OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不要な常駐ソフトをはずしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214001
  • 閲覧数285
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (140/270)

necのnxパソコンでウィンXPで使用しております。
不要な常駐ソフトをはずしたいとおもうのですがまずタスクトレーにウィンドウズメッセンジャーのアイコンがあります。これって利用しなければ不要なのでは?はずし方がわかりません。現在スタートアップにはなにもはいっていません。システム構成ユーティリティのスタートアップではマイクロソフトオフィースとリアルプレイのチェックははずしてあるのですがその他は内容がよくわからないのでいらってません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

「ファイル名を指定して実行」を開いて、"msconfig"を実行します。

msconfigの「スタートアップ」タグに、自動的に起動するソフトの一覧がありますので、いらないアプリケーションのチェックを外してください。

これでどうでしょうか??

ただし、Windowsを実行するのに必要なアプリケーションも表示されているので、チェックを外す際は注意してください。
お礼コメント
foxmulder

お礼率 51% (140/270)

msconfigの中のmsmsgsというのが2つ?ありこのチェックをどちらもはずしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:38:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

タスクトレーのアイコンを右クリック
ツール-オプションを選択
設定の項目で
Windowsの~をOFFにする
常にこのプログラムを~をOFFにする

これでどうでしょうか。
お礼コメント
foxmulder

お礼率 51% (140/270)

ご回答ありがとうございます。
まずカーソルをタスクトレーのアイコンにもっていくと(ウィンドウズメッセンジャー 未接続)という吹き出しがでます。右クリックするとサインイン、開く、終了の文字だけが黒くなっています。開くをクリックするとサインイン ネットパスポートに追加という画面があらわれます。すいませんここからどうしていいかわかりません。
投稿日時 - 2002-02-08 13:20:06

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

似たような質問をされている方がいます。
お礼コメント
foxmulder

お礼率 51% (140/270)

解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:39:03