• ベストアンサー

エクセルで作った文章をワードに移す方法。

OS;WinNT WS4.0 WORD2000,EXCEL2000を使っているのですが エクセルのシートに入力した文章を そのままコピーし、ワードへペーストすると ワード内で表形式に表示される為、困っております。 現在の回避策としては一度、テキストエディタ(ノートパッド)へペーストし それをまたコピーしてワードにペーストする手順を踏んでいます。 もっとスマートに移すことは出来ないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

これは簡単です。 Word側で、メニューバーの「編集-形式を選択して貼り付け」で、 「テキスト」を選択して貼り付けましょう。

mk_jmc
質問者

お礼

おお!出来ました!些細なことですが感動した! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ExcelのテキストのみをWordに貼りつけたい

    Office2003を使用しています。 Excelのセルに入力されているテキストをWordに貼りつけたいのですが、 テキストだけ欲しいのにセルの状態で貼りつけられてしまいます。 必ずそうなるなら仕様として諦められるのですが、 同じ2003でテキストとして貼りつけられる環境も手元にあるのです。 設定の問題かと思い、同一にしてみましたがダメでした。 ワンアクションでテキスト貼りつけるには、 どのように設定をすれば良いのでしょうか? 御存知の方がいましたら、どうかご教授ください。 よく使う文章をExcelに羅列してあり、それをWordに貼りつける という使用方法のため、Excel→Wordの連携はかなり頻繁に発生します。 「形式を指定して貼り付け>テキスト」は知っていますが、 手順が多いので多用したくありません。 テキストエディタを介する方法も同様です。 Excelで [F2]でセル編集 > [Shift]+[Home] > コピー も同様です。

  • エクセルの文章をワードに貼り付け。

    お世話になります。 並び替えができるようにエクセルで、文章の羅列しました。 完成したので、それをワードにうつそうと思ったのですが、 コピーペーストをすると、表になってしまいます。 文章だけを貼り付けるのは、一つ一つ、コピー&ペーストを 繰り返すしかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Word→OEへ文章をコピーした際の変な改行

    MSのWordで打ち込んだ文章をコピーして、Outlook Express(以下OE)にペーストしてメールを送ると、あらぬところで改行されてしまいます。 例えば、Wordで -------------------- あいうえお かきくけこ -------------------- と打ち込んで、それをコピペしたメールをOEから送信すると -------------------- あいうえお かきくけこ -------------------- となってしまいます。 メールの書式はテキスト形式です。 ちなみに、 Word → テキストエディタ → OE のように間にテキストエディタを挟むとこの現象はおきません。 (1)なぜこのような現象が起こるのか? (2)Word→OE でコピペした場合にこの現象を回避する方法。 の2点が知りたいです。 環境は、 WindowsXP SP1 Word2002 Outlook Express6 です。 「メーラー変えたら?」とか「最初からOEで文章打てば?」とかは無しでお願いします。 また「MSマジックだよ」とか一言で片付けるのではなくて正確な解答を希望します。(ある意味正解かもしれませんが・・・) 専門用語がバシバシ出てきても結構です。 宜しくお願いします。

  • EXCELの文章をワードに貼り付ける方法

    お世話になります。 当方オフィスはあまり明るくありません。 エクセルの文書をワードに貼り付けたいのですが色々やってみたのですがうまくいきません。 エクセルをワードのように使う人が作ったエクセルをワードに貼り付けなくてはなりません。 ワードA3サイズなのですが真ん中が割れていて段組してフッターヘッターのあるものです。 こちらの設定はとりあえずできています。 問題のエクセルは1枚のシートに見た目がそれっぽくなるように延々と打たれたもので 厄介なことに途中に表や画像など入ります。 形式そのままに貼り付ければワードの段組がおかしくなるし、 元の書式を維持すると余計なエクセルの表部分が入り込み使えません。 一度テキストにするととんでもない空欄ができてデリートを延々押し続けるという事になって八方塞がりです。 数ページなら手作業で行うのですが200ページ以上を3日程度で直さなくてはいけないので何か有効な方法ソフト等 ありましたら是非教えて下さい。

  • ワードの文章をエクセルにコピーする際、改行が

    ワードではなされていないのでエクセルの一つのセルに1行が入ってしまいます。 ワードの文章そのままをエクセルにペーストするにはどのようにしたらよいでしょうか? 一応ぐぐってみましたら、ワードでテキストtxt形式で保存すれば改行マークがつくので それをコピー貼り付けする方法がありましたが、いまいちです。 他に方法あればご教授おねがいします。

  • Word2003 Excelの表を挿入

    度々スミマセン! WordへExcelの表を挿入することができるかと思います。ご教授下さい。 ちなみに、コピー&ペーストではなく、表をダブルクリックするとExcelの様式になり 加工できるものです。

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • Wordに書式を除いて文書ペーストするショートカットキー

     使用ソフトは、Mac Word2004とWIN Word2003です。  Wordにウェブブラウザや他の文書からコピー&ペーストすると、書式もくっついてきてしまいます。編集の「形式を編集してペースト」でテキストを選べば、書式を除いた文章をコピーできるのは存じております。また、ショートカットキーに「形式を選択してペースト」を割り当てられることも存じております。    しかし、上記の方法だと、手順が1つ多くなってしまうので、面倒です。ショートカットキーを登録するなどして、1ボタンで書式を除いた文章を貼り付ける(ペーストする)手段はないでしょうか?

  • WORDとエクセルのリンクができない

    w7、OFFICE2007のユーザです。 エクセル表をWORDアイルに次の方法で張り付けると、一応成功しますが、張り付けた後にエクセル表を変更すると、変更分がWORD上で反映しません。つまり、エクセル表を張り付けた瞬間で両者の縁が切れるわけで、単なるコピーと同じことです。手順は: 1)送り元のエクセル表をコピークリック。 2)WORDファイルの差し込みたい場所にカーソルを置き、 3)WORDリボンの形式を選定して貼り付けをクリック。 4)ウィザード上でリンク張り付け、MSOFFICE EXCELワークブックオブジェクト。 OKでコピーできますが、エクセル表変更の反映なし。 どうもわからないので教えてください。よろしく。

  • ExcelシートをWordに貼り付ける

    Excel2002で作成し、Excel2007で加工したシートをWord2002もしくはWord2007の文書ファイルに貼り付けたいのですが、どうしたらよいでしょうか? Excelではいくつかのセルで外枠の罫線を引いています。またそのセルを線画(直線)でつなぐように線を引いています。 Excelで範囲指定をし、コピーを選択し、Wordを開いて「形式を選択して貼り付け」を選択するのですが、貼り付ける形式に「リッチ テキスト(RTF)」「テキスト」「Unicode テキスト」の3つしか表示されません。 また、その3つの方法どれで貼り付けを行っても文字しか貼りつかず、それも目茶苦茶に貼りつきます。 Excelで表示されているイメージで貼り付けるにはどうしら良いのでしょうか? 当方、パソコン、Office系ソフト初心者なので、できるだけ詳しくご教授いただけたら幸いです。 勝手を言ってすみません。 重ね重ね勝手を申し上げますが、仕事で必要な為、早めの回答に期待します。 誠に申し訳ございません。

専門家に質問してみよう