最悪の展開

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子が親友Aの彼氏問題に巻き込まれる
  • Aが彼氏とのトラブルを友人に相談し始める
  • 女子がAの彼氏に対して良い印象を持つが、自分の好きな人と重なっていることが判明
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪の展開

高校1年の女子です。 日ごろから仲のいい友達Aが 彼氏と別れたい、と彼氏に 伝えたところ 皆の前で喚問して 叫んだり などと言って プチDVみたいな感じで 彼氏ひどいよね、といつも話していました。 ですが最近そのAの彼氏から アドレスを聞かれて 相談されるようになりました。 「俺、まぢでAと別れたくねえ。  大事なんよな」という感じで・・ なんだ、不器用なだけで 結構良いやつなんじゃん。と思い 慰めたりしていたのですが。 Aに別の好きな人ができてしまいました。 それは彼氏も気づいているようで 私に「だれか聞いてくれん?」みたいに 言われたのですが 私はどっちの味方をする気はないし Aも大事な友達だから こっそりあなたの彼氏の相談のっていた なんてバレたら どうなるもんかわかっちゃいないんで 断りましたが 好奇心でAに聞いたところ わたしの好きな人とかぶっていました。 今後Aと その彼氏にどう対応していけばいいので しょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

その彼、結構痛い人なんですね 俺が男友達だったかなり手前の段階で止めに入ってます 確かにお断りメールだして彼が止まればこのままでも構わないと思いますが 彼はAに直接行かない、問題から逃げるタイプで尚且つ 都合の悪い現実は受け入れないタイプとお見受けします Aを取り戻す可能性である貴方への相談と言う逃げ道で Aとはまだ切れていないんだと言う希望を繋いでいたとすれば これがなくなることで今度は彼のストレスや欲求がどこへ行くのかが 気になります 繰り返しになりますがDVをする人は自分の管理ができない人です その矛先がヤバイ形でAに向くこともあります 万全を期すなら、これまでの事情を話して 彼がそういう状態にあること、また そういうキレやすさが怖いのでAにこのままで住むなら このままスルー(つまりAが彼に突っ込みを入れないように) するよう提案するのがいいと思います これでAと貴方の中が壊れることはないと思いますよ

airi0314
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。 Aと親友である友達に相談してみました。 そしたら、「Aは元彼のこときれいさっぱり忘れているから 今は言わない方が良いんでない?」と言われました。 確かに今は新しい好きな人でいつも 盛り上がっているので今ぶり返さない方がいいのかな・・と 思うようになりました。 元彼の今の状況は Aが彼の(私を含む)教室に来たらブチ切れる、です。 でもAは全く取り合わないので だんだん私に相談しなくなってきています。 あ、私たちのクラスにAの好きな人がいるので Aは毎回うちのクラスにきます。 →それにキレる元彼。 余談でしたが・・ 親友によるとAは全く気に留めていないので katasuke_kさんが言ってくれているように Aに言おうかな・・と思います!

その他の回答 (7)

回答No.7

遅くなりました >「Aの態度まじうぜぇ」 もとサヤしたい相手にうざいってw; まぁ、いい材料になるけど 返信はそれでも充分だと思います 元彼からの返信がないのなら本件終了w このあと再燃したとしても その間向こうからの返信がなかったこと自体 「失礼」にあたるからそれを理由に断れるし >「Aの態度まじうぜぇ」 ってのも頼んでる側の元彼が貴方の友達の悪口を言ってる うえに、それをわざわざ貴方に言ってる これで元彼に協力するのはAではなく元彼の見方をしていることになります なのでこれを理由に 「相談も連絡もこれきり、私は貴方の相談相手である前に  Aの友達です、これ以上はAへの裏切り行為になりますから」 てな感じでメールをしたあとはガン無視で大丈夫と思います

airi0314
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 Aの彼氏からはAのことは触れずに 「今なにしよんの?」とかばっかり くるようになりました。。 無視するのは後が怖い気がして 「特になにも・・」みたいな感じで送っています。 もし、次Aの悪口を言うメールがきたら 「相談も連絡もこれきり、私は貴方の相談相手である前に  Aの友達です、これ以上はAへの裏切り行為になりますから」 と言ってみようと思います。 まだAに元彼の相談に乗っていたことを伝えてないのですが 今はふつーのメールを送ってくるだけなので 相談にのっていないので Aにこのことを伝えなくても良いのでしょうか? 言わなきゃ・・と思っているのですが どうしても怖くて。 あと、Aの元彼はまだAと別れていないと言っています。 「Aに好きなやつがおったとしても  俺は別れねぇ。」と私に言ってきます。(休み時間等) あとAに「お前の気持ちが勝手に変わるのがわりぃ」と言って Aの気持ちは完全無視だそうです。 Aの元彼(?)がAをあきらめれば すべてが終わるのに・・って感じです。 (話が少し変わってすいません・・)

