• ベストアンサー

HDDのシステムフォーマット

HDDのフォーマットをしたいのですが、 画面で実行すると「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」 と表示されます。 そしてなぜかOSがCとDドライブ両方入っている。 両方Vistaが入っていた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

「画面で実行すると・・・」 どういう手順で、どうしたか? Windows上で行ったようですが、 詳しく書きましょう。 「なぜかOSがCとD」 起動時にOSの選択画面が出るのでしょうか? FDやCDでフォーマットできるツールもあります。 別のPCにつなぎフォーマットもできますが。 OSが入っている以上、フォーマットは、Windows上はできません。

その他の回答 (2)

• matuozz
回答No.2

私の想像では内蔵HDDがCドライブとDドライブがあり 外付けHDDをフォーマットしようとしたが完了出来なかったですね? その外付けHDDは壊れています。使えません。

回答No.1

自分Cで自分Cをフォーマットできません Dはフォーマットできます。 >そしてなぜかOSがCとDドライブ両方入っている。 まさか、Dは再インストール用ファイルではないでしょうね?(普通は見えないようになっていますが)そうならフォーマットしない方がよろしいかと。