• 締切済み

事務から事務への退職理由

今年の4月に人間関係とノルマに疲れてしまい退職した23歳の女です。 前職は金融の窓口事務として4年間勤めておりました。 今ドラッグストアの準職員と広告会社の一般事務を受けようと考えているのですが、面接時の退職理由に悩んでおります。 事務→事務に転職した方がいらしたら退職理由をどう言ったかよろしければ教えてくださいm(_ _)m

noname#97244
noname#97244
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

面接官です。 「金融系、保険証券系のノルマは事務員に対しても結構厳しいものがある」 という事は、まともな人事担当なら皆判っています。 ・ノルマがきつくて、普通の事務仕事に影響があった ・ノルマ達成の為、法律や常識に反する可能性のある勧誘を強いられた ・事務の仕事という求人にもかかわらず、大半が勧誘だった 等、の理由なら「本来の事務が出来なかった」として転職理由には問題がありません。 もちろん、自分の言葉で「ノルマ達成の現場の苦労」について説明が出来なければなりませんが・・・ 意外と同情されますから大丈夫です。