• ベストアンサー

エクセルについて

以前エクセルのファイルをダブルクイックしたら、 開いてたのに、最近はエクセルを起動して ファイル→開くをしないと、ファイルが開かなくなったのは なぜなんでしょうか? ほとんどのエクセルのファイルがそのような症状です。 エクセルのバージョンがオフィス2000と古いからでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下を試してください ・「ツール」→「オプション」をクリック。 ・「全般」タブをクリック。 ・「他のアプリケーションを無視する」のチェックをオフにする。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
naotofm
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 回答のとおりにしました所、 無事に解決できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

GOOGLEででも「ダブルクリック 開かない エクセル」で照会すると、 たくさんの同じ事例の解説が出ますよ。それだけ有名な事例です。 http://q.hatena.ne.jp/1156745653 など、続きのWEB記事2-3記事を読むm。

• tom04
回答No.2

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ ↓のURLは参考にならないでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200504180000/ もし改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m