回答No.6

>ありがとうございます。 >私は友達をとろうと思います。 >ですが言う勇気がありません。 >何と言ったらいいのでしょうか・・・。 端的には勇気を出してまんま伝えるしかないのですが それができるくらいなら相談にはきませよねぇw; まず、この事態がAと貴方の間でいうならAによって引き起こされているということを認識してください 言い方を変えるなら貴方は「Aの元彼に迷惑をかけられている」状態なのです Aと友達でなければ元彼も相談しに来るはずはないんですから そこで感情に流されてしまったのは貴方のミスですが どちらがより責任があるかと言えばAです 念の為言い添えますがあくまで「Aと貴方の間に置いて」の場合です 全体として一番悪いあるいは幼いのは元彼なのですから ただ貴方がAに報告するとき、元彼の相談に乗ってしまったのは 謝っといたほうが無難ですが、それほど後ろめたく思う必要はない ってことです そして以下のことを忘れずに伝えましょう (勿論自分の中でそうだと整理してからですが) ・相談を受けたのは元彼が可哀そうだと思ったからで  なんとかならないかと考えたけれどもあなた(A)の気持ちを  考えるとあなた(A)になにも言えなくなってしまった   ・特に何を進展させることもできないとわかってからも  元彼からのアクセスが頻繁でむげに断るのも「怖い」状態にある ・そこに貴方が新しく好きな人ができたことを  知った、(これは言えたらですが)しかもそれは私の好きな人でもある  このまま元彼の相談に協力したら貴方の新しい恋愛を影から  邪魔することになってしまう  それはどうしてもいやなので、今あなた(A)全てを話して置きます ・そして、この元彼からの相談を断るつもりです できれば口頭で、怖いならメールでそのことを伝える このAさんとのやり取りが済んだあと そういったやり取りがあり、あなた(元彼)の相談にも乗ってあげたいが 私はそれ以上にAが大切なので相談にのるのも連絡を取るのもやめにします と元彼に告げます 状況を鑑みると元彼はもしかしたら危険な状態かもしれないので できれば男友達を間にするか同伴で、出なければ 人が居る教室の中とか、とにかくイザってときに止める人が 要るところに誘導する、もしくはそのような場所で 手短に言ってしまう これでこじれる場合、まあAさんを間にするのは無理でしょうから 元彼の男友達か女友達を突き止めておきましょう 今のうちならけん制も兼ねて「貴方の友達にも相談してみたら? ○○くんとはよく話してるじゃない」とか 相手から友達の名前を引き出しておくことをお勧めします そして元彼が手に負えない駄々っ子になったときはすかさず その友達に相談する、この場合、復縁を頼むのではなく離れさせてほしいという相談の上、元彼がAに対して使ったってをそのまま やっているだけなのでこれをもって元彼も怒れないはずですし 相談された友達の方も元彼の行動は行き過ぎと判断すると思いますから 元彼を止めるのを手伝ってもらえる確立は高いでしょう コツは元彼には助けたいけど私にはできない(つまり相手を否定しない)っと断る、 も一つは深刻な話題は元彼と二人きりの状態でしない、なるべく知り合いがその状況を見ている、知っている状態にすることです DVはそもそも自分の感情をコントロールできない人が 「ストレスを吐いてもいい人」を勝手に決め付けあて馬にすることで起こります だからその元彼もDVの矛先が貴方に向く可能性があることを つねに頭に入れて置いて下さい また困ったら相談してください 

airi0314
質問者

お礼

長い文章ありがとうございます。 Aの彼氏のメールのことについて 「Aには内緒にしといてほしい」と言われています。 もしこのことをAに言ったら Aはたぶん「友達を巻き込むな」と彼氏に 言うと思うんです。 そうなったら私の状況は大変になってしまうような気が。 あと、昨日Aの彼氏からメールがきて 「Aの態度まじうぜぇ」とか 「Aの好きなやつ聞いてくれんかな」とか 言われました。 Aの態度のことは流しましたが 好きなやつ聞いてくれ、と言うのは 「自分で聞こうよ!  メールがダメなら(今彼氏はAからメールを無視られている状況)  直接聞きなよ!  私Aの友達やけどそこまでは聞ききらん。  ごめんな。」と言いました。 こういうことで あなたの相談はもう受け付けませんよ、と言った つもりだったのですが そう解釈してくれたのでしょうか、 メールの返信はこなくなりました。。 どうなんでしょう。

