• 締切済み

バイクとヘルメットのセットの写真(色の組み合わせで悩んでます。)

CB400SFのワインレッドの購入予定で、SHOEIのZ-6を買おうかと思っています。 色はマットブラックかワインレッドで悩んでいて、どうせならワインレッド同士で合わせようかなーとか思いつつ、本当にこの組み合わせでバイク・服装・ヘルメットに合うんだろうかと危惧しています。 そこで質問が2つあります Q1. 車体、ヘルメット、共にワインレッドってありですかね?(・∀・) Q2. ヘルメットつけたままバイクに跨がっている人の写真が多く載っているサイトとかってありますか?参考にしたいので。 ヘルメット、バイク、単体の写真は多く見受けられますが、セットの写真って思ったより少ない気がするんです。

みんなの回答

回答No.5

私は、CBXカラーに乗っていますが、メットの色は服装で決まると思います。バイクと全部同じ色の方もいますが、レーサーレプリカのバイクでなければ変ですね。 私は、黒と白の2つ持ってます。黒はアライのジェットでミラーシールド・白はフルフェイスで(模様が入っています)す。つまり、白・黒はどんな服装にも合う色なんです。 ワインレッドも悪くは無いですよ。バイク・服装・メット。服装は、ワインレッドに挟まれています。では、服装は何色が合うか? パンツは、ジーンズか黒のライディングパンツとして、やはり、赤系かな?私ならワインレッドのブルゾンがあればそれをきますが、なかなかワインレッドのブルゾンが無ければ、有名メーカーのエンブレが付いている赤系のジャケットを買います。 全部黒は、夜間危険ですので極力避けてます。 あなたの好みの色とバランスで組み合わせを変えてもいいのではないでしょうか。ちなみにわたしは、ジャケット3パンツ3メット3それぞれ 違う色です。その時の気分で組み合わせます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

A1.赤同士で似合うと思いますが、くどいとも思います。   それにウエア・グローブ・ブートとのコーディネートを考えると選択肢が狭くなりそうな気がします。 A2.適当なものが見つかりません。

回答No.3

A1,特に好きなGPライダーが居るとか、個性を出したいなど無ければ、一番無難な選択だと思います。人がどう見ようと、それは見る人によって感じ方が違うので、万が一「赤に赤かよ」と否定されても「そうだねー」と流しましょう。別の方も言ってるように、ライディングジャケットとコーディネイトするのも一つです。また、少し高くなりますが、少しワインレッドを使った、グラフィックモデルを選ぶのも良いと思います。"赤に赤"が煩いわけですから、少し外す事で、煩くなるのを避ける事ができます。 A2,なかなか無いですね。バイク歴長いので、色々見ますけど。カタログなど広告は、グラフィックモデルを使って、見る人の目を引く狙いがあるので、単色を前面に押し出した写真は少ないです。また、ライダーが絡むとなると皆無でしょう。黒以外で、一枚でも単色でコーディネイトした写真があれば、CGで色を置き変える事は出来ますけどね。

  • khtbw
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

あくまでも自分のセンスなので参考程度に。 自分だったら、バイクと同色にはしません。特にワインレッドと濃い色ですから、バイクと合ってもライディングジャケットとのコーディネートが難しそうです。 自分はいつも白か黒のメットにして、それに合うジャケットを買ってます。 HYODO(?)と言うアパレルブランドが、センスがいいので一度ホームページを見て下さい。

回答No.1

 こんにちわ。 A1:まったくおかしくありません。    むしろ当然です!!!   ちなみにワタクシはCB400SFの黄色ですが、   アライ、ショーエイのメットもライディングジャケットまでも   すべて黄色で統一しておりますが違和感はありませんよ。   (ついでにセカンドバイクのスペイシーも黄色にしました) A2:バイクメーカーのHPなんかだと結構ありそうですよ。   例えばホンダならドリーム主催のツーリングの特集あります。   単にメット、服、バイク全部黄色だとどうなるか?と言う事なら   画像ありますが?(笑)  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

関連するQ&A

  • ヘルメットについて

    普通二輪免許を取得しまして、バイクを購入しようと思っています。その時にフルフェイスのヘルメット(SHOEI TC-5)を購入しようと思ってるんですが、このヘルメットは目元の日焼けしない程度のUVカットされるんでしょうか? あと上のヘルメット以外で、CB400SF(黒)に似合うヘルメットはどんな色でしょうか?男性、女性両方から意見をいただきたいです。もちろんジェットタイプでもかまいません。 初心者質問ですいません・・

  • バイク用ヘルメット

    数年前に、ファッション誌で見たバイク用ヘルメットを探しています。 ファッション誌はヴォーグかエルだったと思います。(間違っているかも) ヘルメットはどこかのブランドもので色はブラックにゴールドの大きめドット(水玉)。中がレッド。 かなりアバウトで申し訳ないです。

  • フルフェイス ヘルメット

    バイクのヘルメットでフルカウルの黒だと、 ヘルメットは黒かマットブラックかどちらのほうが似合いますか?

