• 締切済み

私の知らないところで噂が広まって………(長文?)

私の行動が私の知らないところで広まっています。 私がとある人(Aさんとします)にメール恋人の有無を聞いたんです。 私はその人に淡い恋心を抱いていたのかもしれません。 でも、恋人がいるとのことだったので諦めることにしました。 ところが、私がAさんに恋人の存在を聞いたという噂が広まっているのです。 私がそのことについての会話に聞き耳を立てていたところ 知った方法は友達同士の会話やブログらしいのですが ブログはパスがかかっているので どんな風に書かれているのか分からないし 友達同士の会話なんてなおさらです。 表立って騒いでいるわけではないのですが こんなふうに知れ渡っているのがとても嫌なのです。 すでに恋人がいる人に勝手に思いを寄せていたなんてカッコ悪くて。 それが知られちゃったことも嫌なのですが パスワード付きの日記で知れてしまったというのも怖いのです。 この後、わりと近い間に、Aさんを含む大勢で旅行に行くのです。 女子部屋と男子部屋に分かれるのですが 女子が集まったら必ずと言っていいほど「恋バナ」をしますよね? だから、恋愛の話になったときに私がどんな反応をするのか どんな反応をしたらいいのか、今から心配で心配で………。 昔のトラウマで少し対人恐怖症のようなところがあって 最近は少しよくなってきたかと思っていたのですが 今回のことでまた人と話すことが怖くなってしまいました。 噂の内容はほぼ真実に近いと思われるので(実際に深くは聞けなかった)、 もし直接そのことについて触れられたらどう答えたらよいのかも分かりません。 それに、AさんもAさんの恋人もこんな風に言われて快く思うはずがないですよね? でも、Aさんのことは恋愛関係云々を抜いても仲良くなりたいと思っていたので こんなことになってしまって本当に困っているのです。 私はものすごく心配性なんです、簡単なことですぐに悩んでしまうんです。 他の人から見たらなんでもないことで凄くくよくよ悩んでしまう性質なんです。 自分でもこれについては理解しているつもりです。 下らないことかもしれませんが、気になって物事に集中できないので、 よろしければアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• medaka222
回答No.2

付き合ってる人がいるかどうか聞いたくらい、気にしなくてもいいのでは? おそらく、相談者さんが思ってるより、全然噂になってないと思いますよ。 だって、誰だって、彼女いるの?って聞いたりしますよ。 いいなーって思った人であったり、好奇心からであったり、 社交辞令だったり。 そんなに深く気にしなくていいと思います。 住所どこですか?みたいなものですよ。 恋人いるかどうかなんて、聞かなきゃ分からないし。 いいなぁ、、、、あ、彼女いるんだー残念! なんてこと、日常茶飯事です。 もし、旅先で、恋話になったら、「Aさんみたいな人がタイプ?」って なるかもしれませんが、 「Aさんっていうより、○○○みたいな人がタイプなの。」 って感じでサラリと話せばいいと思いますよ。 気にしない。気にしない。 大丈夫。大丈夫。

• mail03
回答No.1

まず、人をよく見て相談するべきでしたね。 噂の情報源は、相談したAさんしかいないのですから。 恋をしている男性も、気を使える人なら あなたに気を使ってでも接してくれると思います。 旅行での恋話になった時に、 その男性について聞かれたら、 恋愛対象じゃなく、遊び友達で誘う時に彼女いたら悪いから確認した って感じではどうでしょう? おどおどせずに、堂々と話せばいいと思いますよ。 別に好きだと言う恋心あっても、おかしくはないし。 逆に、そんな話で噂をする人達を子供だな~って思えば楽ですよ。