回答No.5

誠実な解答はもう出てるみたいなので‥ 誰を優先するかによるんじゃないかなぁ Aを大事にするなら元彼を早めに切るべき そんで好きな人が被ってると言っておく この場合元彼の考えうる動機は (1)Aとの間を取り持ってほしい (2)Aとはもう駄目なのか確認したい (3)貴方と友達として繋がってチャンスを窺う (4)この三つが駄目でも貴方と友達でいたい (1)(2)はAに確認してそのまま伝える 元さやならそれでコンプリート、駄目ならそれ以上の 手出しはAの意思を無視することになるのでやめた方がいい (3)、(1)(2)が駄目な時に有りがちな選択 (4)もそうだが、この場合元彼はあなたが Aとの間に挟まれるのだと云う事を考慮していない ことになるので切った方がいい 元彼が優先なら このまま相談のことは秘密にして次期を待つ Aの感情が収まった頃をねらって元彼のいいところをアピール 同時にAが元彼を切った理由を元彼に伝え 原因の要素を直してもらう もちろん、途中でばれたり、モトサヤ後にばれても Aと貴方の関係が壊れる可能性は大きい 自分優先なら 元彼とAを復縁させつつ被った好きな人をAがあきらめるように 持っていく、ひどいことを言ってるみたいだが 問題はAがその好きな人とうまくいったあとも 貴方がAと普通にしていられるかが問題ってこと その場合でも今度は貴方がAを友達として付き合うのに 耐えられなくなるかもしれないからだ 理想はNo2の人とほとんど同じ、彼女に全て話して ライバル関係になるなるするのがいいと思うけど それでもAと関係が壊れる可能性はある つまり、大事なのはどれを一番大事に思うかと それを選ばなければならない場所に今あなたがたっているということを 自覚すること 俺は男なので みんなの前で喚問する一方で貴方に相談する つまりAに直接行かないうえ、貴方に友人と 板挟みになる立場を押しつける元彼は 可哀そうというよりまだ人を抱擁できるほど育ってない と思えるので一度放流、つまり突き放した方がいいと思うけどね

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は友達をとろうと思います。 ですが言う勇気がありません。 何と言ったらいいのでしょうか・・・。

  • hagi560
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

あなたは『友達Aさん』『Aさんの元彼』『あなた自身の恋愛』の3つを天秤にかけていませんか。 整理してみましょう。 (1)あなたにとって、『友達Aさん(以下Aさん)の幸せ』と『Aさんの元彼(以下元彼さん)からの信頼』ではどちらが大事ですか? Aさんが大事な友人なのならば、Aさんのためを思って元彼さんとの距離を置くべきだと思います。 別れたいヒトと嫌々付き合い続けるなんて、Aさんが不幸です。 あなたに彼に対してできるのは同情だけ。無理に二人の仲を取り持とうとしても、Aさんが嫌がっている以上、あなたがAさんと元彼さんの双方からの信頼を失う形になりかねません。 (2)Aさんの気持ちを知ってしまったあなたの感情について。 さぞやショックだったでしょうね。 でもね、Aさんが悪いわけじゃない。 もちろんあなたも悪くはないけれど。 好きになる気持ちって、周りは制御できないから。 Aさんがあなたと同じ人のことが好きだってことがどうしても許せないのであれば、少しずつ距離をとるしかない。まちがっても嫌がらせだとかはしないこと。 Aさんとの友情が大事ならば、聞かなかったことにして今までどおりに過ごせばいい。まだあなたもAさんも片思いでしょう?この先どうなるかなんて誰にもわからないんだから、簡単に友人を失うのはもったいないです。

airi0314
質問者

お礼

確かに天秤にかけてました。 Aの元彼との距離をおこうと思っても 毎日メールがくるしクラスは一緒で 避けようがないのですが・・・ Aが大事なので がんばってみようと思います。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.3

最近の若い者は^^; 恋愛、恋愛って 恋愛することによって成長することも大いにあると思いますが…。 後悔しないように頑張って^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

貴方は誠実に対応していけば良いんじゃない? Aは大事な友達。それは変わりない。 貴方と好きな人が被っても、それはそれ。 貴方と彼女は違う女性。魅力も違う。相手との関わり方や距離の取り方も違う。それぞれが自分なりに大切にしたい気持ちの中で動けば良い。 ライバルのように感じるかもしれないけど、相手が誰を好きになるかはコントロールできないんだしね。 別に彼氏の相談に乗ってた事も彼女を怒らせることじゃないんだよ。 だって彼氏から見たら貴方はAの大親友でしょ? なんとか間を繋いで欲しい気持ちで貴方に相談してくるのはありえる話。 貴方は彼氏が本当は別れたくない、Aを思ってる事をちゃんと伝えてあげる。二人が向かい合える形を作ってあげる。 最終的には彼は彼なりに貴方の力を借りないでAとの絆を復活させられないと、二人のこれからは無いんだからさ。貴方はそこまで関わらない。そして同じ人を好きになったとしても、貴方は貴方でその好きな人の関係を自分なりに高めていく、近づけていく必要があるんだからね。 Aを意識してるゆとりは無いんだよ。 貴方はこれからも出来る範囲で力になってあげると。 でも極端にどっちに肩入れする事はしない。 それで良いんじゃない?

