• 締切済み

MS-Wordが突然終了する

Word2001:macを使っています。 OSは9.2 機種はiMacDV SE ある書類のときだけに思えるのですが、2~3文字入力するとすぐに終了してしまいます。 再起動してやってみても、同じです。 その書類を、複製してみたり、コピー・ペーストして、ほかで作ろうとしてもダメでした。 どこがいけないのでしょうか。教えてください。

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.3

該当の書類をcontrolキーを押しながらクリックして「情報を見る」を選んで左下の「ロック」のチェックを外して下さい。

noname#5277
noname#5277
回答No.2

書類の大きさはどうですか? あまりにも大きいファイルだとたまにありますよ。 対処法としては、 割り当てメモリを増やしてみてください。 増やし方は、アプリケーション本体のアイコンで 「情報を見る」を選択すれば 割り当てメモリが確認できると思いますので、 そちらで変更してみてください。 それ以外ですと、 ファイルそのものが壊れているのかも。 他のパソコンで試してみるとかしてみてください。 以上、参考になれば。

• rara_sun
回答No.1

アドバイスです。 もう少し詳しく経緯などを記入すると よりbaske1さんの状況を回避できるような 解凍がえられると思いますよ。 あとえば、次のような情報もあったら いいかもしれません。 (1) WORDをインストールした直後から 既にそういう状態だったのか。 (2) いつからそうなったのか。 (3) 何かをした直後にそうなったのか、 それともある日突然か。 ある日突然の場合でも、WORDがおかしくなる 前に何か気になることはなかったか。 (4) WORDを再度インストールしなおしても 同じ事象になるのか。 など。 いかがでしょうか?