• 締切済み

曲名(K-1/ジェロム•レ•バンナ)2009

9/26にソウルで行われた武蔵の引退試合の時にバンナの入場曲として使われた曲がいつもと違ってとってもかっこよかったと思ってるんですけど、あの曲名をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • ukpig
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ジャンルとしてはアルジェリア発祥のライという音楽で、 アルバム『1,2,3, Soleils』に収録されている『abdel kader』だと思います。 http://www.amazon.co.jp/1-2-3-Soleils-Taha/dp/B000CCZQFA Cheb Khaled、Rachid Taha、Faudel の三人の歌手によって歌われています。 視聴できるサイトが見当たらなかったので、YouTubeで確認してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=-oSCF8Bl-ys いい曲ですよね。私も好きです。

kenkenyy
質問者

お礼

ukpigさん、ありがとうございました! 本当にかっこよかったので 見つかってとてもうれしいです!!

関連するQ&A

  • ジェロム・レ・バンナのテーマ曲

    先日のK-1ワールドグランプリ開幕戦は震えました。その中でバンナが入場のテーマ曲として使っていた曲が気になったのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?クラシックのようなメタルのような、あの曲です。 よろしくお願いします。

  • 昨日のK-1フランス大会で・・・

    昨日のK-1フランス大会は,大盛況でしたね。 試合のほうも,バンナ対ハントの試合は壮絶な打ち合いで とても見ごたえがありました。 今回のバンナ選手が入場のときに流れていた曲は, なんという曲名でしょうか? バンナ選手の雰囲気にマッチしてとてもよかったので,また聴いてみたいなと思っていますので,ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

  • K-1 ジェロム・レ・バンナ選手の入場曲

    バンナ選手の入場曲は? 以前、坂田亘 選手も似たような曲を使ってました(アレンジした様な) それとジャンルはなんでしょうか。オペラ? また。ああいう感じの曲の入ったアルバムなど紹介してください。

  • K-1 GP'99 アーツvsバンナ試合直前のVTRのBGM

     フジテレビで放送された、K-1 GP 1999 の準々決勝・第4試合:ピーター・アーツvsジェロム・レ・バンナの直前の、両選手の紹介VTRとして、「事実上の決勝戦」というのが流れたのですが、 バンナのVTRが先に終わって、切り替わって、次にアーツのVTRが流れ始めてから同時に流れ出した音楽(BGM?)の曲名が分かる方、いらっしゃいますか?  その曲に合わせて、ナレーターが「対するは、20世紀最後の暴君、ピーター・アーツ。そのあまりの強さで現在無傷の10連勝。この1年2ヶ月の間負けなしと、 まさに暴君のごとくK-1を支配下に制圧するのがこのピーター・アーツ。過去、三度の優勝で築き上げたアーツ時代。その更なる繁栄のため、今年史上初の四度目の優勝を狙う。・・・」 と語っていて、その曲がより一層カッコよく聴こえたのが、すごく印象的でした。  当時のアーツの入場曲「Miserlou」のことをお訊きしたいのではないので、誤解のないよう、お願い致します。

  • K-1オランダ ボンヤスキーVSレ・バンナの判定はおかしくないですか?

    こんばんは。 格闘技やプロレスを見たり読んだりして数年の初心者なんですが 先日テレビ放送されましたK-1オランダ大会ですが 放送を見ててどう見てもレ・バンナの勝ちなのに判定の大差でボンヤスキーの勝ちなんですよね? その後録画してたので2回見たのですがボンヤスキーは最後足をひきずっていて延長戦も無理のようでしたし1,2ラウンドは受けのみでなんとか3ラウンドで少し攻撃してますがどう見てもレ・バンナの勝ちだと思いませんか? 確かにレ・バンナもいつものノックアウトする勢いが感じられずなんか事前お約束があったように思えてなりません。 それに判定待ちの両者はレ・バンナは手を上げてアピールしてましたがボンヤスキーはアピールもせず本来であれば負けだというのがわかっていたように感じましたがみなさんはどうでしたでしょうか? K-1も山本KIDvs魔裟斗 はKIDがダウンとってるのに魔裟斗の判定勝ちもおかしいですし武蔵のグランプリ決勝の延長戦も本人もう延長戦できない状態でしたよね??? 確かK1の判定基準は1.ダウン 2.有効打 3.積極性 ではなかったでしょうか? 今回はボンヤスキーの母国ということで地元判定になったのでしょうか・・・

  • K-1のバンナ選手はどうしたの?

    先日行われたK-1 2000の決勝トーナメントを以前から楽しみにしていました。しかし、当日になってみるとトーナメントの中にバンナ選手の名前がない!!姿もない!!どうしたのでしょうか?ベルナルド選手はケガで出場できなくなったとTVで言っていましたが、バンナ選手については、聞き逃してしまったのか全く分かりません。どなたかご存じの方がいましたら教えてください。

  • K-1の入場でながれたあのBGMの曲名は?

    昨日の5/27フランスで行われたK-1でのことです。ジェロム・レ・バンナの入場の際にながれていたBGMの曲名や作曲者など教えてください。以前から、購入したいと考えています。

  • ピーター・アーツは何故ジェロム・レ・バンナよりは戦績が良いのですか?

    皆様いつもお世話になります。 K1において、アーツはバンナに対して3勝1敗と勝ちこしてますし、 バンナはシュルトに3連敗しているのに対して、アーツは 2勝2敗と健闘しています。 そして、アーツは3回GPを優勝したり、 近年は2回準優勝するなどの好成績を残していますが、 バンナは今のところ準優勝2回の成績ですね。 かつてはアーツよりもバンナの活躍が期待されてた時期も あったようですが、現実を考えると戦績が良いのはアーツの 方です。何故アーツの方がバンナよりも良い結果を残すことが できるのでしょうか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 曲名を教えてください

     お世話になります。早速ですが、佐藤浩一さんが出演されていた映画「四谷怪談外伝」のクライマックス部分で流れていた曲なのですが、曲名がお分かりになられる方、いらっしゃいますでしょうか。K1ファイターのジェロム・レ・バンナの入場曲としても使われたことがあったように記憶しております。オペラのような気もするのですが、よくわかりません。ただ、曲のイメージとして、鬼気迫るような雰囲気が心に残り、できることなら手に入れたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • k1 角田

    K-1の角田選手の引退試合・・・弟子武蔵との引退勝負・・ いつ入るんでしたっけ?

専門家に質問してみよう