外回り中に誘う男性は脈無しですか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳♀です。現在25歳の男性に片思い中です。昨年末、イベントで知り合い、私からアプローチしてメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。
  • 彼はメールそのものが苦手だそうで、連絡手段は常に電話です。^^;;。私と話す時もまだ敬語です。。。。
  • 彼から電話でお誘いを受ける事が多くなったので本当は嬉しいんですが、仕事の時間中に電話があるんです。営業職のかた、またその他のかた、男性は仕事中でも機会があれば女の人と遊びたい(or 会いたい)と思うものですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外回り中に誘う男性は脈無しですか?

はじめまして。上手なタイトルが想い浮かばず申し訳ありません。 27歳♀です。現在25歳の男性に片思い中です。昨年末、イベントで知り合い、私からアプローチしてメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。彼曰く「お友達ならいいですよーー」と言う事で、ひと月に1度くらいの頻度で会えるようになりました。彼女はいないと確認済みです。 彼はメールそのものが苦手だそうで、連絡手段は常に電話です。^^;;。転勤族ですがフレンドリーで、趣味のスポーツサークルなどに入ってお友達を増やしている様子です。女の子馴れはあまりしてない感じをうけます。私と話す時もまだ敬語です。。。。 こちらから誘えば待ち合わせ時間の10分前には必ず来ていてくれるし、ほんの少しの道のりでも車で送ってくれるので、 「これは脈ありなのかな?いやいやでも友達だし!」みたいな心の葛藤があります。バレンタインの日は当日、チョコレートを渡せましたが告白までは出来ませんでした。(彼に好きバレされているのかどうかは、私が鈍いためか判断出来ません) 先日、ちょっと体調を崩し、過労で入院した時には30分程でしたが、本を持ってお見舞いに来てくれました。 近所に用事があってそのついでだから気にしないでと言っていました。 そこから打ち解けて、彼から電話でお誘いを受ける事が多くなったので本当は嬉しいんですが、仕事の時間中に電話があるんです。私は今無職なので家にいるのて構いませんが、彼は営業職です。空いた時間の暇つぶしに誘ってくれてるのかな・・・と思うと少し辛くなります。「これから会いましょう」と言う話になるので予測がつかないと言うか。私も、会いたいので結局は彼にあわせてしまいます。田舎なので、私の車で近隣のデートスポットをドライブ、みたいな事が定番になりつつあります。外交途中と言う事もあり、疲れている彼を癒してあげたいと思う気持ちが強いのですが、{友達」と言う言葉に縛られて車中、サバサバした雰囲気から脱却出来なかったりもします。 営業職のかた、またその他のかた、男性は仕事中でも機会があれば女の人と遊びたい(or 会いたい)と思うものですか? 私も以前の職場は営業マンの大勢いる所でしたが、さすがに外交中までどうだったのかなどは同僚に聞けませんでした。 何となく自分では冷静に見えてない感じがするので、脈みたいなモノがあるか無しかのコメントもいただけましたら参考にさせていただきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんにちは。♂です。 現時点では「微妙な関係のお友達」のように思いますね。 彼がその気になってきたらきっと積極的にアプローチしてくると思いますよ。営業の仕事をしていれば性格的にも社交的になってくるし、「今日は気分がのらないからヤメヤメ。彼女(あなた)を誘って遊びに行こう」という感じで、気軽に誘える友達という認識でいるのではないでしょうか。 好きバレしているか?という疑問は、あなたが余程社交的な性格で交友関係が広いわけでなければ、ほぼ、バレているだろうと思います(笑) 女性から誘ってくる時点で「自分に興味あり」と判断しますし、何度か二人きりで会っていれば何となく感じるものです。したがって、あなたが脈ありかどうか判断できない、というのも現時点では彼にとって「微妙な関係のお友達」と認識されているからだと思います。 外回り中に誘ってくるのは、ちょうど25歳くらいがそういうことがしたい盛りなんですよ。営業という仕事は所詮結果さえ出していればOKなところがあり、一日中外回りしているような営業をやっている人ならほとんどの人が途中で映画を見たりパチンコやったりくらいは経験があると思います。ただし、ちゃんとノルマを達成できる見込みもないのに遊んでいる営業マンはダメですけどね。その彼がそこら辺をわきまえて遊んでいるのなら気にすることはありませんし、そんなものです。 30歳を過ぎるころには組織の中でそれなりの立場になってくるから、そういうことも出来なくなっていくものです。 ただ、いくら社交的と言っても、全然興味のない女性を誘ってデートなんてしませんから、可能性は十分あると思いますよ。これからもしばらくは関係を維持していけばいいんじゃないでしょうか。

yukibiz094
質問者

お礼

お礼のコメントが遅くなって申し訳ありません。 うーーん、好きな気持ちはバレてますか・・・(^^;;。何だか今更ですが恥ずかしいですね。(そんな事言ってたら告白出来ませんけど。。。) 確かに私の所属していた部署でも上司が「結果がすべて!数字がすべて!」と叫んでいたので、営業マンは皆、戦々恐々としていました。社風にもよるのでしょうが、外で生き抜きと言うのはやはり、当たり前なんですね。(彼も、「数字は出してきたから大丈夫」なんて言います) 「微妙な関係のお友達」と指摘されて確かにそうだなあと再確認出来ました。あとはその微妙な関係を私自身、どこまで耐えられるかですね。。。

関連するQ&A

  • これは脈無しでしょうか?

