• ベストアンサー

パソコンを買いかえたいのですが…。

パソコンを買いかえたいのですが、今どういうのがあるかよく分からないんです。 今は、Windows XPを使っています。 初心者なのでVistaは嫌なのですが、XPって今売ってますか? あったらおすすめ教えてくれたら嬉しいです。 (デスクトップでお願いします!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショップ製のパソコンならまだXP積んでるのもあります。 が、あまりおすすめはできません。 メーカーだとエプソンとかがダウングレードという形で選択できます。 http://shop.epson.jp/ay300-v/ あるいはネットトップだとXPが標準です(性能的にXPじゃないとキツイ) http://shop.epson.jp/np11-v/ もちろん用途次第ではネットトップは使い物になりませんが。

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.4

本当に初心者ならば、Win7まで待ったほうが良いかも いま、Vista買っちゃうと自分でアップグレードしなきゃならなくなるよ

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

>初心者なのでVistaは嫌なのですが、XPって今売ってますか? 意味不明です。 初心者だからこそXP避けなければならないところなのですが。 10月22日発売予定のVistaの後継のWindows 7はVistaベースで操作感もVistaに近いです。 自分が初心者だと自覚できる程度の知識しかないならXPに見切りをつけて先を見た方が賢明です。

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてVistaは扱いにくいとあったので。 すみません、言い訳です。 Vistaも考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

まだ買えるところはあるけど、結局用途は何か。 それ次第でしょう。

luffynami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買えるところを探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのパソコンを教えて下さい!

    今使っているパソコンを変えようと思っているのですが、何かおすすめはないですか? ゲームを主体に使いたいので、それにあったパソコンについて教えてくださると嬉しいです。 できればwindows XPで、なるべく低価格、初心者なので色々自分で作ったりしなくてもよいやつだとなおありがたいです。 ノートとデスクトップのどちらもいいと思っていますので、色々な意見をお待ちしておりますm(_ _)m

  • パソコンを買おうと思ってるのですが

    パソコンを買おうと思ってるのですが、初心者で何も分かりません。 何かアドバイスやオススメがあったら教えてください。 あとWindows7とは何ですか?XPやVistaと同じような感じですか?

  • パソコン

    今、ノートパソコンを使っています。 Vista とXPの両方を持っています。 Windowsを含めネット等、パソコンの使い方がよく分かりません。 まずは、Vistaでwindowsをどうやって使えばよいか教えてください。

  • パソコンの買い替えについて教えてください。(超初心者)

    主人が海外で仕事をしているのですが、自宅専用のパソコンがない為 こちらで購入して持っていく事になりました。 そこでせっかくなら今使っている古いPCを向こうに持って行って、 新しく買ったものはわたしが使おうと思っています。 HPの閲覧、メールの送受信、デジカメ編集、 あとはDVDを見るくらいしか使わない(できない) 超初心者にお勧めのパソコンがあったら教えてください。 ノート型、デスクトップ型は問いません。 (省スペースに越した事はありませんが) ただ何か問題が起きたときは 即!サポートセンターに頼るしかないので その辺がしっかりしている事は必須です。 現在、富士通FMVーBIBLO (FMVRS18DD) を使っており 多少の動作の遅さは気になるものの 特に不便は感じていません。 あと私も主人も使いこなすのが難しそうという点で Vistaは避けたいのですが、大手メーカーのXPモデルは もう簡単には手に入りませんよね? 主人が赴任する時も会社用のLenvo(?)のXPモデルを 買うのに随分苦労した記憶があります。 しかも30万弱と結構なお値段でした。 今使っているパソコンと使い勝手があまり変わらず、 Windows XPで20万円以下なら一番いいのですが… どうしてもXPが手に入らない場合、 Vistaはやはり初心者には難しいのでしょうか? XPと操作のしかたが大きく違いますか? 散漫な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • どんなパソコンにすべきでしょうか?

