• ベストアンサー

最強のジャンプキャラ[主に主人公]は誰か?

 自分の予想 3位 夜神月:出典『デスノート』 理由  デスノートがあれば下記の2人以外なら殺せるから 2位 孫悟空:出典『ドラゴンボール』 理由  デスノートで殺されてもドラゴンボールで生き返るから  最強の戦闘能力をもつから 1位 両津勘吉:出典『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 理由  天国、地獄からも嫌われていて死んでも死ななそう。  神も恐れる人間だから 以上のように理由もお書きの上ご投票ください

noname#99973
noname#99973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

1位 兜甲児(マジンガーZ)    様々なパラレルワールドに存在し、もはや集英社の影響力を受けない    存在になっているため。 2位 中岡元(はだしのゲン)    ジャンプのアンケート至上主義を超越した存在であり、これももはや    集英社の影響力を受けない存在になっているため。

noname#99973
質問者

補足

確かに、はだしのゲンは唯一PTAの保護下に置かれてますモンね

その他の回答 (8)

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.9

1位 けっこう仮面(けっこう仮面)    大変けっこうです。 2位 スナミ先生(トイレット博士)    メタクソ団のパワーは永遠です。 3位 両津勘吉(こち亀)    この連載の長さは永久に不滅です。

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.8

・アウターゾーン(この作品覚えている人ってどれだけいるかな。) ミザリィ 人ですらない存在。で何者かわからない。 どんなすごい存在でもアウターゾーンに導いてしまいそう。 ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ダイ 孫悟空ばりの戦闘能力。 さらに孫悟空にはつかえない呪文も使用可能。 ・幽遊白書 浦飯幽助 魔族の血に目覚めた状態の攻撃力は高い。 ただ魔族側にももっと強いのいたから最強ではないかな? なんか微妙にふるいのばかりだな。

noname#99973
質問者

補足

 幽白なら全盛期の雷禅じゃないの?

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.6

なんだかんだいって、ギャグ漫画はなんでもアリですから・・・ ボーボボとか。 しかしバトルマンガの主人公がギャクバトルに巻き込まれたところは想像できかねますね。

  • jumajuma
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.5

アラレちゃんだと思う

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

ANO2です。 最強といえば…後は塾長ぐらいじゃないかな 神に近い存在 ラッキーマン…間抜作から見ると弱点だらけ 間抜作はラッキーではなく全てが必然 孫悟空…物理的攻撃は、「いたい」ですむから通用しない 両津…まったく持って論外 デスノート…うっって言いながら「なにが?」で多分終わる ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム… 間抜作のエネルギーは、無限だからゼロにならない まず吸い取られてる感覚が無いでしょう。 あの設定で終了してるので作者が何か弱点を書いていない限り 全てのの攻撃が無効であり エネルギーは、無尽蔵 それ以上の最強ってジャンプ以外でも敵いないと思う それほど無節操な設定

noname#116065
noname#116065
回答No.3

間抜作に1票 理由は、同文。 ビッグバン(宇宙創造)は、彼の花火遊びだったらしいからなぁ~w

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

最強 卑怯なくらい最強 ついでにとんちんん 間抜作 神である可能性高し 不死身である常識が通用しない 論理的、物理的攻撃が通用しない どうにもならない 天国地獄などの領域が無い 時間軸も無い あらゆるものに対し無敵

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

1位 ジョルノ・ジョバーナ(ジョジョ 5部主人公) 能力のゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが最強です。 相手の動作や意思のエネルギーを全てゼロに戻してしまう能力。自動で発動します。 つまり、敵が攻撃を始める前にまで戻すことが可能。 また、怪我も自力で治せます。 2位 ラッキーマン ラッキーの力で大抵の敵はやっつけれそう。 3位 孫悟空 基礎戦闘力は一番でしょ。 ・夜神月はノートに関する条件があるので、厳しい場合が多く除外。 戦闘ルールによっては、ノートを書いてる途中でやられる可能性も ・両さんは圧倒的な防御力はあるが、攻撃力がなさすぎる気がします。

関連するQ&A

  • 両津勘吉が輪廻転生から解脱

    『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の事ですが、もし両津勘吉が輪廻転生から解脱したらどういった行動をするのですか?