    会社の隣の営業所に気になる女性がいます。 その女性とは、最近よく飲みに行くようになりました。 で、初めて誘いました。お互いクラシックが好きということで、あるコンサートにです。 まだ 、メールしか知らないのでメールで誘ったところ、数時間後にその日は用事があるのでダメとのことで断られました。 用事の具体的な内容は書いてありませんでした。 ただ、「行くのならまた、感想を聞かせてください」と付言してありました。 これはやっぱり単なる社交辞令なんでしょうかね。 脈があるかどうかを今後,知るためには,少し時間をおいて誘ってみようかと思うのですが,何か良い方法はありませんか?

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • これは脈無しですか?

    男性から食事に誘われ、行ってきました。 それまで、電話で何回か話して話しやすかった人でした。 食事は楽しくて、また次も誘いがあったらうれしいと思っていたのですが・・・。 何も誘われません。 それから、全然お互いには関係ないメールを何回か交わしていますが、個人的に遊んだり、食事の 誘いは全くありません。私は、この人とまた会いたいし、話しやすいので、こっちから食事に誘うか悩んでいるんですが・・・。 でも、相手はそう思っておらず、脈が無いと考えて良いのでしょうか?

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • もう脈無しでしょうか?

    この状況の心理はもう脈無しでしょうか? ・相手は元カノである ・彼女は私の事を「友達」と言っている ・時々二人きりで遊んでいる(恋愛時の言動は無し)。 ・やり直そうとする言動をしようとすると怒る(真剣に) ・メールの返事は早く返って来る ・彼女からは自発的に連絡して来ない 気になる事は彼女から連絡してこない為、私からしないと関係が切れて しまうのです。私としてはやり直したいのですが、完全に「友達」になってしまったのでしょうか? ちなみに付き合って7ヶ月、友達?になって1年目です。

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。

  • 脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

    脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします) こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。 私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。 すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」 とありました。 これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、 脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。 脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。 脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。 脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。 という感じが多かったです。つまり、 次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら 残念・・ってことが多かったのですが・・ 今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、 実際はどうなのでしょうか。 私は彼とまた会いたいのです!! みなさん!!ご意見等、お願いします。

  • 今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

    今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【シャイな男性】彼の脈あり・無し判断お願いします

    現在同じ大学の男性が気になっています。 彼自身「シャイ」だと言っており、格好いいのに、今まで1度も彼女が出来たことが無いそうです。 (高校が男子校なのも影響していると思うのですが  成人式に「中学の頃好きだった」と数人に言われではいたみたいです) 私自身、好意を持ったら進んで関わりたいのですが、どうしても強気な姿勢になってしまう(敵対してしまう)のと、迷惑じゃないかと考えてしまう、また研究室が同じなので告白して気まずくなったら、と悩んでいます。 彼の行動は良い意味、悪い意味でシャイというのがあってか、 個人的にホントにわからないです(^_^;) 1.まず、彼は私のことを友達か好きな人か、どのように見ているのでしょうか。 2.今後発展させるためにはどうすれば良いでしょうか。 (現状) ・2~3日にメールや電話をする  (ほとんど私からですが、電話の際は5分~1時間くらいと様々です) ・上記のように長電話をしてしまった際、迷惑じゃないか、またしてもいいかと聞くと  「全然気にしない。雑談くらいなら付き合う。」という返答が帰ってきた ・研究室で二人きりの時に12時間以上話が続く ・先輩に「二人は波長が合ってる」と評価をいただいた ・彼の友達がなぜか私と彼をくっつけようとして何かしらを提案してくる  (二人で映画に行けばいい、等) ・皆と一緒にいる時、話をふってこないし、会話すらしないことがある ・私から誘うばかりで彼からは何の誘いもない  (面倒な内容だと稀に断られる) ・ほとんど目が合わない ・私が近くにい過ぎる(頭の距離が30~50cmくらい)と「近い」と言って離れる ・私が研究室の先輩を好きだと思っている どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏もち?脈無し?判断してください

    先日合コンで知り合った女性(30代前半)と連絡先を交換し メールをちょくちょくするようになりました。 電話番号も交換したので電話でも話がしたいと思い、 初めての電話だったのでメールで電話しても良いですか? と送信すると1時間半後に返信があり夜中0時頃なら・・・との事。 まぁそれで電話を1時間ほどしました。 その数日後に再度念のため電話しても良いですか?とメールをすると 2時間後に返信があり、23時頃なら・・・との事。 一昨日、初めてメールなしで急に20時頃電話をしてみたら取ってもらえませんでした。 (それから向こうからのメールが冷たくなりました。少し怒ってる雰囲気) 普通電話をするのに何時頃なら大丈夫とか電話をする予約を しとかないといけないものなんでしょうか????? これってどうなんでしょうか?脈なし?彼氏もち?