• 締切済み

HDDをフォーマットできない。

Windows Vista と 7(RC版)のデュアルブートだったのですが、 7発売とともにRC版の削除をしようとおもったのですが、 7をインストールしていたDドライブがフォーマットできません。 マイコンピュータから右クリック→フォーマット→OKを押すと 「フォーマットを完了できませんでした。」 と出ます。 フォーマットをするにはどうしたらいいのでしょうか? 備考: (Cドライブvista Dドライブ7 で、ブートメニューからは 7は削除済みです。↓を見ました) ttp://seawind.air-nifty.com/day/2009/07/windows-7-rc-bc.html

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

みんなの回答

• ginga327
回答No.6

#5 です。誤変換があります。 《管理者として実行》が正しい。

• ginga327
回答No.5

#4さんの参考URLにて、 cmd.exeを《管理者として実効》してください。 コマンドを打ち込む画面で、画面欄外上部に、 《管理者:C:\Windows\System32\cmd.exe》と表示されていますか? この画面より、コマンドを実行しないと作動しません。

• 10FSR
回答No.4

Windows7が入っている領域をアンインストールする http://tagz.jp/uninstall-guide/?p=5

pr-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたのですが、 途中のコマンドプロンプトでコマンドを打ち込んだ 後、指示通りの画面が出てくれませんでした。 今再挑戦中です。

• netring
回答No.3

Vistaのディスク管理からWindows7のあるパティーション(D)を 削除してください。 削除後は論理ドライブが作成できます。 後は以前のようにVistaが普通に起動します。

pr-1
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 ディスクの管理からパーティションを削除しようと 思ったのですができませんでした。 情報後出しですみません、ハードドライブは 2個付いて、cとdにOSを入れた状態です。 1個のHDDでパーティション分けしていたわけではないので できないのでしょうか?

• jc42ta
回答No.2

マイコンピュータ→管理→デスクの管理 Dドライブ フォーマットで 出来ませんか。

pr-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、 「このディスクのシステムパーティションをフォーマットできません。」とのエラーメッセージが出ます。

• pasocom
回答No.1

PC起動時にメーカーロゴ表示のタイミングで「F8キー」を連打。「セーフモードで起動」を選択して立ち上げてからお試しください。

pr-1
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 回答ありがとうございます。 セーフモードでフォーマットを実行してみたのですが、 症状変わらずでした。