• ベストアンサー

京都議定書の具体的な取り組みについて(日本だけでなく、外国のことも教えてほしいです)

化学の宿題で京都議定書について、調べています。 宿題の趣旨は、CO2を削減するにはどういう技術や化学システムなどを使えばよいか、というものです。 そこで質問なのですが、京都議定書で、署名国は具体的にどういうシステムなどを導入してるのでしょうか? 具体的というのは、たとえば、「自動車よりも電車に乗るように国民に呼びかける」とかではなくて「バスをすべてハイブリッドカーにする」といったような取り組みのことです。 よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lokapala
回答No.1

日本では、ある年より前の車を廃車にすると補助金が払われます。これは、燃費の悪い車を減らすための政策です。 どこの国でも、自然エネルギーを利用した発電所の開発と普及が進められてますね。ドイツでは以前から、発電方式を選べるそうです。原子力で発電された電気を使うとか、バイオマスによるものを使うとかなどです。それぞれの方法で値段は違いますが、高くても環境に良いものを選ぶ人も多いようです。フランスは原発が多いそうですが、それは関係ないかもしれないです。

nonc_1994
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいませんでした! そうなんですか~! 参考になりました!! ありがとうございました