• 締切済み

ローンについて(少し複雑です。)

とても、甘い考えで皆さんの気持ちを害するかもしれません。 先にお詫びします。 結婚5年目で、子供はいません。 新居を持とうとしています。 土地は父からゆずりうけたもの、 またお金も、財産を分けるという事で親から1200万もらえる事になりました。 建築会社は父が以前から付合いのある会社が安心だからとすでに決まっている状態です。 ここまで話すと、とても恵まれて順風満帆なのですが・・・ 実は数年前からキャッシングをしており、現在残高が250万程残っています。 1200万ではさすがに予算として足りないらしく、足りない分を銀行で借りてはどうか?と、建築会社より話を持ちかけられてますが、 キャッシングのある身分では銀行で住宅ローンの貸しいれは難しいと このサイトをみて思い知りました。 そこで、いろいろネットをみていて 「株式会社総合マネージメントサービス」という会社を発見しました。 電話で問い合わせた際は、現在のキャッシングとまとめて、不動産担保で住宅建築用の借入れもOKとの事でしたが、 この会社の存在自体しらなかった為、(自分の住んでいる地域ではCMも流れていません)安心して申し込む事が出来ません。 もし、この会社で借入れをした事があるかたは、どのような会社か教えていただけないでしょうか? 又、複数質問になりますが、自分のような状態で可能な借入方法があれば教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、先にお金をもらってキャッシングを支払ってから融資の申し込みをするのが一番なのは重々承知していますが、さすがに両親に借金の話をする事ができません。自分もですが、それ以上に嫁が責められる可能性もあります。借金を膨らましてしまったのは色々な事が重なったからですが、それも自分達が悪いと反省の上で返済中です・・・

みんなの回答

  • mitukaran
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

「さすがに両親に借金の話をする事ができません」「それ以上に嫁が責められる可能性もあります」 親子・家族関係で問題が有るので相談できないのかな。と言うことで記入しました。 言葉足らずですみません。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

#4さん >kan3さんの親子環境が良くわからないので... えっーと、私の親子環境はあまり関係ないと思います・・。(W)

  • mitukaran
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

●キャッシングを支払ってから融資の申し込みをするのが一番なのは..● キャッシング+住宅ローンで金利を考えると、キャッシングの方が間違いなく金利が高い!!(はずです) 中には、住宅ローンで一緒に車を買い替えたとも聞いてます。 ※キャッシング>自動車ローン金利>住宅ローン金利 今後の生活の事を考えると、見栄を捨てて、両親に話してキャッシングは返却した方が良いかと思います。 ●それ以上に嫁が責められる可能性もあります● そう思う主ならば、「自分の一切責任だ」位いの気持ちでないと無理かなぁ kan3さんの親子環境が良くわからないので... でもキャッシングが無くなれば、住宅ローンも金利も、もっと良い方法が見つかると思います。 By 残ローン32年

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

銀行に相談したらどうでしょうかね?。

回答No.2

キャッシングの金利と住宅ローンの金利差を計算したことがありますか?私があなたの親だった場合、万一今度あなたたちがやろうとしていることを知ったら、今後一切あなたたちに財産を分けることをやめると思います。親御さんにすべて話した上、清算後の残金を頭金にして身の丈に合った新居を建てることをお勧めします。 いろいろ援助してくださるご両親に反省している気持を伝えること。それができなければ今回何とか切り抜けても、いずれ知られることになり、いい結果にはならないと思います。正直が一番。思い切って話してみてはいかがですか?

  • MAD0NNA
  • ベストアンサー率32% (58/178)
回答No.1

こんばんは キャッシング250万?って、VISAとか?ですか? なら、すごい信用ですよ^^ サラ金ですか? 何にせよ、質問者様のメインバンクに、相談に言ってください。 それで、解決すると思います。 土地の生前贈与なら、名義変更されているのでしょうから、 担保になります。と思いますから、まず取引銀行へ。 良いお客さんだ。

関連するQ&A

  • 住宅ローンで悩んでいます。

    住宅ローンで悩んでいます。 主人33歳 私36歳 2人の年収を合算して、いくつかの銀行でシュミレーションしたところ2000万円ぐらいは、借り入れ可能とでました…が、私にはいくつか不安があります。 まず、私達夫婦は 私の父の会社勤務なのですが、2つ会社があるうち1つの会社の代表が私になっていることと、その会社の借金の連帯保証人に私がなっているということです。(金額は残300万円ほどで、遅延はありません。) 会社の経営状況は、よくありません。 地元の銀行では融資を断られてしまっているので、住宅ローンも無理かと思い相談していません。 その上で、教えていただきたいのですが 楽天モーゲージやSBIなどは、都心でなくても住宅ローンを組む事は可能なのでしょうか?

  • みずほ銀行住宅ローン 妻も査定される?

