• ベストアンサー

昨日のK-1フランス大会で・・・

昨日のK-1フランス大会は,大盛況でしたね。 試合のほうも,バンナ対ハントの試合は壮絶な打ち合いで とても見ごたえがありました。 今回のバンナ選手が入場のときに流れていた曲は, なんという曲名でしょうか? バンナ選手の雰囲気にマッチしてとてもよかったので,また聴いてみたいなと思っていますので,ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ジェロム・レ・バンナの入場曲は、ORFF(オルフ)の『CARMINA BURANA(カルミナ・ブラーナ)』という曲です。 選手によって決まっているようなので、昨日の試合でもこの曲だったと思うのですが・・・。 http://www.k-1.co.jp/fighters/index.htm http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=754987 すごく、いい試合でしたね!

参考URL:
http://www.k-1.co.jp/fighters/index.htm
sexyboy
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 昨日の試合は,K-1が始まってからのベストバウトのひとつではないでしょうか?2ラウンド目の緊張感は最高でしたね(*^_^*) (ほかには,バンナVSフィリオ,アビディVSアーツ,ハントVSセフォー等) いつもと違う曲かなと思っていましたが,同じだったんですね。 わたしが興奮しすぎて,錯覚したようですね。(^^;;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • K1ワールドグランプリ マークハントへの期待の低さについて

    今度のK1ワールドグランプリでは、多くの人がボブサップとレバンナで決勝を争うと予想されてますが、それでいくとバンナは準決勝でマークハントとステファンレコの勝者にも勝つということになります。 確かに今年のハントはダウンを奪われたり、パリでも実際バンナに負けてますが、昨年バンナにKO勝ちして優勝しましたし、今年のパリの試合でもダウンを奪ってます。 バンナのパンチではハントは倒れにくいでしょうが、ハントのパンチが一発でも入ればバンナは倒れるんじゃないかというのが僕の素人的な見方です。 ただ一回戦のハント対レコ戦でレコが勝つという予想も少なからずあるみたいですが、昨年の両者の対戦はハントが圧勝してます。 一般的な見方では、どうしてハントに対する評価が低い(というよりハントよりバンナのほうが決勝進出する可能性が高い)見方になるんでしょうか。

  • K-1、プライドの名勝負!

    タイトルの通りです! 今までみなさんが見た試合の中で印象に残った試合を教えてください! 私的には、 ハントVSセフォー あの殴り合いは何度見てもびびります!セフォーのアッパーでハントの歯が吹っ飛んで、ハントのフックでセフォーは目を負傷して・・なのに、二人共殴り合うの止めないし、笑ってるし!(笑) ハントVSバンナ GP準決勝の試合です(たぶん02年)準々決勝で足にかなりのダメージを負ったハントがバンナに一方的にローキック攻めをされてしまい、立っていることができずロープによりかかってお手上げ状態でした。私はもうこれは終わったなと思いました。しかし!最終ラウンドの最後の最後で放ったハントのパンチにバンナがダウン!崩れ落ちるバンナを上から見下ろすハント!ダウンしたバンナはすぐに立ち上がりそこで試合は終わってしまいました。結果はバンナの判定勝ちでしたが、私は最後にダウンを奪ったハントの姿を見て「試合には負けたが、俺の方が強ぇ」というのを見せつけているように感じました。「ハント、あんたマジ格好良いよ」とか一人で思っていました(笑) セフォーVSマイクベルナルド ベルナルド優勢で試合が進む中、セフォーお得意のノーガード。それホントに意味あるんかいと思って見ていたら、ベルナルドの少し大きくなったジャブをスウェーでよけて、カウンターアッパー一閃!ベルナルドたまらずダウン!まさに芸術でした。 ハントVSシウバ 当時無敗だったシウバが初めて負けた試合でした。ハントはやはり強い!しかし、30kgの体重差がありながら、勇敢に打ち合ったシウバもまた凄い!二人に拍手を贈る試合でした。

  • セコンドからタオルの投入について

    昨日のK-1フランス大会で,バンナ選手とハント選手の試合で ハント選手のセコンドからタオルが投入されました。 それから,プライドでは桜庭選手対ホイス選手の試合でもホイス選手のセコンドからタオルが投入されたのが記憶に新しいです。 質問は,このタオルの投入の起源というか, どうして「タオルを投げる行為」=「まいった」という意思表示になったのかが,いろいろ調べてみましたがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また,ルールでセコンドはタオルを持つことが義務付けられているのでしょうか? ルールに「タオル投入」=ギブアップと書かれているのでしょうか? 「タオル投入」した後に,口頭でギブアップを言わないと認められないのでしょうか? 日本の格闘技の柔道や空手にも,そういった風習があるのでしょうか? 日本だから,タオルではなくて手ぬぐいなのでしょうか? などなど疑問はつきません(^o^) そういった経緯などをご存知であれば,是非教えてください。

