• ベストアンサー

どうしても腹が減りたべてしまう罪悪感

ダイエット中のものですが、どうしても腹が減ってしまい 間食をしてしまいます。 どうやったら、その誘惑に勝てますか? 皆さんはどういう工夫をしていますか 水を飲んだりしても一時的なものですのであまり効果が ありません

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

胃に物が入っていないと空腹感でイラついたり落ち着かないし時には痛くなったり気持ち悪くなったりしますよね。体が欲しがっているのでしょうが素直に食べる事が出来ず、悩んだり食べてしまって自己嫌悪感に苛まれる事もあります。私の妻は蒟蒻ゼリー、低脂肪のヨーグルト、胡瓜の漬物やサラダ(塩で)、後はカロリーのない飲料(主にお茶)でしょうか。食事は脂肪を控えて繊維質の多いもの、昆布海草、牛蒡,茸が良いですよ。そして的確充分な運動でしょうね。あまり無理をせずに頑張って下さい。

その他の回答 (4)

noname#120261
noname#120261
回答No.5

まず私なら、お菓子を買いません!! どうしても誘惑に負けて食べそうになったときは 「ダイエットして理想の体になるんだ!!!」と思うとか 私の場合なのですが「●●(←人物名)のために がんばって痩せるんだ!!!」と思って、●●の顔を 思い浮かべて、誘惑を乗り越えてます>< お互いがんばりましょう(´・∀・`)!!

• wathavy
回答No.4

昨夜は、山ほど食べました。 肉、アイスクリーム。その他。 で、今日は絶対に走るぞ!と決めて、頑張ったんですが22kmしか走れませんでした。悲しい。 体重?減りませんよ。体力が向上する。つまりは筋肉付く。体重はむしろ増えてゆきます。 減量は、腹減ったぁ。なんとかしてくれぇ~。との戦いです。 でも運動なしで体重減少させると、おつりが高い。以前は37km走っても平気だったのに、たったの22kmで足腰が・・・ 運動して、痩せる。言うは易し、実行するのは半端じゃない! 頑張るしかないっすよ。 あ、お勧めは、ゼリーです。それと、シラタキラーメン。 カロリー控えめ。空腹感は騙せます。 でも運動はしないと、お釣りで偉い目にあいますよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 食べて良いんですよ そのかわり動いて消費すること 余分なものは買ってこないほうが良いですが あまり我慢しすぎも良くないですので ただ動かなくなる夜は控えたほうが良いですよ

• kana1107
回答No.1

こんにちは。 私もダイエット中です。 あくまで私の場合ですが、お腹が空いたら辛目のガムを噛んだり、カロリーゼロの炭酸飲料を飲んだりしていますよ。 お互いにダイエット頑張りましょう。