• 締切済み

ピアノ

●Butterfly/木村 カエラ ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/65092/ ●ORION/中島 美嘉 ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/60079/ ●気まぐれロマンティック/いきものがかり ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/59500/ ●手紙 ~拝啓十五の君へ~ アンジェラ・アキhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/59136/ ●My SunShine / ROCK'A'TRENCHhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/63866/ ●明日がくるなら/JUJU with JA ⇒ http://www.print-gakufu.com/score/detail/64593/ ↑ ↑ この中でピアノで弾いて簡単な順にランキングしてみてください。 ピアノ初心者でこの楽譜を買おうと思っているのですが、 初心者なので難しいのは弾けません。 なので知っている人がいましたら答えていただけると嬉しいです。 予想でも大丈夫です。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.2

前回回答のとおり、質問者さんの演奏スキルが分からない状況では順位など付けようがないですよ。 ただ、リンク先の譜面を見ましたが、普通にピアノをやっている者ならば初見で弾ける程度のものでしかありません。 ですので、この程度の楽譜が難しく感じるのならまだまだ基礎練習が足りないと思います。 先にも言いましたように、難しいのは弾けないと逃げているようでは、どんな曲も攻略できません。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

示してあるページでサンプルが見れるんですから、自分でわかりますよね。これは楽勝そうとか難しそうとか。それに、タイトルか商品説明のところに初級・中級・上級ともわざわざ書いてくれていますし。 これだけ情報があって、ここで質問しなければならない意味がわかりません。(笑)

関連するQ&A

  • ピアノ

    ●Believe / 嵐 ●Butterfly/木村 カエラ ●ORION/中島 美嘉 ●気まぐれロマンティック/いきものがかり ●手紙 ~拝啓十五の君へ~ アンジェラ・アキ ●My SunShine / ROCK'A'TRENCH ●明日がくるなら/JUJU with JA ↑ ↑ この中でピアノで弾いて簡単な順にランキングしてみてください。 ピアノ初心者でこの楽譜を買おうと思っているのですが、 初心者なので難しいのは弾けません。 なので知っている人がいましたら答えていただけると嬉しいです。 予想でも大丈夫です。 宜しくお願いします

  • ピアノ弾ける人に質問です。

    なんとなくっていっては悪いんですが、 ピアノが引きたくなりました。 家にキーボードがあるので偶に引くのですが、 弾ける曲が小学校レベルなので、楽譜を買って練習したと思います。 3曲の中でどれを引こうかと迷っています。 そこで、どれが一番引けそうですか? そして、その曲で引くときのポイントを教えてください。 ・3月9日:レミオロメン http://www.print-gakufu.com/score/detail/36338/ ・道:EXLIE http://www.print-gakufu.com/score/detail/52779/ ・For you:AZU http://www.print-gakufu.com/score/detail/68602/ ……是非是非よろしくお願いします。

  • 連弾用の曲を探してます

    音楽の授業でピアノ連弾をしないといけなくなりました。 (4月頃に先生の前で演奏し、先生が点数をつける、テストです) で、私たちだけ、なかなか曲が決められず、先生が ブラームスのハンガリー舞曲1番の楽譜をくれました (http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=554に載ってる楽譜です) しかし、難しすぎて、とてもじゃないけどテストまでに間に合いそうにない ということで、別の曲にしようと探しているんですが、、、 このハンガリー舞曲1番はレベルでいうとどれぐらいなのでしょうか? あと、今候補になっているのが、 交響曲7番イ長調第1楽章 (http://www.print-gakufu.com/score/detail/67156/) Summer (http://www.print-gakufu.com/score/detail/69768/) 軍隊ポロネーズ (http://www.print-gakufu.com/score/detail/74415/) なんですが、この3曲の中で、「これはハンガリー舞曲1番より難しいよ」っていうのがありましたら、教えてください。 今日中に曲を決めないといけないので、 よろしくお願いします

  • アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

    アンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の弾き語り楽譜を探しています。 ピアノソロの楽譜はピアノ雑誌等で見かけたのですが、弾き語りは見当たらず…。 合唱用にアレンジされたものではなく弾き語り用の楽譜が載っている雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 木村カエラButterflyをピアノで引き語りしたい

    木村カエラのButterflyをピアノで引き語りできるようになりたいのですが、かろうじて楽譜が読めるくらいの実力なのでうまくいきません。 楽譜とピアノソロのMP3を入手しましたがなかなか上達しないです。 (1)初心者向けの本があったら教えてください。 (2)その他上達する方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浪漫飛行(米米クラブ)の楽譜

    浪漫飛行(米米クラブ)のピアノ楽譜(ソロ)を探していますが、 無料で配布しているサイトは無さそうです。 有料で購入する必要がありそうなのですが、下記のサイトよりもう少し安く手に入りそうな他サイト、ご存知なら教えて下さい。 下記サイト、中~上レベルで464円します。 https://www.print-gakufu.com/score/detail/100005/?soc=yt_20160322 よろしくお願い致します。

  • 楽譜の左上のオリジナルキーの表示がわかる方

    オリジナルキーはG#mらしいのですが、 この楽譜はそうなっていますか? ページの下ほうにサンプルがあるのですみませんが見てほしいのです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/69924/ それとも楽譜がキー変えているから わざわざオリジナルキーを書いているのでしょうか? 購入を迷っているのでよろしくおねがいします。 私自身では五線譜は一応読めますがコードはさっぱりで…。

  • ギターのキーとコード

    ゆずの夏色をギターで弾こうと思っているのですがこのhttp://music.j-total.net/data/037yu/002_yuzu/010.htmlというサイトとhttp://www.print-gakufu.com/score/detail/43351/というサイトの楽譜のコードが違うのはどうしてなんでしょうか?キーが違うのでしょうか? 僕は原曲のキーで弾きたいと思っているのですがその場合はどうすればいいのですか?質問が多くてすいません。

  • ピアノ楽譜で、連符の表記が出版社によって違うことについて質問します。

    ピアノ楽譜で、連符の表記が出版社によって違うことについて質問します。 ショパンの「雨だれの前奏曲」で、 4小節目に7連符があり、終わりから11小節目に10連符がありますが、 この連符に何音符が使われているかが出版社によって違っています。 もし連符の原則に従うなら、 4分音符の間に7連打する場合の7連符は、16分音符を7つ並べて、 4分音符の間に10連打する場合の10連符は、32分音符を並べるはずですよね。 「雨だれの前奏曲」を (1)全音楽譜出版社の「全音ピアノ名曲選集 下巻」の19曲目 (2)ドレミ楽譜出版社の「ピアノ名曲110選 グレードC」の3曲目 (3)ヤマハ「ぷりんと楽譜」http://www.print-gakufu.com/score/detail/26097/ で確認してみましたところ、 (1)7連符:16分音符 10連符:16分音符 (2)7連符:8分音符  10連符:16分音符 (3)7連符:8分音符  10連符:32分音符 と表記が全て違っていました。 ((3)についてはsampleでの確認なので、もしかしたら見間違いかもしれません。) これは、 小説内の音符を数えれば連符の全体の長さはわかるから、 連符の原則を守るよりも見栄えを優先している、 ということでしょうか。

  • おびえる、こわがる、おそれるの違い(三回目)

     日本語を勉強中の中国人です。「おそれる」、「こわがる」、「おびえる」についての三回目の質問です。一回目と二回目の質問は下記のようになります。 http://okwave.jp/qa/q8556191.html http://okwave.jp/qa/q8561825.html  こちらの皆さんのおかげで、三者の感覚を少しつかめるようになりました。今回お伺いしたい文はアンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」という曲のなかのある歌詞です。全曲の歌詞は下記サイトをご参考になさってください。 http://www.uta-net.com/song/70553/ 「人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて」というセリフです。  このなかの「恐れずに」を「こわがらずに」か「おびえずに」に変えたら、ニュアンスは変わるでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう