• ベストアンサー

EXCELの文字をWORDの表の一部分に転記したい

EXCELのあるセルの文字を自動的にプログラムか何かでコピーペーストしないで、WORDの表の一部分に転記する方法はありますか? 理由としてはEXCELの文字をWORDに転記する際に入力間違いをしてしまうので(短い数字なので、コピーペーストしないで手入力の方が早い)、自動的に転記したいという訳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

リンク貼り付けは、いかがでしょうか? http://hamachan.info/word/rinku.html

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> EXCELのあるセルの文字を自動的にプログラムか何かでコピーペーストしないで、WORDの表の一部分に転記する方法はありますか? Excelの表にもよりますが、・・・(限定されます。) Wordの表のセルに「差し込みフィールド」を入力しておいて、Excelのデータを差し込む方法もあります。 「宛名ラベルの作成」 http://kokoro.kir.jp/word/address-label.html

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

>WORDの表の一部分に転記する ご質問の直接の回答としては、「セル1個を」コピーし、ワードの既存の表のマス目の中に形式を選んで貼り付けの「テキスト」を選び「リンク貼り付け」するような方法になります。 ご質問に書かれているように表の一部じゃなく表そのものにしていいのなら、言い換えるとワードで作成している表の体裁そのものをエクセル上から丸ごと持ってくれば良いように作れるなら、エクセルで作った表を丸ごとリンク貼り付けても出来ます。

関連するQ&A

  • エクセルにて、ある表を別の表に転記したい

    エクセルに係る質問です。 2種類のエクセル表(表1と表2)があります。2つの表とも、担当者ごとの売上高を取引先別、販売ルート別、商品別に記入するための表ですが、表1はマスターの表と呼ばれ、全担当者ごとの全ての取引先ごとの、全ての販売ルートごとの、全ての商品ごとに売上高を記入できるセルが設けられた表で、一方、表2は毎月ごとの実績表と呼ばれ、実際に売上があった商品のみにつき、その売上高がどの担当者のどの取引先のどの販売ルートのどの商品を販売することで発生したかが分かる表となっています。(つまり、売上があった商品しかセルが設けられていません) ここで質問ですが、表2の内容を表1に自動的に転記するような方法は何かないでしょうか? (会社には販売管理ソフトがパソコンに入っていて、各営業担当者は毎日の売上高をそこに入力しています。このソフトにより毎月の担当者ごとの売上高をエクセルで出力することができるのですが(これが表2ですが、表2は自動的に作成されます)、この表2の結果を表1に転記する必要があるのです。 表1に転記する目的は毎月の結果を半年毎、1年毎に累計するためです。  営業担当者は100名近くおり、この作業を手作業で行うことは非常に困難です。 何とか自動的にこの転記が出来る方法(エクセル上で自動転記が出来る関数があるか? または、別のオフィースアプリと連携して出来ないか? または、別途ソフトを購入して出来ないか? 等々色々な可能性を探しています。) エクセルに強い方がいらっしゃったら是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • Wordの表の内容をそのままExcelの表に移したい

    エクセルで作った表をワードに移して作業した後、もう一度エクセルに表を戻したいと思っています。 ところが、普通にエクセルにコピー&ペーストすると、セルの中の改行がキープされません。 セルをひとつづつコピーしてエクセルの演算ウィンドウにペーストすると、改行はキープできるようなのですが、セルの量が多いので、かなりの作業量になってしまいます。 どなたか、ワード上で編集した表の中身を一回の操作でエクセルにそのまま写せる方法をご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • excel表をword上の罫線表にコピーできる?

    Excelでつくった表(10×10程度)をword文書上に「コピー」したいです。 ただし、コピー&ペーストではダメで、wordのちゃんとした罫線をつかった表でないといけません。 100セルの数値をすべて手で打ち込みなおすのは大変です。 うまくコピーして、しかもwordの罫線にするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • ワード内の表をエクセルに移せますか?

    ワードで表の挿入で表をつくりました。 その表をエクセルに移せますか? 単純に表の全体をコピー・ペーストだとできませんでした。 ワードで作った表は・・・ 品名    個数  単価 ああああ   1   1000 いいいい   5   800 うううう   2   1500 もともとエクセルで作れば良かったのですが、それは言わないでください。 お願いします。

  • エクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法

    パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。 ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。 質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。 パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。 よろしくお願いいたします。

  • Word2003での表に関して

    Word2003での表に関して質問です。 1)Wordで縦長の表を一つ作り、それを横に間隔を開けて何個か並べようとコピー&ペーストすると、 表がくっついて全体で一つの表になってしまいます。 横方向に間隔を開けて表をコピーする/新たな表を作成することはできるのでしょうか。 2)Excelでは、セルの書式設定で「縮小して全体を表示する」という項目がありますが、 Wordでは同様の機能はないのでしょうか。探しましたが見つかりませんでした。

  • ワードの表でセルの塗りつぶしを解除したい。

    ワードにエクセルの表をコピー・ペーストしたのですが、セルの書式設定で色をつけたままで貼り付けてしまいました。ワードに貼り付けた表のほうセルを無色にしたいのですが、教えてください。

  • エクセル、転記?について

    決められたエクセルの様式で数名が日々日報を入力しています。 たとえばAさん、Bさん、Cさんがいて それぞれの日報表 各1ブック を入力したら1つのブックへそれぞれ転記されるように設定し Aさんの日報表 Bさんの日報表 Cさんの日報表 と並べて1つの日報にしたいです。 または、入力された数字だけを転記する方法でもいいので 簡単な方法がありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ワードをエクセルにコピーする方法

    ワードで、たて5列 横5行 の単語の一覧があるとします。 (表にはなっていません。ただ文字を離して並べただけです。) これを、単語ひとつがひとつのセルになるように、エクセルにコピーする方法を教えてください。 (たとえば、ワードで、日にち別の売上と経費を書いたものを、エクセルに移したいのです。  普通に コピー&ペーストにすると、ひとつのセルに全部入ってしまいます。)  宜しくお願いします。  

  • EXCELである表から違う表へデータを取り込む

    こんにちは。エクセルでわからないことがあるので 教えてください。 エクセルで作ったある表のデータを 違うフォーマット (表の形が違う)に各セルごと自動的にデータを取り込める ようにできますか? 得意先から送られてくるエクセルデータがあるのですが、 弊社のフォームに打ち直しをしています。入力事項は 20項目程度で、各項目には文字が入ったり、数字が入ったり します。 説明がわかりにくく申し訳ありません。 足りない部分があれば、補足させていただきますので、 どうぞお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう