• 締切済み

エリザベスアーデンのVelva Liquidってどういうもの?

NY在住の友人がエリザベスアーデンの「Velva Liquid」を購入したのですが、不自由な英会話で"洗顔後につける"と店員さんに聞いた通りに使用すると、 飛び上がるほどしみたそうです。この商品は化粧水のように使って問題ないものなのでしょうか?普通のローションとは何か違う物なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

お友だちの体験のようですが それがどんな容器だったか、聞いてみてもらえませんか。 日本未発売のものかもしれませんが Liquidって「液体」の意味ですよね。 化粧水が液体なのは当たり前ですし、わざわざ商品名で断るのは不自然なように感じます。 リキッドといえば、リキッドファンデーションとかヘアーリキッドというふうに使いますね。 「洗顔後につける」というふうに解釈できる英語の説明だったことから想像すると 「洗髪後につける」液体整髪料だったのではないでしょうか。 英文の説明にhairとか混じっていませんか? お友だちに聞いてみてください。