    私のパソコンは兄のお下がりのwindows XPを使っています。兄が買って今年で五年目になりますが、起動した時に真っ暗で起動しない事が何回かありました。さすがにそろそろ買い換えるべきだと思いますがどういうパソコンにすればいいのかわかりません。(好みの問題もありますと思いますが) メーカーの多さ、パソコンの種類の豊富で何を基準で選べばいいのか解らず、また今販売されているOSというのはvistaが多いんですがいろんなサイトを見て対応がwindows XPまたはそれ以前の物のみ,となりvistaだったらだめなんだろうかと思います(最新なんでそんなこと無いと思いますが) 初心者ですみませんが何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • ビスタのパソコンで。

    今は4~5年前に買ったノートを使っているのですが 今度新しくデスクトップパソコンの購入を考えています。 パソコンショップを見るともうほとんどビスタでした。 特にXPに不満等ないですけど、ビスタばかりが置いてあるのでビスタにしようかなと思っています。そこで新しいパソと一緒にフォトショCS2も買おうと思っているのですが、 ADOBEのサイトにはフォトショCS2の必要システムとしてXPと書かれていてビスタはなかったんですけどそう言う場合ビスタ搭載のデスクトップでも問題ないですか? パソコン・ソフト等あまり詳しくないので、書いてなかったら使えないのかと疑問に思っています。 よろしくお願いします。

  • 新規パソコン購入したいのですが・・・。XP?Vista?よくわかりません。

    今、自宅で使用しているパソコンは「Windows98」なので、そろそろ買換えしたいと思ってここ数年経ってます。 最近出たビスタ?とXPではどう違うのですか? 購入するなら新しく出たビスタ版を買った方が良いのかどうか教えてもらいたいです。 友人には、 『ビスタもXPも大差は無いからXPで充分じゃない?』 『ビスタ出たしXPのパソコンは値段も安くなってるんじゃない?』 と言われ、悩み中です。 私はそんなにパソコン通では無いので、基本的な事が普通に出来れば良いのですが・・・。今の現状だと普通にインターネットも見るにも時間がかかり、せっかく光で繋げていても意味が無く・・・。 また、どこの製品(メーカー)が使いやすいですか? ちなみに、今はVAIOのデスクトップ型(液晶)を使っています。 ノートだとキーボードが打ちにくいので、出来れば、デスクトップ型のお勧めをお願いします。 パソコンの中にいろんなソフトが入っていますが、全く使わないソフトもありますし・・・。必要最低限のソフトさえ入っているパソコンが欲しいです。 よく分かっていないので、これも教えてもらいたいのですが、 レンタル又は購入したCD(音楽&DVD)等をそのままCD-Rに保存ってできるのですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • メモリが446MBのパソコンと4GBのパソコンの差

    今現在、メモリが446MBのWindows Vista Home Basic 32bitのデスクトップを利用してます。 しかし、Vistaのサポート終了が迫っていることもあり、近々新しいパソコンを買い替えようと検討してます。 それは、メモリが4GBのWindows 10 Home 64bitのデスクトップです。 今利用してるパソコンが重すぎることはよくわかってますが、今のパソコンと買い替えを予定してるパソコンとの差はどれくらいでしょうか? Windows 10は、快適に使えますか?

  • パソコンの買い替え

    今回デスクトップ型のパソコンが壊れてしまい、買い替えようと思っています。 しかし、Vistaはあまりいい噂がなくて・・・ 今買うならVistaにするべきなのでしょうか? それともXPでいくべきなのでしょうか? またまた、もう少し待って様子を見るべきなのでしょうか? また新しいOSが出るという噂も聞いたのですが、それについても教えていただけると幸いです。 今Vistaを使っている方の意見も聞きたいです。

  • ほぼ初心者です、パソコンの簡単ですが気になることで

    仕事でパソコンを使うことになりました、初心者です。 先輩にはWindows Vista は買わない方がいいと指摘されました。 WINDOWS XPのパソコンを買おうと思います、1GBあり欲しい機能としては仕事用の機能を中心としておまけにテレビが録画できる機能が欲しいです。 お勧めのメーカーはありますか?また千葉県に住んでいて都心までは40分あれば行けます。 意見を聞かせて欲しいので気軽に返信して下さい、お願いします。