• ベストアンサー

EXCELの文字をWORDの表の一部分に転記したい

EXCELのあるセルの文字を自動的にプログラムか何かでコピーペーストしないで、WORDの表の一部分に転記する方法はありますか? 理由としてはEXCELの文字をWORDに転記する際に入力間違いをしてしまうので(短い数字なので、コピーペーストしないで手入力の方が早い)、自動的に転記したいという訳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

リンク貼り付けは、いかがでしょうか? http://hamachan.info/word/rinku.html

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> EXCELのあるセルの文字を自動的にプログラムか何かでコピーペーストしないで、WORDの表の一部分に転記する方法はありますか? Excelの表にもよりますが、・・・(限定されます。) Wordの表のセルに「差し込みフィールド」を入力しておいて、Excelのデータを差し込む方法もあります。 「宛名ラベルの作成」 http://kokoro.kir.jp/word/address-label.html

• keithin
回答No.2

>WORDの表の一部分に転記する ご質問の直接の回答としては、「セル1個を」コピーし、ワードの既存の表のマス目の中に形式を選んで貼り付けの「テキスト」を選び「リンク貼り付け」するような方法になります。 ご質問に書かれているように表の一部じゃなく表そのものにしていいのなら、言い換えるとワードで作成している表の体裁そのものをエクセル上から丸ごと持ってくれば良いように作れるなら、エクセルで作った表を丸ごとリンク貼り付けても出来ます。