。 自分が初心者だと自覚できる程度の知識しかないならXPに見切りをつけて先を見た方が賢明です。

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてVistaは扱いにくいとあったので。 すみません、言い訳です。 Vistaも考えてみたいと思います。

• zaq_1974
回答No.2

まだ買えるところはあるけど、結局用途は何か。 それ次第でしょう。

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買えるところを探してみたいと思います。