• 締切済み

私の知らないところで噂が広まって………(長文?)

私の行動が私の知らないところで広まっています。 私がとある人(Aさんとします)にメール恋人の有無を聞いたんです。 私はその人に淡い恋心を抱いていたのかもしれません。 でも、恋人がいるとのことだったので諦めることにしました。 ところが、私がAさんに恋人の存在を聞いたという噂が広まっているのです。 私がそのことについての会話に聞き耳を立てていたところ 知った方法は友達同士の会話やブログらしいのですが ブログはパスがかかっているので どんな風に書かれているのか分からないし 友達同士の会話なんてなおさらです。 表立って騒いでいるわけではないのですが こんなふうに知れ渡っているのがとても嫌なのです。 すでに恋人がいる人に勝手に思いを寄せていたなんてカッコ悪くて。 それが知られちゃったことも嫌なのですが パスワード付きの日記で知れてしまったというのも怖いのです。 この後、わりと近い間に、Aさんを含む大勢で旅行に行くのです。 女子部屋と男子部屋に分かれるのですが 女子が集まったら必ずと言っていいほど「恋バナ」をしますよね? だから、恋愛の話になったときに私がどんな反応をするのか どんな反応をしたらいいのか、今から心配で心配で………。 昔のトラウマで少し対人恐怖症のようなところがあって 最近は少しよくなってきたかと思っていたのですが 今回のことでまた人と話すことが怖くなってしまいました。 噂の内容はほぼ真実に近いと思われるので(実際に深くは聞けなかった)、 もし直接そのことについて触れられたらどう答えたらよいのかも分かりません。 それに、AさんもAさんの恋人もこんな風に言われて快く思うはずがないですよね? でも、Aさんのことは恋愛関係云々を抜いても仲良くなりたいと思っていたので こんなことになってしまって本当に困っているのです。 私はものすごく心配性なんです、簡単なことですぐに悩んでしまうんです。 他の人から見たらなんでもないことで凄くくよくよ悩んでしまう性質なんです。 自分でもこれについては理解しているつもりです。 下らないことかもしれませんが、気になって物事に集中できないので、 よろしければアドバイスをください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

付き合ってる人がいるかどうか聞いたくらい、気にしなくてもいいのでは? おそらく、相談者さんが思ってるより、全然噂になってないと思いますよ。 だって、誰だって、彼女いるの?って聞いたりしますよ。 いいなーって思った人であったり、好奇心からであったり、 社交辞令だったり。 そんなに深く気にしなくていいと思います。 住所どこですか?みたいなものですよ。 恋人いるかどうかなんて、聞かなきゃ分からないし。 いいなぁ、、、、あ、彼女いるんだー残念! なんてこと、日常茶飯事です。 もし、旅先で、恋話になったら、「Aさんみたいな人がタイプ?」って なるかもしれませんが、 「Aさんっていうより、○○○みたいな人がタイプなの。」 って感じでサラリと話せばいいと思いますよ。 気にしない。気にしない。 大丈夫。大丈夫。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

まず、人をよく見て相談するべきでしたね。 噂の情報源は、相談したAさんしかいないのですから。 恋をしている男性も、気を使える人なら あなたに気を使ってでも接してくれると思います。 旅行での恋話になった時に、 その男性について聞かれたら、 恋愛対象じゃなく、遊び友達で誘う時に彼女いたら悪いから確認した って感じではどうでしょう? おどおどせずに、堂々と話せばいいと思いますよ。 別に好きだと言う恋心あっても、おかしくはないし。 逆に、そんな話で噂をする人達を子供だな~って思えば楽ですよ。

関連するQ&A

  • 噂・勘違いについて

    私の学校はネットについてとても厳しいのですが学年でピグとかが流行りました。 でもすぐばれて先生に呼び出されました。 私は学年でネットとかが流行る前からYahooの方で知恵袋とかブログをやっていて もしかしたらYahooもバレるかもと思ってIDを 部活の関係で知り合った他の学校の友だち(Aとします)に譲りました。 しばらくして私は新しいIDを作りました でもピグの関係で男子たちにもYahooのID(Aに譲ったID)がバレてしまったのか 知恵袋の内容が知られてしまいました。 過去の質問では特に恥ずかしい質問はしていなかったのですが Aがしている質問は恋愛や体の質問ばかりで恋愛相談が噂になりました。 男子たちはそれがAの恋愛相談だとは当然知らずあたしの質問だとばかり思っているので あたしはクラスのBが好きだと噂されました。 それから数カ月後のことまたトラブルが起きました。 Cちゃんと私はアド交換をしました。 そのとき冗談でこれさどっかの男子に渡したらどんな反応されるかな!?と いいだして私はさあ?と答え会話は終わりました。 しかし次の授業でその話を本気にし運悪く知恵袋の恋愛噂でのBにメアドを渡しました Bはやっぱり怒って一体なんだよ!変態がと言っていました… でもわたしはBに話しかけられなくて もし直接誰かにその事を言われたら全部言おうと思っていましたが 誰にもそのことは言われず陰でくすくすと噂されました。 それでそのまま夏休みに入りました 学年の男子は完全に私はBが好きと思ってます。 だからBには長いけど話したほうがいいのでしょうか それとも夏休みが入ったのでほっとけばいいのでしょうか?? 学年の男子からはBが大好きな変態女子というレッテルを貼られとても辛いです。

