• ベストアンサー

人工透析患者  血圧・浸透圧調整を行う薬剤って?

臨床工学技士の卵です。 人工透析施工中に患者の血圧・浸透圧調整を行う薬剤ってありますよね? 薬剤の名前など教えて欲しいのですが詳しい方いましたら宜しく御願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDDP44
回答No.1

「かぜ」ひいたときに処方される風邪薬の名前を教えて下さい。 と質問しているようなものですね。 たくさんあります。名前だけ覚えても無駄です。 なぜ使うかを勉強したらいいのでは?もうしてますかね。 ちなみにうちではアテレック、ラシックスなんかが やはりメジャーですな。