• 締切済み

男性アメリカ人歌手が事故死した息子に捧げた歌

探している歌があります。 うろ覚えで自信が無いのですが、 1.男性(たしかアメリカ人)歌手による 2.(たしか交通事故死した)息子への歌で、 3.ピアノを弾きながらその歌を歌っている 曲です。タイトルも歌手の名前も思い出せず 邦題は、なんとな~く「そっちの世界はどう?」のような ニュアンスの言葉が使われていたような・・・。 オリジナルの曲名もさっぱり忘れてしまいました。 自分で思い出そうと検索しているとき 「ビリージョエル」「エルトンジョン」「ボブディラン」かな、と 思ったのですがどれも全部ハズレでした。 どなたか教えていただければ幸いです! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

エリック・クラプトンの"Tears in Heaven"では http://www.eigo21.com/03/pops/53.htm

rekoobecaf
質問者

お礼

ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • お勧めのアーティスト

    いままでそんなに音楽は聴くほうじゃなかったんですけど CMでビリージョエルの歌を聞き これだ!!とおもい ビリージョエルののアルバムを借り、それを聞いているうちにアルバムに入っている歌がほとんど好きになりました。  そしてこれからはいろんな歌手の歌を聴きたいと思ったのですが、ツタヤに行ってもしってるのはビートルズとかクイーンぐらいです。 ちなみに当方は高校生なのですが、できれば僕の友達が聞かないような歌手を教えてほしいです。(ビリージョエルのような少し古めの ということです。) もちろん今現在真っ盛りだーというのでも結構です。 ロックなどは全くわかりません。 バラードが好きです。 邦楽で言うとケミストリーなんかがすきです ぜひ教えてください!!

  • ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてくださ

    ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてください。 割と新しい洋楽で、子供部屋でおもちゃが音楽に合わせて動いていて、若い男性の歌手がピアノを弾きながら歌っているPVです。 手がかりが少なくてすいません。よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手教えて下さい。

    こんにちは。 なんか6~7年悩んでいるんですが、歌のサビの一部分(しかもうろ覚え)から 歌手と曲名を教えて下さい。 男性です。 「電話なんかやめてさあ 六本木で会おうよ 今すぐおいでよ」 ってやつなんですが。もしかすると電話ではなくて喧嘩かもしれません。 あはは・・・すごい質問ですね。 分かったら速攻買ってカラオケ特訓しようっと^^;

  • 弾き語りをやってる人・・・

    おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

  • 歌手名と歌の題名を教えてください。

    8月の最後の週かその前の週でNHK総合またはBSの歌番組で昔流行した歌謡曲を最近の若い歌手が歌ってまた流行っていると言うコーナーでピアノかキーボードを弾きながら歌っていた歌手の名前とその曲名。とても心が癒される感じの歌でした。最後のシーンはキーボードに向かっている歌手を斜め後から映して、司会者にパンしたと思います。歌手は勿論女性です。若くて髪の毛はロングで小さな飾り帽子を付けていたか。髪を後で纏めてあったようなきがします。とても可愛いく癒される感じの顔立ちでした。

  • ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています

    ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています ビリージョエルの「素顔のままで」のカバーをしていたのをyoutubeでみました。白人の女性だったと思います。PVのクオリティーから推測して結構有名な人だと思います。 よろしくお願いします!

  • 女性歌手の名前とその方の歌の曲名

    12月24日AM1時からのNHKのラジオ深夜便に出演された、インドで子供の教育に取り組んでおられる、日本人の歌手の方のお名前と、そのコーナーで流れた歌の曲名を教えていただけませんでしょうか。曲名に関しては、外国の確か有名なピアニストの何度も聞いたことのあるピアノの曲に日本の詩をつけて歌っていたと思ったんですけど。  アンドレギャニオンだったかなー。  

  • ビリージョエルの弾き語り譜が欲しい!

    最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

  • 職場でラジオが流してて気になる歌を発見したんですが..。曲名に歌手まで

    職場でラジオが流してて気になる歌を発見したんですが..。曲名に歌手までわからず探し出せません。最近、よくラジオで流れててROUND1でも流れてました。 歌詞も、うろ覚えなんですが「もしも世界が..終わったら.. (サビらしきもの→)Love Love Love Love ひとつになって ..ひとつ(一人)なってく~」 本当少ししか分からず..。 歌声はチャットモンチ-さんみたぃにかわいらしい声で女性一人で歌ってます。 分かる方居たら是非教えてくださぃ。

専門家に質問してみよう