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 深入りしないように がんばります。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

不器用なだけではないと思いますよ。 全然、大事にしてるように思えません。 逆に、彼女の評判を落としてでも 他の男に渡さないって傲慢な人に感じます。 DVの傾向では、他人にはいい人でも 彼女には手を挙げるって人が多いです。 彼女の為を思うなら、元彼とは距離を置いた方がいいです。 あなたも深入りしてしまうと、被害を受ける可能性もあると思います。

airi0314
質問者

お礼

ありがとうございます。 生でDV現場を見て そういうことをする人が 自分のクラスメイトだと思うと 怖いです。

関連するQ&A

  • 彼氏が最悪&友達に隠し事

    長文すみません。 最近、私に彼氏ができたのですが、ちょっと愛が重すぎて、元カレと重なってしまい、付き合ってすぐに別れてくださいという手紙をあげました。その手紙は彼と仲いい女子の友達に渡してもらいました。その友達は私にその彼を紹介してくれて、すごく仲のいい人です。 そして、手紙の内容は、元カレが重く、それにあなたが似ていて無理になってしまいました、という内容です。私はその女友達に元カレがいた事を言ってなかったので、彼に手紙の内容を友達に教えないでと何度もLINEで言いました。(手紙をあげる&別れたいということはLINEで先に彼に言いました。)そして、女友達にも、手紙を見ないで欲しい何度も言いました。それで、友達が渡しに行った日に、なんとその彼が友達にその手紙を見せたのです、 友達も好奇心で見てしまったと言っていました。何度も見るなと言ったのに、見せたのも、見たのも信じられないです、、そして、友達はなんで私にずっと嘘ついてたの?とすごく怒っています。私はその前に、見たことを謝らないのか!?と思い、ほんとに見たの?とLINEしました。そしたら、「振られた側からしたら見せるなって言われても見せちゃうものでしょ。しょうがないよ。てか嫌われてないだけましじゃない?そんな気使えないよ。笑」と返信が来ました。これおかしくないですか? そして、そのあと、「○○(私の名前)、ずっとこの元カレの話してなかったよね、嘘ついてたんだね、私は○○のこと信用してたのに、ちょっとショック」とLINEが来ました。私はこの元カレの話をほんとに誰にも教えたことがなくて、元カレと私しか知らない話でもあるし、部活内で起きたことだから、その女友達は違う部活の子だから言う必要あるかな?って感じだったし、その友達は純粋に恋愛をしてる子で、キスとかまだ早いでしょ!みたいな感じな子だったので、言ったら、嫌われそうだなという気持ちもありました。ですが、友達からしたらショックだったらしく、すごく怒っています。 ほかの友達にこのことを言ってたならまだしも、誰にも言ってないのだから、そんな怒ることでもないのでは?と思ってしまいます、、。元はと言えば手紙を見せた彼氏が最低なのですが、、その友達は若干その彼の方に肩を持っている感じです。 友達に何度も、隠しててごめんねと言いましたが、許してくれそうにありません。話しかけてもすごく塩対応です。私はどうすればいいでしょうか? 長文すみません。

