• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われた?)

彼からの返信がない...嫌われた?

このQ&Aのポイント
  • 先日好きな人とのデートがとても良かった。彼からメールが来たけど、私からもメールを送ったのに返信がない。忙しい理由もあるけど、嫌われてしまったのか心配。
  • 彼からの返信がなくて不安。短いメールでもいいから返信をもらえると思っていたのに、何もない。彼の態度が変わったのはなぜだろう。
  • 彼とのデート後、メールのやり取りが続かない。仕事が忙しいのは分かっているけど、彼が私のことを嫌いになったのではないかと不安になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。情報が少ないので、個人的な意見ですが、以下ご参考程度に。 たまたま心を通い合わせるタイミングが合わなかっただけではないでしょうか? 二人でいい雰囲気を作れた翌日の彼のメールはどうでしたか? いつもより、(以前より)なんとなく親近感というか自分に対する好意みたいなものをちょっぴり感じとれるような内容じゃありませんでしたか? (本当にただの雑談だとしたら、また別の要因が考えられそうですが) 仮に上記のような内容だったのであれば、その1,2日後にあなたから送られてきたメールの内容に対しても、 「君も、やっぱり楽しいと感じてくれていたのか。嬉しい。安心したよ。」 というあなたが後手に回る形で、気持ちのやり取りを確認しあった気でいるのかもしれませんね。 そうしているうちに、彼の方が仕事で立て込んでいるのかも。 あくまでも推測ですが、可能性は否定できないと思います。 >でももう2日経ちましたが何もありません。 仕事が忙しい方なので仕方がない部分もあるのですが、嫌われちゃったのかな?あの楽しい雰囲気は嘘だったの?じゃあその後のメールとかいらないのに、と思ってしまいます。 男性は、メールがとても重要なコミュニケーションの手段であると考える割合は女性に比べて極端に少ないです。 なので、少し連絡がこないだけで、上記のように不安とも憤りとも取れる気持ちになってしまうのはややかわいそうだと思います。 色々と書きましたが、メールについて不満があるのなら彼に直接確認してみたほうがきっといいと思うし、思った程心配するような事でもなかったとう事態におさまる事が多いと思います。 まだ、付き合ってもいないのでメールの事を切り出し辛いという状況であれば、「メールが返ってこなかったから、何かまずいような事いっちゃったかな?」とでもなんとでもなると思います。 少し疑問なのですが、質問者様はなぜ2、3日過ぎてからその日の事についての内容を送られたのですか? (深い意味はなく、単純な疑問です)

noname#94805
質問者

お礼

ありがとうございます。会った後の彼からのメールからは確かに好意を感じました。その時すぐにお返事したのですが、2、3日経ってもう一度自分の気持ちを伝えたくて我慢できなくなりメールしました。自分の気持ちを書き、こんなこと送って恥ずかしいです、と書きました…。 そう言われてみれば、返事来なくてもいいのかもしれない、と思えてきました(笑) いずれにしても仕事の忙しい男性がメールを重要視しているわけがないし、またもう少し経ったらこちらから普通にメールをしてみようかなと思います。 ご親切なご回答をありがとうございました。メールでこんなに考え込むなんてかなりの重症みたいです。でも心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

もともとマメじゃなく、メールを返さない男性というのは確かに 存在しますが・・普段はすぐ返事をくれたのに、今回のみ返事がないという理解でよろしいでしょうか。 いつもは返事がくるのにこない、のであれば、 彼はその返答に迷っていると思います。 返事に困るようなメールをもらうと、 質問形式できているのに、私も返さないときがあります・・ なんて返事しよう?と困っているうちに、だんだん返せなくなるんですよね。 理由はわかりませんが、今のところ、そこまで気持ちが盛り上がらず 俺も楽しかったよ、また会いたいな、ってかけない状況であることは 確かです。まあ、そのうち何かリアクションはあるでしょうから、放っておいたほうがいいでしょう。 ここで、またメール送るとかなりしつこい感じがします。 まだ2日なんだし。 彼の周囲や恋愛に対する気持ちも日々状況は変化しています。 とりあえず1週間は気長に待ってみましょうね。

noname#94805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに返答に困るメールだったかもしれません。返事こなくていいのかもと思えてきました。 彼の気持ちはわかりませんが、しばらくこちらからメールを控え、また今度普通にメールしてみようと思います。でもどんな時でもあまりメールにこだわるのはやめなくてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.1

2.3日してから 返信したので 社交辞令と思われたのじゃないのですか? 彼もメールの返信を楽しみに待ってたと思います。 2.3日経っての返信では ダメだと諦めたと思います。返信の早さは 好意の目安になる事もあります。 それとも ルーズな人と思われたのかも? どちらにしても 悪い印象には 間違いありません。 あと 稀にですが、サーバーに残っていて メールが届いてない場合もあります。 どうしても 気になるのなら 返信の遅れた理由をハッキリ伝わるようなメールをしてみては?

