• ベストアンサー

Windows7のインストールについて

現在WindowsVistaSP2を使用しています。 Windows7のアップグレード版を新規インストールしようと考えています。 その後(Windows7がインストールされた状態の)パソコンにアップグレード版を使い,再度新規インストールができるかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

#1の回答ではVista以降のOSのアップグレードを実行出来ません。 Windows 7のアップグレード版は未だ発売されていませんので、的確なアドバイスになりませんが、VistaのSP1以降であれば起動した状態からインストールディスクを挿入してセットアッププログラムを実行する必要があるようです。 Windows 7 RC版からのアップグレードは出来ないはずです。 アップグレード版のプロダクトキーはインストールディスクから起動したときに無効なものと判断されると思います。

その他の回答 (1)

• upple
回答No.1

アップグレード版を使う場合は前OS(今回の場合はVISTA以前)のOSインストールCDを所有していれば出来ます。