  • 元彼との関係が最悪になり、とても悩んでまいす

    こんにちは、大学生です。 本当に悩んでいます。長いのですがアドバイス頂けると嬉しいです。 私は大学で知り合った同じサークルのA(元彼)にアプローチし半年ほど付き合っていました。 去年の5月に私が同じサークルの友人B(女)にAのことをAと居る最中にメールで愚痴ったことがばれで喧嘩になり、別れを切り出されました。 Aは私がBに愚痴ったことが許せなかったのではなく、もともと喧嘩が多くなってきて以前から何回か別れる別れないの話も出いていてもうこれ以上は無理だと思ったんだと思います。 普通に別れるならまだしも、Aの居る前でBにメールで愚痴ったりするのは確かに私がよくなかったし、これで別れるのは嫌だと思い、私は泣きわめいて別れることを拒否しました。 Aは取り乱した私を見て、『俺が居ないと生きていけないのは(依存)よくない、私のためにならにい』と思ったのでしょう、別れることを更に強く主張しました。 最初のうちAは「別れてもまた俺のことが好きならまた告白すればいいじゃないか」など言っていました。 この時はAは『また関係がよくなったら付き合えばいい』という考えだったのだと思います。他にも思わせぶりなことをいくつか言われました。 それを聞いた私は『Aはまだ私のことが好きなのだ』と確信しました。それを確信してからさらに別れるのが嫌になり、別れることを拒否しました。 それが2週間ほど続き、とうとうAは私に飽き飽きしていて「もうお前の言っていることが理解できない」とぶちぎれました。 私はそれを聞き、「私と話すことがあなたのストレスにしかならないなら」と、別れを承諾しました。 別れてからすぐにAは私に陽気に話しかけてきました。私はそれが許せませんでした。 付き合ってる時、別れる時はあんなに投げやりに冷たかったのに、別れた途端ご機嫌取りだなんて、と思いました。Aなりの気遣いだとはわかりましたが、別れるときの冷たい態度から考えるとさらに腹立たしく、当時の私は許せませんでした。 私はすぐにもうAに話しかけないように言いました。 その時にAと口論になり、Aにつきあってたときに嫌だった所を言われました。おもに、「人のことを傷つける発言を平気でする」と言われました。私は心あたりがなかったので、具体的に何かとききましたが「もぉ過ぎたことだから言わないけど…」と言い、教えてくれませんでした。 それから私は混乱し、Aへの怒りと、私が日ごろ人を無意識に傷つけているのではないかという不安でいっぱいでした。 Aはその後も何回か私に挨拶をしてきましたが私は『なんで挨拶するの?話さないって言ったじゃん、どうしたら嫌われないの?何を言えばいいの?』という気持ちがいっぱいになってめまいがするほど頭がぱんぱんになって何も言えませんでした。Aからしたらただの無視です。 Aへの怒り・どういう風に生きたら人を傷つけないかわからないという思いからそれから2カ月はサークルでAに会うことはあっても一切Aとは話しませんでした。ご飯も食べられなくなり、Aの顔をみたら吐いてしまうこともありました。 3か月目に耐えられなくなり、Aに泣いて電話しました。Aはやさしく「どうした?」と言ってくれました。別れても頼ってきてくれることが嬉しかったんだと思います。 私はAのことでどうしたらいいかわからないことをいうと冷たくなり「俺はもうお前の彼氏じゃないしどうすることもできない。頑張れとしか言えない」と言われました。 その後も日にちを置き何回か電話をしたり会いたいと言い学校外で会ったりしましたが、Aは変わらず冷たく、『いい加減にしてくれ』と言う感じで話もまともに聞いてくれませんでした。「お前のことをまた好きになることは絶対にない。もう俺も大学生だし、彼女ほしいし作る」とさえいわれました。それでも私は「好きだからAがそう言っても頑張る」と言いました。 そこから今まで全く学校では話さなかったのが、挨拶はするようになりました。 4か月くらいたち、Aと仲のいい同じサークルの女の子CがAのことが好きなんじゃないかと思い始めました。Cはとても可愛く、サークルでもアイドル的存在でした。そんなにじっくり話したことはないですが、きっと良い子なんだと思います。 私はAが好きですが、Aの未来の幸せまで邪魔できないと思いました。Cが私に遠慮することが無いように、Aに「あなたの幸せまで邪魔できないのであなたの未来の彼女に気を使わせたくないからもう一生話さない」とメールしました。返信はきませんでした。 5か月目に後悔しました。彼女できてからじゃなくて、彼女できる前なんだから引くことはなかった、と。私は彼にまた電話して告白しました。また振られました。「お前と付き合うことは二度とない」と言われました。 その後に「もう友達に戻ることもできないのか?付き合う前みたいに仲のいい友達だったころをおもいだして懐かしく思う。もうあんなことも二度とできないのか?」という内容のメールを送っても無視でした。 そしてまた少ししたら彼から連絡が来て「隠しててごめん、実はもうCと付き合ってる。」と冷たく言われました。 私が『一生話さない』とメールした時期から付き合っていたみたいです。 AとCが付き合ってるなら私の出る幕はない、友達(C)の彼氏にちょっかいはだせない、私が悩んだりすることでCが不快な思いをするのは嫌だ。と思い、そこから私は彼に一切連絡はとっていません。 サークルで会うことはあっても、元気にふるまっています。 彼とは学校ですれ違ったら挨拶したり業務連絡する程度で友人らしい会話はしていません。 毎日予定を入れ忙しくし、考えないようにしてました。でもそれは逃げているだけで、1人になるとAを思い出したまらなく悲しいです。友達と居ても誰と居てもAに『お前は人を傷つける発言をする』と言われたことが気になり、一緒に居る人にめちゃくちゃ気を使ってしまい、本当に疲れてしまいます。 私は喧嘩したとき(別れた時)のまま時間が止まっている感じで、その後の思い出は楽しいこともあったけど何も身になっていない気がして空いた時間をただ予定を詰めて埋めているだけで、とてもむなしい気持ちです。 もうすぐAとCが付き合って5カ月になります。私より長く付き合ったらどうしようという嫉妬や、私は一生このまま空いた時間を埋めるだけなのか、という不安があります。 最近Aとサークルの業務連絡で話しました。 もうAは私のことを一日に一秒も思い出さないんだろう、Cや友達のことで頭がいっぱいなんだろう私のことはAの中で完結しているのだろう、前私に見せたように恋人にしか見せない顔をCにいっぱいみせているのだろうと思い無性に悲しくなりました。 頑張ってサークルで明るくふるまうけど、明るくふるまえばふるまうほどAは私が立ち直ったと思い私を忘れていくでしょう。悲しんでだだこねてもAとCを困らせてしまうだけでしょう。 ずっと相談していた友達Bにも「もういい加減立ち直ってくれ、半年以上相談されて私もつかれた」と言われました。心優しいBは哀れな私が見ていて痛々しすぎて辛かったんだと思います。 大好きなBにも迷惑をかけてしまい、私は最低だと思い、今は頑張ってみんなに元気にふるまっています。 他の人を好きになる気持ちも理解できるし、彼の幸せを願わなきゃいけないのもわかるのに、つらいのです。 私が別に彼氏ができても、Aとこじれてしまった関係が直らない限り悲しいままだと思います。 私の人生が時間を埋めるだけの作業になってしまったこととや『知らず知らずに人を傷つけている』こと、友達(AとC)の幸せがなのに喜べないこと、むしろ友達の不幸『AとCが別れること』を願ってしまう汚い自分、がつらくなり死にたくなりました。 死ぬ方法を調べましたが怖くなりました。(本当に死にたい人は死ぬ方法なんて調べないんでしょうね) 私が一生懸命Aと私が納得できる答えを探して提示しても彼は無視だし、『Cと付き合った』とは言われましたがだから何なのか、『もう一生話しかけるな』なのか『徐々に友達に戻ろう』なのか『お前も立ち直れ、頑張って幸せになれ』なのか、わかりません。言ってくれないとわかりません。 でもいまAと連絡とっても逆効果なのもわかります。 どうすればいいのかわかりませんだれにも相談できません。私はどうするべきなのでしょうか。 長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 最悪の別れ方をしました。