noname#94805
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!彼からのメールにはすぐに返信しました。そして再び私からメールをしたのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない

    ご相談です。 今気になる人がいます。 友達の紹介で知り合って先日初めて会い2人で食事に行きました。 初めて会った時は私は特に意識はしていなかったんですが、彼の方が楽しかったからまた 会いたいと言ってくれて、もう一度会うことに。 ごはんを食べて、前回よりもお互いいい雰囲気でその後彼から夜景を見にいこうと誘ってくれました! 私はこの時から彼のことをかなり意識するようになりました。 この日は夜景を見て駅まで送ってもらったのですが、次の約束はしませんでした、、、 メールでまたどこどこ行きましょう!というお礼メールをいれると、また予定あわせていこうと言ってくれたのですが、彼のテンションが少し低い気がし、メールの返信も遅くなりました。メールの内容も質問してくる様子もないので、メールしない方がいいのかなぁ、、と思い彼のメールのペースに合わせて時間がたってから返信しています。 すごくいい雰囲気だっただけに、全部自分の思い違いだったんだと思いかなりショックを受けてしまいました、、、 ただ私もまだ2回しかあってないので、雰囲気や彼の気付かいに気持ちが舞い上がってしまった部分もあるので少し冷静になろうと思い、今はかなり冷静にはなっています。 恋愛経験もあまりないので、身動きがとれず何もできないでいます、こんな私ですが何かいいアドバイスがあればお願いします(>人<;)

  • 暇つぶしされているのでしょうか?

    ある年上の男性とメールしています。 会ったのは一度。 会ってから毎日メールがきていましたが、「もう会いたくなった」「そばにいてほしい」というメールがあり、警戒してその部分だけは触れず返信していたら、メールのくる頻度が減りました。それでも、定期的に向こうからたわいもないメールがきます。 やりたいだけならすぐ誘ってくるかと思いましたが、隣県で離れている事もあってか、誘ってこないので、相手がどういうつもりか分からず、イライラしたので、映画に誘ったら、「映画何やってるか調べる」と返信がきたので、意外えしたが、任せてみました。ですが、以降の恒例の定期メールで映画にふれてきません。 「やっぱり、行く気がないのか、暇つぶしメールしてくる男という印象です。 その恒例のメールで、向こうがどーでもいい事書いてきても、私はちゃんと反応してました。相手が?でこればきちんと反応していたにも関わらず、私の?は無視して、返信してくる事がたまにあります。こう言っては何ですが、向こうのメールは返信し辛いです。(そうですかとしか答えようがないものばかり。それでも、話を広げようとちゃんと反応した返信をしてました。)私からふる話題は返信しやすいような内容、文にしてあるにもかかわらず蒸しされます。 昨日は、私の?を無視され、きたのが、「家についた?」です。帰宅した事を伝えると、「お疲れ様~」と。 私の?は無視かよと思い、「あれ?さっき返信したメール届いてないのかな」とメールしたら、「今届きました(T_T)」と。 いやいや、2時間前に変身してるんですけど。見え透いた嘘をつく理由が分かりません。しかも、「今届きました」に対してどんな返信を求めているのか?メールする気があるのかないのか、 暇つぶしにされてるだけですよね?

  • 返事をするのと無視するのとでは…

    私は何も悪い事を言っていないのに、 友達にキツイ事を言われました。 失礼な言葉をメールで言われたんですけど、 その場合、 メールで冷たく返事する(反論するとか、冷たく返す)のと、 返信自体をしないで無視するのとでは、 どちらが相手に効果的ですか? 相手に、私が怒っていると分からせられますか? 無視の場合は、 無視してから、こちらからは連絡をしないつもりです。 ハッキリ言う方が、相手に伝わるのかなとも 思います。 冷たく返信するのと、無視、 どちらが相手の心に残り、モヤモヤとさせられるでしょうか。 怒りを分からせられるでしょうか。

  • 穏便にメールをやめる方法

    とある男性とメールのやりとりをしています。 その人は友達の職場の先輩で、去年末に友達が私のために開いてくれた合コンで知り合いました。 本題になりますが、タイトルどおり、その男性と穏便にメールをやめたいと思っています。 決してしつこくメールされているわけではなく、2回遊んでからは週末に1回メールがきて、私がそれ以上話が膨らませれないような返信をし、次の週末にまた向こうからメールがきて…というのを1ヶ月続けているだけです(バレンタインの時はいつもとペースが違いましたが、私はスタンスを変えませんでした)。 実は1回目の遊びでなんとなく居心地の悪さを感じ、再確認のつもりで行った2回目でも同じ感覚だったので、2回目に会った後からもうメールもやめたいと思っていました。 それでもメールが来たら返信していたのは、相手が友達の直属の先輩だからです。 「彼ができた」と嘘をついたら場合によっては友達も一緒に嘘をついてもらわないといけなくなってしまう。 かといってメールを無視するというのは相手だけじゃなく友達にも印象が悪い。 なので、毎回メールの返信のそっけなさで、自分の好意のなさを示していたつもりでした。 が、「今度こそ来ないだろう」と思っても最長1週間後にはまたメールが来ます。 これはもう嘘か無視しかないのでしょうか。 友達のことは相手とは仕事の関係だし気にしなくても大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恥ずかしい...

