• ベストアンサー

手抜きエビチリのレシピ!

三月頃、夕方のニュース番組の特集でやってたと思うんですけど、手抜きエビチリの詳しい材料・分量、作り方など詳しく知っていたら教えてください! エビは半分に切って背ワタをとる、長ネギでなくタマネギを使う、生のトマトを下ろし金でおろして直接鍋に入れる・・・とかの ポイントは覚えているんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

下のページで紹介しています。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/plus1/tokushu/20030404.html
miya29
質問者

お礼

探していたのはまさにこれです! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sigino
回答No.2

……うちのはもっと手抜きだ。 せわたとらない(誰も気にしないので)。海老は片栗まぶして揚げるだけ。 たまねぎ使用。 トマト缶(カットタイプ)かトマトケチャップ使用。辛さの調整にトウバンジャン。

miya29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トマト缶詰を使うとさらにラクチンですね。