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 噂が膨大になっておさまりません

    閲覧ありがとうございます。 2年前程に流された根も葉もない噂があるのですが、 未だに言われ続けています。 内容は元カレとやりまくっただの、いろんな人と やりまくっているだの、すぐやらせてくれるだの、 ひどい言われようです。 実際私は経験済みではありますが もちろん元カレ1人のみですし、それも怖くなったので 1回しかしていません。 聞いた話によると元カレがありもしない事を いろんな男友達に言いふらしていたらしいです。 (野外でやっただの、その他いろいろ) 私はあまり男子とは喋らず、女子とワイワイ仲良くしていたタイプなので、 私とかかわりの無い男子がそのことを鵜呑みにしちゃうことは 仕方ないことだと思うのですが、未だに言われ続けていることを知って さすがに悲しくなりました。 友達と下ネタ系の会話をしていたときもありますが、その噂と リンクしてしまった可能性もあるのかな・・・とも考えてしまいます。 初めてその噂を耳にしたときは、その噂について無視し続けてきたのですが 我慢の限界です。 仲のいい男子(その噂を知っている)がいるのですが、 その人に噂について否定したほうがいいのでしょうか。 春から新しい生活が始まるので、その噂が新転地にも 広がってしまうのはさすがに辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 両想いの噂について

    今日、友達から聞いた話です。 私には好きな人がいます。 その好きな人をA君とします。 昨日、友達からA君が私の事好きだという噂が流れているというのを聞きました。 それで、それを確かめるために私の友達がA君と仲がいい男の子に確かめてみてとたのんだそうです。 一回目にA君に聞いたときは「お前、何言ってんだよ~」と、笑ってスルーしてはっきり否定はしなかったそうです。 でもその次の日、もう一回その友達がA君に聞いてみると「誰だよ、そんな噂流したの!ふざけんじゃねーよ」とキレたそうです。。。 この2回目を聞いたのが今日です。でも同じクラスなんですがA君はいつもと変わらず、私を睨んだりすることもなかったです。 それはそれで怖いんですが・・・(汗 やっぱりこれは直接じゃないけど、ある意味振られたってことでしょうか??

  • わがままを言ってしまいました。噂が怖いです。

    気になってる人に彼女ができました。 (私25、相手28、職場の先輩後輩です) それはもちろん仕方ないし もさもさしてた私も悪いし 奪う気もさらさらないので諦めてますが。 話好きな先輩Aさんがいて いつも、その恋愛話をいじってると言うか 質問攻めにしています(;ω;) 正直、聞こえるので(事務所狭い)つらくて仕方なかったのですが 今日の飲み会でもそんなかんじで、 結婚するのかとか、今度ディズニーに行くとか どこで出会った、どんなデートしてる、 そんなんばっかりで飲み会で盛り上がってるので余計辛くて 泣きそうになって、飲み会を抜け出してしまいました。 (電話な振りして5分くらいで戻りましたが) 気になってただけのつもりだけど そういう話を聞くのが辛くて、 これから先ずっとそんな話を聞くのかと思うと 立ち直るまでは耐えられないと思い、 A先輩に飲み後時間を貰って 「まだ恋愛話聞くのちょっと辛い。 申し訳ないけど、私のそばではやめてほしい」 ってお願いしました。 (今更どうこうする気はないってのと、 内緒にしてほしいっていうのはお願いしました) 言わない、ごめんねっては言ってくれたけど Aさんは噂好きなのでとても心配です。 でも事実だし広まっても仕方ないんだけど どんな顔して職場に行けばいいのかわかりません;ω; そして、そんなわがまま言ったことを 猛烈に後悔しています。 (でも、そうしないと辛すぎました。 いっつもそういう話始めるのはAさんなので、 Aさんに頼まないとどうにもならないのです…) これからどんな顔して職場に行けばいいですか?? 噂になったらどんな態度すればいいんですか? (本人にばれるより、お局様たちの噂になるほうが辛いです)

  • 不倫の噂を信じますか?(やや長文)

    不倫に関してだけじゃないんですが、皆さん「噂」って信じますか? 私は信じません。あくまで「そういう風に言われているんだなぁ、でも自分の目で確かめなきゃ正しいなんて分からないや」 って考えで基本的に他人の事に関心はないし、噂なんて信じません。  実は私、数ヶ月前まで不倫してました。同じ会社の人です。私が独身で彼が既婚者でした。 結構長く続きましたが、会社で無駄話をしたこともなければ、会社近所周辺で会ったこともありません。 (夜中に車で移動する位ならありました) それに、不倫相手の事は友達にも誰にも相談してないのに、会社で結構な噂になっているようです。 何を言われてるか分かりませんが、噂は信じないといっておきながら自分がどう思われてるか気になっている私です。。 勿論不倫をしていた事に対して、今は反省しているし自業自得とおもう部分もありますが今はもうケジメつけて別れてから随分経つのに凄い噂になっているなんて聞いてショックでした 思い当たる事と言えば食事をした時に会社の女の子に偶然見られたこと、と年上の彼に対してタメ口だった事くらいなのですが。 私以外でもタメ口の子は数人いるしなぁ。。  一番お聞きしたいのは、皆さんがこういう噂を聞いたらどう思いますか・・?独身女性と既婚男性の場合。かわいそうとか、、よくそんな度胸あるねぇ。。とか思うのでしょうか。。 自分がどう思われているか気になるところではありますが、私自信は社会人経験も短いしどう思われても、今の会社に長くいる気もありませんからいいですが、彼にとってデメリットがあるかな とかそんな事も不安でした。 でも今のところ彼は出世街道まっしぐらって感じです。

  • 恋愛トーク好きの夫

    私の旦那は恋バナ大好きで、友達に今の恋人との結婚をどう考えてるのか、 友達に恋人ができたと知ると年から容貌からどこまで進展してるのか等根掘り葉掘り・・・、 既婚者には結婚観とか奥さんの性格はどんななの?とか根掘り葉掘り・・・。 旦那のそんな所が、恋愛トーク好きの女子のようでいやでたまらないんですけどどう思いますか?

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。