外回り中に誘う男性は脈無しですか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳♀です。現在25歳の男性に片思い中です。昨年末、イベントで知り合い、私からアプローチしてメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。
  • 彼はメールそのものが苦手だそうで、連絡手段は常に電話です。^^;;。私と話す時もまだ敬語です。。。。
  • 彼から電話でお誘いを受ける事が多くなったので本当は嬉しいんですが、仕事の時間中に電話があるんです。営業職のかた、またその他のかた、男性は仕事中でも機会があれば女の人と遊びたい(or 会いたい)と思うものですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外回り中に誘う男性は脈無しですか?

はじめまして。上手なタイトルが想い浮かばず申し訳ありません。 27歳♀です。現在25歳の男性に片思い中です。昨年末、イベントで知り合い、私からアプローチしてメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。彼曰く「お友達ならいいですよーー」と言う事で、ひと月に1度くらいの頻度で会えるようになりました。彼女はいないと確認済みです。 彼はメールそのものが苦手だそうで、連絡手段は常に電話です。^^;;。転勤族ですがフレンドリーで、趣味のスポーツサークルなどに入ってお友達を増やしている様子です。女の子馴れはあまりしてない感じをうけます。私と話す時もまだ敬語です。。。。 こちらから誘えば待ち合わせ時間の10分前には必ず来ていてくれるし、ほんの少しの道のりでも車で送ってくれるので、 「これは脈ありなのかな?いやいやでも友達だし!」みたいな心の葛藤があります。バレンタインの日は当日、チョコレートを渡せましたが告白までは出来ませんでした。(彼に好きバレされているのかどうかは、私が鈍いためか判断出来ません) 先日、ちょっと体調を崩し、過労で入院した時には30分程でしたが、本を持ってお見舞いに来てくれました。 近所に用事があってそのついでだから気にしないでと言っていました。 そこから打ち解けて、彼から電話でお誘いを受ける事が多くなったので本当は嬉しいんですが、仕事の時間中に電話があるんです。私は今無職なので家にいるのて構いませんが、彼は営業職です。空いた時間の暇つぶしに誘ってくれてるのかな・・・と思うと少し辛くなります。「これから会いましょう」と言う話になるので予測がつかないと言うか。私も、会いたいので結局は彼にあわせてしまいます。田舎なので、私の車で近隣のデートスポットをドライブ、みたいな事が定番になりつつあります。外交途中と言う事もあり、疲れている彼を癒してあげたいと思う気持ちが強いのですが、{友達」と言う言葉に縛られて車中、サバサバした雰囲気から脱却出来なかったりもします。 営業職のかた、またその他のかた、男性は仕事中でも機会があれば女の人と遊びたい(or 会いたい)と思うものですか? 私も以前の職場は営業マンの大勢いる所でしたが、さすがに外交中までどうだったのかなどは同僚に聞けませんでした。 何となく自分では冷静に見えてない感じがするので、脈みたいなモノがあるか無しかのコメントもいただけましたら参考にさせていただきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

こんにちは。♂です。 現時点では「微妙な関係のお友達」のように思いますね。 彼がその気になってきたらきっと積極的にアプローチしてくると思いますよ。営業の仕事をしていれば性格的にも社交的になってくるし、「今日は気分がのらないからヤメヤメ。彼女(あなた)を誘って遊びに行こう」という感じで、気軽に誘える友達という認識でいるのではないでしょうか。 好きバレしているか?という疑問は、あなたが余程社交的な性格で交友関係が広いわけでなければ、ほぼ、バレているだろうと思います(笑) 女性から誘ってくる時点で「自分に興味あり」と判断しますし、何度か二人きりで会っていれば何となく感じるものです。したがって、あなたが脈ありかどうか判断できない、というのも現時点では彼にとって「微妙な関係のお友達」と認識されているからだと思います。 外回り中に誘ってくるのは、ちょうど25歳くらいがそういうことがしたい盛りなんですよ。営業という仕事は所詮結果さえ出していればOKなところがあり、一日中外回りしているような営業をやっている人ならほとんどの人が途中で映画を見たりパチンコやったりくらいは経験があると思います。ただし、ちゃんとノルマを達成できる見込みもないのに遊んでいる営業マンはダメですけどね。その彼がそこら辺をわきまえて遊んでいるのなら気にすることはありませんし、そんなものです。 30歳を過ぎるころには組織の中でそれなりの立場になってくるから、そういうことも出来なくなっていくものです。 ただ、いくら社交的と言っても、全然興味のない女性を誘ってデートなんてしませんから、可能性は十分あると思いますよ。これからもしばらくは関係を維持していけばいいんじゃないでしょうか。

yukibiz094
質問者

お礼

お礼のコメントが遅くなって申し訳ありません。 うーーん、好きな気持ちはバレてますか・・・(^^;;。何だか今更ですが恥ずかしいですね。(そんな事言ってたら告白出来ませんけど。。。) 確かに私の所属していた部署でも上司が「結果がすべて!数字がすべて!」と叫んでいたので、営業マンは皆、戦々恐々としていました。社風にもよるのでしょうが、外で生き抜きと言うのはやはり、当たり前なんですね。(彼も、「数字は出してきたから大丈夫」なんて言います) 「微妙な関係のお友達」と指摘されて確かにそうだなあと再確認出来ました。あとはその微妙な関係を私自身、どこまで耐えられるかですね。。。