• 締切済み

これって痔ですか?

こんにちは。 これって痔でしょうか…アトピーもちです。 肛門に痒みを感じる時がたまにあります。 そのとき掻こうとすると、水っぽくびちょびちょに肛門が濡れています。 ただ、リンパ液というほどには黄色くもなく、べたべたもあまりありません。 シャワー等で濡らすとチクっとするときもありますが、他は全く痛くありません。 排便時、トイレットペーパーに僅かに血液が付着します。 排便時以外では血液は付着しません。 痔に関するサイトを見ていて「痔ろう」かなと思って怖くなりました、 明日は日曜で受診が出来ないので、不安でたまりません、 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• RA-2
回答No.2

私が数年前 肛門科に手術入院した時、痔ろうの方が圧倒的に多かったです。 茶髪の可愛い女の子も居てびっくりしました。 皆様、即入院だったそうです。 根治するには手術しかないそうです。 評判の良い専門医に診察される事を勧めます。

xxjoneyxx
質問者

お礼

即入院はちょっと厳しいですが・・・ ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

間違いなく「痔」です。 直腸側(外から見え無い)の痔ろうでしょう。 注入薬で治りますよ。 いざ!肛門科に!

xxjoneyxx
質問者

お礼

受診できる日に行ってこようと思います。 ありがとうございました。