• ベストアンサー

幸せが壊れるのではと怖いです

guuchiの回答

  • guuchi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

あたしもあります! あたしの場合は特に子供の亊ですね!同じように事故や事件に巻き込まれちゃうのを具体的に妄想します!考えたくないと思っているのに止められないんですよね。妄想癖+極度の心配性もあるのだと自分で思っています!子供と主人だけで出掛けたりすると子供が心配で心配でなりません! ポジティブに考えて、深く家族を愛しているんだと思うよにしています! 最近では宝くじが当たって何をしようか?なんて妄想もありますよ♪一度試してみて下さい

dermond17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような方いて安心しました。 宝くじ、私もしょっちゅう妄想してますよ! 3億よりも1億や1千万の妄想が多いですね~まだ現実味あるし。 すぐなくなりますよね(笑)

関連するQ&A

  • 他人がうらやましい。。。だって、本当に自分より幸せそうで、超・順風満帆そうなんです。

    「どうして私ばかりがこうなんだろう? みんないいなぁ・・・」と思ったことありますか? 私の場合、みんなというより、特定の人物にそういう念を抱いています。「あの人は顔もいい、頭もいい。きっと、この先の人生は順風満帆、いやもとい、今現在も順風満帆なんだろうな。『劣等感』なんて言葉知ってるかな? いいなぁ、それに比べて私は・・・」という感じ。 でも、どうしようもならない。ただ、心が苦しい。本当に苦しい。憤懣やる方ないって感じです。音楽とか聴いて、自分にエールを送っても、心の表面にしか届いていないから、結局は、旧の木阿弥になってしまう。。。 みなさんの経験が聞きたいです。どうやってそういう心情から抜けたのか、などなど

  • 幸せとは…

    ・子供は欲しいけど、その可能性は限りなく低い。 ・ストレスの発散はお酒のみ ・高学歴&海外勤務で、はたから見たら順風満帆で将来有望なエリートサラリーマンっぽい ・実際は仕事もキツくて休日返上も当たり前、人間関係や業務で押しつぶされそう。 ・パートナーを探そうと思っても、日本ではないので、その間口は兎に角狭い… 今の幸せは、たまの休日にゆっくり休む事&一年に1度か2度日本に帰って友人や家族と美味しい物が食べれる事だけ… こんな僕に幸せは来るのでしょうか?人生がこんなに辛い物だとは思いもしませんでした笑

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 生活保護で順風満帆

    生活保護を受けていて人生が上手く行っていると感じます。 今の日本では生活保護のほうがマシだと底辺層が感じてもおかしくない状況にある、とかなんとか。 生活保護受給者が自分の人生を順風満帆だと思っていたら反感を買うような気がするのですが、そんなことはありませんか?

  • ペアリング

    約2年ぶりに最近彼女が出来、順風満帆な生活を送っています。そこで彼女とペアリングを持ちたいのですが、あれはそれぞれがお金を出し合うのですか?それとも彼氏が出すんですか?高校以来に付き合うのであんまり今の恋愛状況がわかりません。なので、誰か分かる人教えてください。

  • お聞かせ下さい!

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。 結婚は縁と言いますが現状、 仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか? 安定した仕事もあり 、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか? 自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。 今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • お聞かせ下さい。

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。結婚は縁と言いますが現状、仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか?安定した仕事もあり、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか?自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • 子供が幸せになると思えるのでしょうか?

    なぜガザ地区(に限らず戦争をやっている地域)の人は子供を生んだりするのでしょうか? 私がもし戦争地区に生まれたとしたら、 生まれてこなきゃ良かったと思うし、 生んだ親を恨むし、 毎日生活するのが困難な思いをさせるくらいなら いつ来るかわからない恐怖を与えるくらいなら 自分も子供の為に生みたくないと思ってしまいます。 故意的に子供を作っているのでしょうか? それとも避妊の知識がない、避妊具がないのでしょうか? 日本のように快楽を得るために何も考えず性行為をし、 できちゃった結婚する人たちと同じようなものなのでしょうか? そんなことは全く考えない動物の本能として生きているのでしょうか? いづれ戦争が終わり平和な世の中が来ると希望に満ち溢れているのでしょうか? たくさんの子供が亡くなっているのでふとこの疑問が沸いてしまいました。 ただ私がマイナス思考なだけでしょうか? ちなみに私は日本においても 貧乏子沢山もかわいそうだと思ってしまいます。 ごめんなさい。 ご意見よろしくお願いします。

  • うつ症状が悪化

    5年前から現在うつ病で心療内科に通院しています。 うつ病になった原因は職場での人間関係で入社当時からうつ病になるまでは順風満帆でした。 入社したのは今から10年前で、つまり9・11アメリカ同時多発テロの年です。 現在は別の会社に通院しています。 因みに今年の3・11東北地震の際にはパニック症状で酷い目にあいました。 今月9・11アメリカ同時多発テロ10周年と3・11東北地震の特別番組が多く放送されていますが、仕事が順風満帆だった当時から今の自分を重ね合わせてしまいうつ症状が悪化して困っています。 うつ病になったこと自体への不雑に入り組んだ思い、うつ病になった当事者への恨み、仕事での昇進や転職や結婚など「うつ病になっていなければ。。。」と公私共の後悔など。 気持ちを切り替える何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妬み、嫉妬。

    妬み、嫉妬が自分を苦しめてしまいます。 私もないのにお金目当てで寄ってくるひと、都合の良い存在、子どもの悩み、仕事の悩みや自分のメンタルの不調。 頭に描いていたのとは違い、辛くて仕方ないです。 周りの順風満帆そうな家族が羨ましくもあり、憎らしくもなってきました。 死んで生まれ変われたら、と思うこともあります。 輪廻転生はあるのでしょうか。あるのなら、今は踏ん張って良い行いを務め、次の人生を幸せに暮らしたいです。

  • 人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。

    人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。 順風満帆の人生を送られてきた方ではなく、 人生にハンディや失敗を経験し、克服して成功を収めた人に聞きたいです。 自慢みたいになってしまってもよいので自分はこんなハンディや 失敗はしたけれども、こういう風に、こういう気持ちを持って、これだけ頑張ったおかけで 今はこうだみたいな成功体験を聞かせてください。 あくまで挫折を乗り切った人のお話が聞きたいのであるため 一流大学を出て、有名企業へ入り等はご遠慮させていただきます。

専門家に質問してみよう