• 締切済み

ローンについて(少し複雑です。)

とても、甘い考えで皆さんの気持ちを害するかもしれません。 先にお詫びします。 結婚5年目で、子供はいません。 新居を持とうとしています。 土地は父からゆずりうけたもの、 またお金も、財産を分けるという事で親から1200万もらえる事になりました。 建築会社は父が以前から付合いのある会社が安心だからとすでに決まっている状態です。 ここまで話すと、とても恵まれて順風満帆なのですが・・・ 実は数年前からキャッシングをしており、現在残高が250万程残っています。 1200万ではさすがに予算として足りないらしく、足りない分を銀行で借りてはどうか?と、建築会社より話を持ちかけられてますが、 キャッシングのある身分では銀行で住宅ローンの貸しいれは難しいと このサイトをみて思い知りました。 そこで、いろいろネットをみていて 「株式会社総合マネージメントサービス」という会社を発見しました。 電話で問い合わせた際は、現在のキャッシングとまとめて、不動産担保で住宅建築用の借入れもOKとの事でしたが、 この会社の存在自体しらなかった為、(自分の住んでいる地域ではCMも流れていません)安心して申し込む事が出来ません。 もし、この会社で借入れをした事があるかたは、どのような会社か教えていただけないでしょうか? 又、複数質問になりますが、自分のような状態で可能な借入方法があれば教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、先にお金をもらってキャッシングを支払ってから融資の申し込みをするのが一番なのは重々承知していますが、さすがに両親に借金の話をする事ができません。自分もですが、それ以上に嫁が責められる可能性もあります。借金を膨らましてしまったのは色々な事が重なったからですが、それも自分達が悪いと反省の上で返済中です・・・

みんなの回答

• mitukaran
回答No.6

「さすがに両親に借金の話をする事ができません」「それ以上に嫁が責められる可能性もあります」 親子・家族関係で問題が有るので相談できないのかな。と言うことで記入しました。 言葉足らずですみません。

• kan3
回答No.5

#4さん >kan3さんの親子環境が良くわからないので... えっーと、私の親子環境はあまり関係ないと思います・・。(W)

• mitukaran
回答No.4

●キャッシングを支払ってから融資の申し込みをするのが一番なのは..● キャッシング+住宅ローンで金利を考えると、キャッシングの方が間違いなく金利が高い!!(はずです) 中には、住宅ローンで一緒に車を買い替えたとも聞いてます。 ※キャッシング>自動車ローン金利>住宅ローン金利 今後の生活の事を考えると、見栄を捨てて、両親に話してキャッシングは返却した方が良いかと思います。 ●それ以上に嫁が責められる可能性もあります● そう思う主ならば、「自分の一切責任だ」位いの気持ちでないと無理かなぁ kan3さんの親子環境が良くわからないので... でもキャッシングが無くなれば、住宅ローンも金利も、もっと良い方法が見つかると思います。 By 残ローン32年

• kan3
回答No.3

銀行に相談したらどうでしょうかね?。

回答No.2

キャッシングの金利と住宅ローンの金利差を計算したことがありますか?私があなたの親だった場合、万一今度あなたたちがやろうとしていることを知ったら、今後一切あなたたちに財産を分けることをやめると思います。親御さんにすべて話した上、清算後の残金を頭金にして身の丈に合った新居を建てることをお勧めします。 いろいろ援助してくださるご両親に反省している気持を伝えること。それができなければ今回何とか切り抜けても、いずれ知られることになり、いい結果にはならないと思います。正直が一番。思い切って話してみてはいかがですか?

• MAD0NNA
回答No.1

こんばんは キャッシング250万?って、VISAとか?ですか? なら、すごい信用ですよ^^ サラ金ですか? 何にせよ、質問者様のメインバンクに、相談に言ってください。 それで、解決すると思います。 土地の生前贈与なら、名義変更されているのでしょうから、 担保になります。と思いますから、まず取引銀行へ。 良いお客さんだ。