    中3です。 つい最近、1年半年付き合った彼氏と別れました。 前の日まではいつもどおりだったのですが 翌日、LINEのタイムラインを開いたら ○○と○○復縁おめでと! というタイムラインがあって、画像を拡大してみると、そこには確実に私の彼氏とその彼氏の元カノがうつっていました。 (そのタイムラインをやっていた人は、私の先輩で、彼氏の元カノとは仲が良いです) 何がなんだかわからなくて、友達に相談をし、一緒に彼氏の家に行くことにしたのですが、インターホンを押しても出てこないは、出てきたと思ったら私の顔を見るなり何も言わずドアを閉め。 さすがに腹が立ったので、彼氏の親に電話をしたら、あの元カノが出たんです。 電話じゃあれだからと直接話すことになったのですが、その元カノも私の1つ上の代の先輩なので、正座させられるは、こういう話は本人が直接話すのが筋なんじゃないですかと言えば、会いたいだけだろ甘ったれんなと怒鳴りつけられるはで話になりませんでした。 朝までいたからだの今日も朝までいるからだの、 聞いてもないことをバンバンバンバン果てしなく話され、負け組だの関わんなだの、お前のことが嫌いだから会いたくないんだってだの散々なことを言い放たれ、しまいには握手しよとか言われて、意味がわかりませんでした。 中学男子ならよくあることだと思いますが ここだけの話、私は彼との子供をおろしています。 私は自分のとった軽率な行動に責任を感じています。 これは、取り返しがつかないし、消せない過去です。 普通の中学生ではありえないことがあった私達なのに、たった一日でころっとほかの女のところにいった彼の神経がわかりません。 楽しそうにプリクラを撮り、デートに行ってる彼が憎くてたまりません。 彼の親も親で、終わったことだからと言う言葉で片付けて、本当に自分よければ全て良しとはこのことだなと思いました。 どうしたらいいかわかりません。 毎日毎日思い出し、夢にまで出てくるんです。 私達は赤ちゃんを殺してるんです。ひとつの命を奪ってるんです。 なぜあいつは笑ってるんでしょうか。 なぜあいつは幸せそうなんでしょうか。 友達にも話せないし、ひとりで考えてばかりでもうどうしたらいいかわかりません。 辛いです。

  • すごく悩んでいます。自分が最悪で。。

    見ていただいてありがとうございます。 アドバイスをいただけたら幸いです。 私は大学生で、彼氏がいます。(他大学) 6月の合コンで知り合い、何度か遊んで8月から付き合いだしました。 告白されたときに、OKするか悩みました。それは、私には結婚しようと 約束してた人がいたんですが、音信不通になられていたんです。好きだけど 寂しい気持ちを埋めたくて合コンにいったという感じでした。 そのことを正直に打ち明けると、それでもいいそのうち好きになって って感じで 付き合うことになりました。彼氏という存在が欲しかったのもありました。 彼はすごく頭がよく、優しいです。でも、彼に申し訳ないですが私のタイプではありません。 特に顔が・・・。 付き合いだして4か月ですが、一度手をつないだだけです。会うのも月1,2回です。 忙しいアピールしたりして予定あわさないようにしています。 ・先日知り合った人と仲良くなって旅行にいきえっちもしました。 ・その旅行先でナンパされた人と連絡をとっています。 ・4月5月あたりに友達になった男友達から連絡が最近すごく来てて連絡をとってます。 こんな感じで、遊んでて私はすごくひどいことをしています。 もともと、男友達は人波にいる方で友達感覚で連絡を取るほうだけど、えっちしたりしたのはさすがに最悪だと思ってます。上に、結婚する約束してた人いたって書いていたけどその時は彼が大好きだったので、ナンパも遊びもすべて断ってました。 別れればいい話なのですが、彼氏は就活中で支えてねと前言われてて もし別れたらメンタルに響くことを考えると怖いです。私のせいになるから。 あと、私自身が1人なのも嫌なのかもしれないです。それと彼とその他を両立?出来ていて困っていないのもあります。 一応クリスマスはデートの予定(遊園地のペアチケット購入したらしいです。)なのですが、絶対泊まりになることは避けたいです。 考えると気持ち悪くて。友達でいる分はいいけど、恋愛対象には見れないです。。 彼には色々と申し訳ないので、就活頑張ってといいつつ謝罪の意味を込めて差し入れをしたり高めのプレゼントをあげました。 私は八方美人で、人に嫌われることがすごく怖いです。もうなんか心の病気みたいですよね。 最近大学でエリクソンの発達段階の勉強をしたのですが、私は過去の課題を超えれていないのかもしれません。 本当はすごく大好きな人を見つけて付き合っていきたいです。 なのに何をしてるんだろうと思ってます。。