    僕は恥ずかしがりで自分のことを知られることが恥ずかしくて苦手です。 身心になってよく話を聞いてくれるということで落ち込んでいた女性から心の悩みをメールにてされました。 その女性のことを好きだということもあって放っておけなくって、こちらも真剣になって夢中で悩みながらメールを読み返信しました。 そのためか悩みの方もだいぶ解決できたらしく、こちらも嬉しく思いました。しかし、あとで冷静になってとっても恥ずかしくなってしまいました。 送ったメールを読み返すと恥ずかし内容でした。直接的に好きとは書いてませんが勘が鈍くなければ好きなことが伝わるかもしれません。 女の子の方も悩んでいたことをメールに隠さずに書いてくれていて、悩んでいたから、もしかしたら僕の単なる優しさだと思っているかもしれませんが。 次にその女の子と会うのがとてつもなく恥ずかしいです。 次にその女の子と会ったときにどう考えれば恥ずかしくないでしょうか? (ここからは女性にお願いしたいのですが…) 相談した女性側としても悩みを隠さずに話をしたことであとで冷静になって恥ずかしくて、次に相談した相手に会うのが恥ずかしくなることありますか?

  • 仲間に・・・

    自分は大学生の男です。実はバイト先の先輩(女性で自分より一個上) と先日メールをしていて、冗談で告白的なメールを送ったところ、返信 であっさり嘘だとばれて軽く流された感じでその日はメールを終えたのですが、 次の日バイト先に遊びに行って、話しかけると「ほんま、最悪。」と言われてから完全に無視・・・ で、その日の夜に謝罪のメールを送ったけど返信なし・・・ しつこくメール送るのもどうかと思うし、口下手な自分が電話で話すのもどうかと・・・ 数日後バイトのシフトがかぶるので、このままでは気まずい雰囲気の中で働かなければいけません。 ここは待つべきでしょうか??

  • 写真添付⇒無視。不快感でいっぱいです。

    写真添付⇒無視。不快感でいっぱいです。 ネットで知り合い携帯メールでやり取りをしていた人に 顔写真を添付してメールしたらそれからパッタリ返信が来なくなりました。 それまではすごくマメで毎日欠かさずメールをくれて、電話で喋ったり 会いたいと言われたり、相手の方が一人で盛り上がっているような印象でした。 既に付き合っているかのような発言をするので、 「そんなに期待するほどの相手じゃない」 「すごい可愛い子を想像してるでしょう?」と冷静に牽制してみました。 すると「こうやってお互い自然体で話せることが大事だからね」 と言われ、誠実に対応してくれる人かもしれないと思い、思い切って 写真を添付して反応を見てみたのです。 そうしたら掌を返したように無視されました。 私は最初に雰囲気がわかる程度の写真(顔の一部)を見せていたのですが、 それで良いように想像されてしまい、 ちゃんとした写真を見たことで落胆されてしまったのだと思います。 自分が好みでなかったことは仕方がないことですが、 今まで勝手に盛り上がって、いきなり無視されたことで馬鹿にされたような 不快感が残りモヤモヤしています。 気に入られなかったにしても、無視して終わらせる人ような人ではないと 期待していただけに余計にショックです。 恨み言を言うつもりは一切ありませんが、 対応に傷付いたということをやんわりでも伝えてみていいでしょうか? どうせそれも無視されるのだから無意味なことでしょうか。 皆さんならどうしますか?

  • 脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • ウザイの境界線について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 19歳学生、女です。 先日、10歳年上の好きな人とメアドを交換しました。 二人でしゃべっている時は結構いい雰囲気で、24日に遊ぼう的なことを言っていました。 付き合ってはいません。 相手に、何通かメールしたあと、全く返信がこなくなり落ち込んでいました。先日会う機会があり、その時に「ケータイが壊れていて返信できなかった。LINEなら通じる」と言われたので今はLINEで連絡をとっています。 LINEでは、日に2,3回返信が来ていて、仕事の合間を縫っているという感じでした。 そんなのが3~4日続いたのですが、また返信が来なくなりました。 やっぱり、返信が来ないのは不安ですよね。 でも、相手はバリバリの社会人で、忙しい人です。(飲み会とかにはしょっちゅう行っているようです) 自分自身、メールとかの返信を請求されるとウザく感じるときがあるので、LINEで相手に急かすようなことはまだしていません。 男性は、メールとかが苦手な方が多いと聞きますし、相手の迷惑にもなりたくないので何もできずにいます。 LINEで少し連投するだけでもうざがられないか心配です。 今の自分では、冷静に考えがまとまらないので、どなたかアドバイスをお願いいたします。 男性はどこまでが可愛くて、どこからがウザイのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?