  • 日本人同士の世界タイトルマッチはなぜ意地になって打ち合うんですか?(亀田対内藤を除く)

    今まで日本人同士の世界タイトルマッチを4試合見ました。 鬼塚対松村、辰吉対薬師寺、畑山対坂本、亀田対内藤 亀田対内藤戦を除く試合は、打ち合いになって良い試合になりましたよね。特に打ち合いを挑んだら不利と言われてた方の松村、薬師寺、畑山が積極的打ち合いを挑みましたよね。何か意地になって打ち合いを挑んでいきましたよね。特に畑山対坂本戦は畑山が打ち合い挑んで、今まで見た試合の中では1番良い試合でした。畑山は試合前に控室に激励に訪れた元師匠の名トレーナーのリュウワリュウさんに「今日の試合打ち合うよ」と言い、リュウさんは「それはだめだよ危険だよ」と反対されたり、試合中もセコンドの反対を押し切って打ち合いました。薬師寺や松村も打ち合ったら不利と言われてたのにあえて打ち合いを挑みましたよね。なぜ日本人同士の世界タイトルマッチだとなぜ意地なって打ち合いを挑むんですか?たまたま見た日本人同士の世界タイトルマッチがそうだっただけかもしれませんが。 ちなみに亀田内藤戦は打ち合いを避けるために内藤がクリンチばかりであまり面白くありませんでした。内藤が徹底的に勝つボクシングしましたよね。クリンチばかりでイライラしました。まあそれが経験を積んだ老獪さだし、どんなボクシングしようが内藤選手の勝手ですが。

  • 曲名(K-1/ジェロム•レ•バンナ)2009

    9/26にソウルで行われた武蔵の引退試合の時にバンナの入場曲として使われた曲がいつもと違ってとってもかっこよかったと思ってるんですけど、あの曲名をご存知の方いらっしゃいますか?

  • K-1の入場でながれたあのBGMの曲名は?

    昨日の5/27フランスで行われたK-1でのことです。ジェロム・レ・バンナの入場の際にながれていたBGMの曲名や作曲者など教えてください。以前から、購入したいと考えています。

  • 1988フランス大会では・・・?

    W杯今大会でよく耳にしたことなんですが、 「日本人の熱烈な歓迎には(いい意味で)驚いた」とみなさん口にします。 ベルギー代表などは、 「予選で対戦する敵なのになぜ?」とコメントしてます。 これまでのW杯では他国の選手とキャンプ地の人々との交流などはあまりなかったのですかね? またフランス大会で日本代表はフランスの小学生なんかとの交流会ってやってましたっけ? もう終わってしまったW杯ですが、わかる方よろしくお願いします。

  • K-1ベストバウトについて(ヘビー級に限る)

     最近は年末のグランプリ決勝トーナメントしか見ませんが、2002年頃までは、K-1(ヘビー級に限る)が好きでよく見ていました。亡くなったアンディ・フグ選手のファンでした。  そこで、私の中でのK-1ベストバウト(ヘビー級に限る)ですが、アンディ・フグ選手が優勝したK-1グランプリ96の準決勝の、 ●アンディ・フグ対アーネスト・ホースト戦 です。延長・再延長までもつれこんでの、文字通りの死闘の末の、フグの僅差の判定勝ちで、これが私はこの大会の事実上の決勝戦と言っても過言ではなかったと思います。そして、フグ選手の次に、ホースト選手が好きであることもあります。  しかし、そのほかに、次の試合も、すごい試合だったと思います。それぞれの試合に、タイトルをつけると、次のようになります。 ●アーネスト・ホースト対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(1)-技術がパワーを制した」  (1999年12月、K-1グランプリ99準決勝戦) ●ジェロム・レ・バンナ対ピーター・アーツ戦  「大逆転劇(2)-恐竜同士の対決」  (1999年12月、K-1グランプリ99準々決勝戦) ●マイク・ベルナルド対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(3)-ハードパンチャー対決」  (2001年3月、K-1グラディエーターズ2001) ほかに、こんな感じで、皆様のお気に入りの試合はありますでしょうか。ただし、ヘビー級に限らせて頂きます(K-1ワールドMAXなどは除きます)。  複数でも歓迎です。どうぞいろいろお挙げください。よろしくお願いします。

  • サップを止める選手は現われるのか?

    ボブサップがアーネストホーストに勝ちました。 試合を見たかぎりでは、はたして彼に勝てる選手はいるのだろうかとも思ったりします。 もはや彼を止めるのはバンナかハントしかいないのか、それとも、そのままK1王者になってしまうのか、K1でサップを止める選手は現われるのでしょうか。

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

専門家に質問してみよう