• 締切済み

ベトナムの設計基準

私の会社では、ベトナムホーチミン市で工場を建てることになりました。日本国内では、何度か実績がありますが、ベトナムでは初めてです。設計をする上で、ベトナムでの建築基準や規格がありましたらおしえてください。また日本で言うJIS規格のようなものがベトナムでは存在するのかも教えてください。

みんなの回答

回答No.2

以前、ハノイ近郊に日本企業の工場の基本計画設計をした者です。ベトナムにも当然、建築基準があり建物を建てるにあたり事前に設計図書の審査があります。詳細な内容についてはベトナム国内にある設計事務所で対応してくれます。

• fujiyama32
回答No.1

ジェトロ(JETRO)に行かれて相談されることをお勧めします。 詳しくは、次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.jetro.go.jp/indexj.html http://www.jetro.go.jp/world/asia/vn/