  • 両さん役は誰がいい?

    もし「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が映画またはドラマで実写化されるとしたら、両津勘吉役は誰がいいと思いますか。 アニメの声はラサール石井がやってますが、実写となるとまた違うと思うんで…僕は個人的にドンドコドン山口が似合うかなと思います。 あなたは誰が似合うと思いますか。似合うと思うタレントを教えて下さい。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 野球回

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉の野球の投手としてのこの球速はどのくらい出ていると思いますか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所 野球回

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉の野球の投手としてのこの球速はどのくらい出ていると思います?

  • アニメ界最強のロボットって...

    先日甥っ子に「最強のヒーローって誰?」って聞かれた時に 迷わずドラゴンボールの悟空(持論)だよって答え、 それなりに理論づけし熱く語ってあげたのですが、 じゃあ「最強のロボットは?」って聞かれた時に詰まってしまいました。 ○○くん(甥っ子)、ロボット詳しくないじゃん?って逃げても 知らなくても、とりあえず教えてと言われています。 理由も込みであなたが思う強いロボットを教えていただけますか? (因に悟空より強いヒーローがいるなら教えて下さい。)

  • ギャグマンガに出てくる奇人・変人

    ギャグマンガに出てくる奇人・変人を教えて下さい。 花中島 マサル【セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん】 大まじめにだが意味の分からない言動と、自宅に布が被せてある、コーヒーを入れるときに服を脱ぐなどど常人の理解を超えた生活スタイルを持つ。 両津勘吉【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 人間離れした運動能力と独特の不潔な生活文化を持つ。 デジタルカメラの顔認識機能で何故か顔認識されない。 保可炉 衣土【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 初音ミクが好きで、ボーカロイドと同じような機械音声で話す。 海パン刑事【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 海パン一枚で行動し、犯人逮捕の時に全裸になる。特殊刑事課の一人。

  • 独立国家設立の仕方

    今週の週刊ジャンプ掲載のこちら葛飾区亀有公園前派出所で 両津勘吉巡査長が国家を設立していましたが、 現実世界で独立国家を設立するにはどうすれば良いでしょうか?

  • 年上キャラが年下になるのって寂しい?

    マンガやゲームに出てくる自分より年上のキャラが、いつのまにか年下になるのって寂しくありませんか? 私の場合サモンナイトというゲームの樋口綾というキャラクターが好きでした。 樋口綾先輩 17歳 当時の私 15歳 ↓ 樋口綾先輩 17歳 現在の私 28歳 いつか、クレヨンしんちゃんの野原ひろしや、こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉も年下になっちゃうんだなあ。(T□T)

  • なぜ「ドラゴンボール」は略されないのでしょうか?

    DBとか、ドラゴボとか、言わないですよね。 ドラゴンボールより1文字少ないスラムダンクでさえ、スラダンと略されたのに。 なんとなくいま予想している理由は、 ・ドラクエとおなじ時期で、ドラ●●が2つになっているのを避けるため。 ・作中にドラゴンボールが登場するため。 ・「つかもうぜ♪ドラゴンボール♪」って歌が頭にあって、略しづらかったため。 もちろん、略称なんて無意識にひろまっていくんですが。 幽遊白書は幽白、こちら葛飾区亀有公園前派出所は、こち亀。 ほかに略称がないものを想像してみましたが、 「あひるの空」と「セーラームーン」が思い当たりました。 お時間ある時に、みなさんの声を聞かせてください。

  • 漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか?

    漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか? 友人が公文の先生をしているそうなのですが、 そこの生徒さん(小学生男子)が一番強いのはワンピースのルフィだと主張しています。 ルフィはナルトよりも悟空よりも強いというのですが、 ドラゴンボールで育った私たちは絶対悟空が一番強いと思うのです。 星だって爆破できるし、たぶんルフィなんて小手先で倒すと思うのです。 友人は大人なので「へーそーなんだー」と受け流したみたいなのですが、 心の中では「悟空の方が強いだろ」と思っています。 皆さんはどのキャラが一番強いと思いますか?理由も教えてください。

専門家に質問してみよう