  • 友達ぐるみで付き合っていた彼との別れ

    相談させてください。 2年半付き合っていた彼氏と半年前に別れました。 もともと少しさめ気味だったのですが、彼氏が半年間会社の都合で遠距離になった時に 同じクラブチームに練習に来た男性を好きになってしまいました。 彼氏とは常に友達も一緒に遊んでいて彼氏の親友が私の親友の彼氏…という 絵に描いたようなグループ交際のような感じでした。 もちろん同じクラブチームで周りのみんなも「この二人は別れるわけがない」と思っているような 感じでした。 彼氏は友達思いで、相談とかされたらに親身になって的確なアドバイスをくれてお祭り男のような男性で、みんなに好かれていました。 そこで私がほかの男性を好きになってしまい、そのことを誰にも相談できず、 私と彼の中だけで話し合って円満(?)にお別れしました。 今はその好きになった男性とお付き合いしています。 私の親友などにも相談できず、誰にも相談せずに別れたことに対して、 周りのみんなは(同じクラブチームの人)怒っていたみたいです。 何やったかわかっているの?縁切ろうと思っていた。 応援できない。 あなた達が別れたらみんながゴチャゴチャになる いろんな事言われました。 今そのクラブチームには行けるわけなく気まずいままです。 ほかの友達には冷めていたことなども言っていたので別れたことを伝えると 「冷めてたもんねー。今幸せそうだからこれでよかったよ」 と言ってくれるのですが、 クラブチームの人たちからしては 彼氏が遠距離になった途端に乗りうつった 浮気女 とか思われているんだと思います。 彼氏と別れたことは後悔してないのですが、 大事な友達を無くしたことが辛いです。 クラブチームのみんなのことは大好きなんです。 ほかの友達は「そんなあなたのことを考えてない。なんであなたの友達なのに向こうの味方?」 「わかってくれる友達だけでいいんだよ。」などと言われます。 こう考えたら気が楽なんですが、やはり大事な友達です。 みなさんならわかってくれる友達だけでいいとおもいますか? 支離滅裂で乱文ですが申し訳ありません。 半年たった今でも心が痛みます。

  • これはDVですか?

