• ベストアンサー

常駐ソフトについて

メモリに余裕があれば、常駐ソフトを少々ふやしても 影響ないものでしょうか。桜時計を使ってみようと 考えています。スタートアップ時の1回の調整でも いいでしょうか。

• hikou
  • お礼率92% (77/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.3

「今何が起動しているか」が把握できてて、 重くなった時に外す方法が理解できていれば 常駐ソフトは結構数を走らせても大丈夫です。

hikou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まさしくそのとおりだと思います。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

メモリというより、システムリソースに余裕があればOKですよ

hikou
質問者

お礼

リソースですか・・・メモリを増やすとリソースも 増えるものかと思ってたんです。 ソフトを沢山起動しなければいいのですよね。

• taknt
回答No.1

メモリに余裕があれば 増やしてもいいと思いますよ。 ま、そんなに頻繁に狂うこともないと思いますので、 起動時の1回だけでもいいかもしれませんね。

hikou
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かとの相性があるのかも知れませんが、1週間でけっこう 狂いが出てくれるので困ってます。