• 締切済み

Dドライブのフォーマット

Windows xpを使っていて、先日DドライブにVista RC1を入れました。しかし、この影響でマルチブート環境になってしまい困っています。フォーマットしようと思っても、「ディスクユーティリティや他のプログラムをすべて終了させてください。」とエラーが表示されていつになっても実行できません。自分で強制的にフォーマットを実行できる良い手段はありますか? 教えてください!

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• nmsn
回答No.2

boot.ini もデフォルトに戻した方がいいですよ 通常のXP Proは [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect

A5511T
質問者

補足

boot.iniもデフォルトに戻すと、マルチブート環境の選択画面がなくなるのですか?

• nmsn
回答No.1
A5511T
質問者

お礼

回答ありがとうございました。行ってみたところ、正常に実行できて、容量を元に戻すことが出来ました。