    友達に、彼氏との関係を相談したら、それはDVだといわれて悩んでいます DVは他人事だと思っていましたので「まさか自分が?」という感じで戸惑っています。 他の方も質問も読ませていただきましたが、ぜひ自分にも皆さんのご意見を頂きたいです。 彼氏とは2年半の付き合いです。 友達に指摘されて気が付いた事を箇条書きにしてみます。 ○束縛?  ・友達と会う時に「一緒に行って○○(私)の友達とも仲良くなりたい」と言われます。   最初のうちは一緒に行っていましたが、毎回もおかしいので断ると、途端に機嫌が悪くなり、   「どうせ男がいるんだろ」等ひどい文句を言い怒られました。   最近は友達と会う回数も減ってしまい、会う時も面倒なので仕事だと嘘をついて友達と   ご飯食べに行っています。結局監視したかっただけでしょうか。 ○恩着せがましい  ・俺は○○を買ってやったのに、お前は何も買ってくれない。  ・俺は○○してあげたのに、お前は俺の事が心配じゃないのか。  ・お前は俺の事が好きなんだから、もっと俺を心配しろ。  ・お前は俺の事がすきなんだから、俺を一番に優先しろ。   ○友達からDVだと指摘された事  ・直接手を出された事は無いですが、あまりの怒りに怖くなって逃げたら、   しつこく電話をかけてきて、家にまで来て物を壊された。  ・「今まで付き合った相手は、こんなに俺を怒らせなかった」「怒らせるのはお前だけ」と言われた。  ・怒った後はすごく優しい。「お前を思って」と、泣きながら謝られた事もあります。  ・彼氏が気に入らない事に文句をいう時は、彼氏の職場や元カノと比較して   「だからお前が悪い」「○○さんはこんな事をしてくれた」など言われる。  ・「お前の為に俺は怒っているんだ」という内容の発言(ほぼ毎回です)。  ・「俺じゃなかったら、お前は見放されている」「俺だから怒ってあげられる」  ・冗談で言ったつもりでも、真に受けて怒られる。  ・失敗をすごく嫌って、失敗を笑うと「人が真剣にやってるのにお前何なの?」という感じで   ものすごく怒られる。「そうやって笑うお前には優しさがない」など言われました。  ・彼氏の友達の前では、私を完全に見下した態度をとる。   (友達にはペット扱いされていると言われました) 相談しようと思ったきっかけは、束縛?と思った事でした。 友達が色々と聞いてくれて、それで色々話してみたらDVだと言われました。 友達には、そんな男とは別れないと私がダメになると言われて悩んでいます。 自分の考えがおかしいのかと思って友達に相談したのですが、彼氏がおかしいと言われました。 友達から指摘された事で、彼氏がDV男なのかなとは思い始めましたが、 今まで彼氏に言われ続けてきた事で、自分の考えに自信が持てません。 毎回私が悪いと思ってしまい、また、この人でないと無理なんだとも考えています。 私の感覚では「それでも彼氏には○○っていう良い所もある」と思ってるし、普段は優しいんです。 友達には「優しいのは当たり前」「良い所があるのも当たり前」と言われますが、なかなか別れる決断ができません。 友達が言うように、別れるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 笑いのツボがあわない…

    わたしは、今の彼氏と笑いのツボがあいません… 普段の会話では、すごくおもしろいです! でも、たま~にうけてほしいポイントで「でも、それは~」みたいな感じで説明はじめたりして、むかつくときはあります(-_-;) 一緒にテレビをみているときに、ツボがあわないことを実感します。わたしが好きな芸人さんで爆笑してるとき、笑ってなかったり…。くだらないCMでうけてたり…。 わたしは友達でもツボがあわないとイライラしてしまうんです。ツボは人それぞれだし、しょうがないとは思います。でも、友達ならいいけど、それが彼氏だとなると、、、 結婚とかはまだ全く考えてないのですが、笑いのツボがあわなくてもうまくやっていけるもんですか?

  • 彼氏に言われた一言でものすごく萎えてしまった。

    彼氏と共通の友達Aに先週あたりから2~3回 彼氏のことで相談していました。 いっつも私たちを助けてくれる人です。 そのAに相談していることで昨日彼氏に、 「Aも仕事で疲れているんだから相談とかやめなよ」 と言われました。思いもよらない説得するような彼氏の一言に 自分がものすごいいけない事をしていた気持ちになり 彼女より友達の心配をしている彼氏に苛立ちました。 あなたのことで悩んでいるのに!と。 Aもいま自分のことでいっぱいいっぱいなのは分かっていました。 だから相談するのも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 そういう気持ちでいたときに彼氏にこんなことを言われて ものすごい自分が惨めになりました。 なぜか分からないけどすごく恥ずかしい気持ちです。 その友達はそのあと「相談とか全然していいから」と 言ってくれましたがもう彼氏とこの友達に会いたいと 思えなくなってしまいました。 もう1日前の出来事なのにふとした瞬間に思い出しては 彼氏にいらついています。どうしたらいいでしょう? 私が何をしたわけでもないのに合わす顔がないって感じです・・。

  • 女の友情って・・・

    大学生(女)です。ドラマにあるような、なんでも話し合える女の友達ってできないもんですかねぇ。 別に友達が少ないわけではなく、普通だと思いますが、お互い泊まりにいったり、買い物したり、遊びに行ったりする女の友達・・と考えるといないような気がします。 彼氏がいるのですが、恋人、親友として十分なので、彼氏とばかり遊んでしまいます。 それはそれで楽しいですが、昔の級友と楽しそうに人生相談したり、騒いだりできる彼氏がうらやましくてしょうがありません。 女同士って、どうしても恋の話しになると彼氏のノロケ合いになったり、結局女友達より彼氏!って感じにお互いなってしまい、女同士でどこかに行く事がありません。 深刻な悩みではないのですが、一緒に遊んだりできる友達がほしいなぁと思う今日このごろです。 (でも、周りはみんな彼氏とすごく方が楽しそうで(^^;)) 彼氏ができると女の友情なんてもろいのでしょうか?

  • 痔なのか・・・?

    最近、肛門のあたりに小さいデキモノみたいのができていまして 便をするときとか切れたように痛いのです… 普段は痛いというか痒い感じなのです。 最近、20歳になったばっかりで、痔は年齢とか関係ないのでしょうか? すごい不安でしょうがありません。親にも相談できないし… 薬局などで売っている痔の薬とかで治ったりするのでしょうか? よかったら教えてください。