• ベストアンサー

eMacでYahooBB無線LAN

eMacでYhooBB無線LANをはじめようと思います。 PC側の無線LANカードは AirMacカードを用意すればいいのでしょうか? モデム側はどうすれば? Yahooさんに聞いても的確な答えが得られないので、 どなたか知っているかた是非教えてください。

• vvace
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

無線カード付きのyahoo!BBモデムを使っているのだったらAirmacカードでも通信が行えます。14チャンネルをAirmacカードでは使えませんのでそれ以外のチャンネルを選択してください。 無線機能のついていないYahoo!BBモデムだったらAirmacベースステーションを使ってやると当然相性はいいですよ。

vvace
質問者

補足

ありがとうございます。 無線カードつきモデムを使ってるのですが、 モデム側のカードはそのまま使えるのでしょうか? これでAirmacカードと通信できるのですか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>無線カードつきモデムを使ってるのですがモデム側のカードはそのまま使えるのでしょうか? >これでAirmacカードと通信できるのですか? 使えます。そのままAirmacカードと接続できます。 参考URLの[■無線LANパック]の「Yahoo! BB 無線LANパック セットアップ・ガイド」をダウンロードして見てください。 この書類の中のMac OS ).xなどのマックでの設定方法の所にAirmacカードの設定方法が乗っています。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/
vvace
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 やってみます。