• 締切済み

google Earthが・・

google Earthをインストールしましたが 「サーバーに接続できません」表示でだめです。 PCには、ウィルスソフトは入ってません。 スペックはクリアしてると思うのですが・・

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

Google Earthのヘルプ→ユーザーガイドの左側ペインの、「システム要件」でスペックを確認できます。 システム要件 http://earth.google.co.jp/userguide/v5/#systemreqs サーバー接続の問題については、下記を参考に調べてください。 Google Earth サーバーに接続できない場合http://earth.google.co.jp/support/bin/topic.py?hl=jp&topic=17085   その他 > PCには、ウィルスソフトは入ってません。 ウィルスソフトが入っていたら大変です。 ウィルス対策ソフト(セキュリティソフト)ですね。 インターネット利用で、ウィルス対策やマルウェア(スパイウェア)対策を行っていない環境では、早晩のうちに感染します。 感染して、その度にすべてを再インストール(リカバリ)するのであれば構いませんが、感染してウィルスをばらまく事態になることもあり得ます。 それが嫌なら即対策を講じるべきです。 昔 Windows XPが出たての環境の時に、ウィルス対策だけでスパイウェア対策を併用する前のことでしたが、約1ヶ月間で50個位スパイウェアが入り込んでいたことがありましたので。  

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

関連するQ&A

  • グーグルアースのサーバーに接続できない

    家庭でWindous Vistaにでグーグルアースをインストールしましたが、ソフトは起動しますが「グーグルアースのサーバーに接続できない」とエラーメッセージが出て、画面が真っ黒で使えません。また、ipodoのiTunesライブラリが開けません。どうしたらよいか教えて下さい。 ちなみにウィルスバスター2008を使っていますがそのせいでしょうか?

  • Google Earthをダウンロ-ドしたのはいいけど…

    地理に興味があったので、Google Earth無料版http://earth.google.co.jp/をダウンロードしました。 ダウンロードしたのは良かったんですが、全部インストロールして開こうと思って開いたんです。。  そしたら、「Google Earthサーバに接続して、アカウントを認証出来ませんでした。」って表示されたんで、色々調べてサーバに接続しようと思ったんですが…とても難しくて… 何が原因でサーバに接続出来ないのか分かりません。    ファイアウオール?とかウイルス対策ソフトとかも関係してるんでしょうか。 説明不足でごめんなさい。。 分かる方、ぜひ教えて下さい!!!

  • グーグルアースが使えない

    グーグルアースをインストールしましたが、サーバーへ接続できなかった為アカウントを認証できませんでした、プロバイダー(Plala)連絡しましたが、ダメでした、OSはXPとビスタ両方とも同じ現象です。

  • グーグルアース

    google earthを使いたいのですが、自分のノートPCのスペックでもインストールできるでしょうか?インストールできたとしても、何か不具合とか出てきてしまいますか? DYNABOOK TX / 430DS です。

  • google earth setup.exe 

    google earth setup.exe ファイルを開いてダウンロードしているのですが、インストールできません。 インターネットに接続しています。というコメントが出るだけで進みません。 windows7でメモリーは十分です。ウイルスソフトを一時的に無効にしても駄目でした。 誰か教えて下さい。

  • Google Earth が使えません…

    Google Earth をダウンロードしたのですが、「Google  Earth  サーバーへ接続できなかったため、アカウントを認証できませんでした」と出てきます。セキュリティーソフトに問題があるのかと思ったので、ノートンに問い合わせてみて、ノートンの指示に従ってやってみたのですが、それでもうまくいかないので、「セキュリティーソフトには問題ないと思います」と言われました。Vistaの側に問い合わせればいいのでしょうか? ネットに詳しい方、お答え宜しくお願いいたします。

  • グーグルアースのアカウント認証

     よろしくお願いいたします。  グーグルアースのインストールは出来た様ですが、『グーグルアースサーバに接続してアカウントを認証する事ができませんでした』のエラーがでて、先に進めません。  グーグルのヘルプより色々調べますと、どうやらファイアウォールが関係しているらしいのですが、専門用語の羅列で意味がわかりません・・・。  どなたか易しく教えていただけませんでしょうか。  ノートン インターネットセキュリティ、アンチウイルス2005を使用しています。  よろしくお願いいたします。解決するとすごく嬉しいです。

  • グーグルアース等ができません

    グーグルアースをインストールしたのですが起動するとすぐに「グーグルアースサーバに接続してアカウントが認証できませんでした」と出て起動できません。 また、以前からハンゲームもプチハンゲームはできるのですがいつも(時間帯を変えても)マージャンなど他のゲームをやろうとすると「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」と出て起動できません。 なお、ユーザーアカウントはすべて半角英数でノートン2003を使っています。セキュリティを無効にして実行しても駄目でした。 よろしくお願いします。

  • Google Earth がダウンロードできません。

    Google Earth がダウンロードできません。 グーグルアースをダウンロードすると以下のメッセージが出て進みません。 VISTA・IE7です。 セキュリティが邪魔しているのかと、アンチウイルスソフトを停止してやってみても駄目でした。 どうしてでしょうか?

  • googleアースが使えません…

    windowsXPを使っています。 googleアースを開いたのですが、「サーバーに接続できない」というようなウィンドウが出てきます。 どうしたらできるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。