  • 「ホンダCB400SUPERFOUR」のエキパイ

    この写真ではhttp://www.honda.co.jp/news/1996/296112.html」CB400SFのエキパイって言うんですかね??はシルバーなのに対して、CB400SFバージョンSのエキパイはブラックなんですよね。そこで質問なんですが、この写真のCB400SFの色はレッド、この車体色以外のCB400SFでもエキパイはシルバーなのでしょうか??また、CB400SFバージョンSのエキパイがシルバーのタイプはあるのでしょうか??それと、皆さんならノーマルCB400SFのシルバーのエキパイかCB400SF Ver.Sの性能ならどちらをとりますか??それと、そもそもCB400SF Ver.Sの性能というのはどのようなものなんですか??教えてください!!お願いします!!

  • どのバイクするか迷っています

    最近、免許を取ったので 新しくバイクを買いたいと思っています。 でも、お金がないので中古車を買うのですが CB400SFか、250ccのバイク(VTRかホーネット) のどれにしようか迷っています。 CB400SFだと23万円程度になると思います。 250ccだと30万~35万程度だと思います。 車体だけだとCB400SFの方が安いのですが 維持費を考えると、どちらの方がいいのか分かりません。 使用用途は通学(片道2km)とキャンプツーリングです。 あと、3~5年は乗ると思います。 よろしくお願いします。

  • ヘルメット選びについて

    現在使っているヘルメットが大きく見えるのと、バイクにあっていないように思い新しくヘルメットの購入を考えています。 そこで考えているのがマットブラックのスモールロージェット(チビジェット)なのですが男性にも似合うものなのでしょうか? ・・・・女性向けのコメントが多いように感じたもので。 ちなみに自分は男性で頭の大きさは一般的です。 バイクは250TRのモノトーンです。 貴重なご意見よろしくお願いします。

  • バイク 購入

    初めてバイクを購入しようと思うのですが、車種で悩んでいます。 ・ZRX400 ・ZRXII ・GSR400 ・CB400SF デザインで選びました。 CBは他に比べると値段が高いので微妙です。 また車体にかける予算としては50万ぐらいなのですが、 それぞれのバイクのお勧めの年式は何年以降かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • よいバイクを紹介してください

    1ヶ月後くらに二輪免許が取得できる予定の初心者です。 21歳で、大学生でお金があまりないのですがバイクを思い切って購入しようと思っています。 予算は、こんなんじゃ無理だと思う方がいるかと思いますが、すべて込みで乗り出し価格で30万です(できればここからヘルメット代も捻出したい)。 一応 、250ccを購入しようと思っています。400ccでもいいかなと思いますが、予算的に明らかに厳しいですよね。 タイプとしてはネイキッドを希望してます。 初心者に向いたバイクを紹介していただきたいと思って投稿させていただきました。 あとCB400SFが車体が21万で、走行距離4400kmっていう一見お得な車体をbikebros見つけたのですが、コレって安過ぎませんかね? ちょっと煩雑な質問になってしまいましたが、ご返答よろしくお願いします。

  • 小物入れにシールドが入るバイクは?

    友達のZRXにはヘルメットのシールドが入ったので当然CB400SFにも入るだろうと思い、買ったら入りませんでした。(T_T) アクロス、NS-1以外で入るバイクはありますか? CBR250RR、バリオス(2)が気になるのですが。

  • バイクの購入時の予算について

    中型の中古バイク(CB400SF)を買おうと考えているのですが、どのくらいの金額で乗ることができますか? まだ免許も取っておらず、車体価格にいくらぐらい足せば乗れるのかが全くわかりません。今、55万円ほどあるのですが、買えるでしょうか? ちなみに中古車は、25万円ぐらいのものを考えています。 また、CB以外にも、「このバイクいいよ」ってのがあったら、アドバイスお願いします。