    ご回答いただけたら幸いです。 家の購入話があがり、まずは住宅ローンの審査をすることになりました。 ですが私には独身時代からの借金があります。 (クレジットカードのショッピング・キャッシング、エポスキャッシング、アコム:残計75万) 継続して返済しておりますが出産を機に私は退職しております。 エポスからはいまでも足りなくなるとキャッシングをしています。 お金は主人が管理しており、毎月生活費をもらってその中から返済にあてています。 主人は知りません。 主人の会社はみずほ銀行と付き合いがあるため、金利優遇が受けれるらしく みずほ銀行での住宅ローンを考えております。 先日、審査申請の用紙を見たら、「差し支えない範囲で結構の同居の家族構成を明記して下さい」 という欄があり、記載したことで私の借金がわかり借り入れができなくなるのでは、と 心配しております。 もし記入しなかったとしても、調査をされて借り入れができなくなるのでは、とも思っております。 ちなみに主人は車も一括で購入し、無借金です。 ポイントがたまるからとカードでの支払いが主ですが、一括払いにしており、 返済が遅延したことは一度もありません。 主人の名義での購入で、連帯保証人は主人の父になってもらう予定です。 そこで、似たような状況の方がいらっしゃってどのような結果だったのか お聞きしたく投稿しました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 学生ローンについて

     私は21歳の学生です。ちょっとお金が必要になり借り入れを考えています。そこで質問ですが学生ローンを専門にやっている会社やCMでおなじみの会社、また銀行系のカードキャッシングなどどれがいいのでしょうか??また、金利の安さだけで決めてもだいじょうぶでしょうか??

  • 住宅ローン

    自分は今20歳(来月で21) 妻・子供1人。今の会社の勤続年数1.8年。昨年度の税込み年収366万円。借り入れ・その他のローンなし。貯金額・頭金支払い後200万で1230万円の住宅ローンを組む予定です。これでも審査に通るか回答お願い致します。 借り入れ先は建築物の物件上銀行では借り入れできないみたいなので、ライフ住宅ローンです。あと自分の勤め先は子会社なんですが、親会社の名もついたそれなりの大手です。(日本で最初に出来た警備会社で○○○してますか?)って言ったらわかるでしょうか・・・ 他は家賃や光熱費等の支払いも延滞したかとはないです。

  • 住宅ローンくんでもいいですか?

    ちょっとお聞きしたいことがあります。 手取り年収 580万 証券の配当 月15万 ですが、今イオンキャッシング 残50万      ジャックス 残23万      レイク 残13万 あります。 この年収でどうして借金が?と思われますが、 どうしても内密に使いたいお金が必要だったので、 キャッシングしてしまいました。 で、今週中にでも住宅ローンを組む話になって この状態で組めるのか?と心配になりました。 今すぐ残をすべて支払いするのは難しいので、本当は1年先にでも 延ばしたいのですが、家族はこのことを知らないので、 流されるままになっています。 事故になるような延滞はありません。 勤続年数は10年です。 頭金1000万で借り入れは3000万です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の借金

    同棲している友人から相談を受けました。彼氏から、借金を申し込まれたり、立て替えたお金を返してくれなかったりするので、様子がおかしいと思っていたところ、友人に内緒でカードローンやキャッシングで、200万以上の借り入れがあることがわかったそうです。 友人の彼氏は働いているので、少しずつは返しているらしいのですが、 返してはキャッシングの繰り返しで、浪費を節約しようとする様子は見られないとの事。 結婚も考えていたのですが、このまま結婚した場合、友人も借金の返済責任を負うことになるのか、この先、住宅ローンが組めるのか等、不安に感じているようです。 私も、カードは持っているものの、キャッシングやカードローンなどは使ったことがない為、よくわからないのですが、消費者金融に借りるよりは、安心なのでしょうか?どなたか、詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 住宅ローン

    今月18日に住宅ローンの契約をする予定です。 私は去年、旦那に内緒で旦那の名義の銀行のキャッシュカードに付いているキャッシング20万円を使ってしまいました。 旦那の通帳なども全て私が管理していました。 一応、今月末までには全額返済する予定ですが、返済されたことがすぐには信用情報機関に掲載されないと聞きました。 建設会社の営業の人に、何も知らない旦那は自分の借金はないと答えていて、私は何も言えませんでした。 建設会社と契約をかわした後、建設会社の人が一人で銀行に行き、銀行の人に「この人は審査を通るか」と聞くと聞きましたが、本当でしょうか?あと、今月末に全額支払ったとして、いつ頃、信用情報機関に掲載されるのか知りたいです。 もし、旦那が何も知らず、住宅ローンの申込書に借金の情報を記入しなかった場合、銀行、もしくは建設会社の営業の人から旦那に「あなたは20万円の借入がありますよ」などと言うのでしょうか? 非常に不安で毎日眠れません。 誰か回答をお願いします。

  • 住宅ローンと銀行系消費者金融との関係は?

    知人が住宅ローンで家を購入しようとしております。銀行の審査にあたってはプロ○スや武○士などの消費者金融から借り入れがあったらアウトなのは知っていますが、これがモ○ットや@ロー○のような銀行系だとどうなるんでしょう? 私は銀行系であっても「限りなく消費者金融に近い」と思っていますが、例えば住宅ローンをUFJで組むのに、モ○ットから借り入れあるのをNGにしてしまったら、自らを(一応別会社ではありますが・・・)否定しているのと一緒ですよね? ちなみに知人はクレジットカードも数枚持っていますが、キャッシングはなし。いわゆる「借金」はその銀行系消費者金融1社のようです。(なぜそこで借りたのかは不明) どなたか知っていらっしゃる方、ご経験ある方、教えて下さい。

  • 主人が住宅ローンを組むことになり、父に保証人になってもらうことになりま

    主人が住宅ローンを組むことになり、父に保証人になってもらうことになりました。 父がキャッシングなどの借入をしていた場合は主人名義の住宅ローンは大丈夫でしょうか?

  • 住宅ローン

    訳あって住宅を購入する方向でいるものです。これから事前審査をするのですが、気になってしかたがありません。 旦那の年収/440万 旦那の年齢/36歳 勤務年数/10年 借金/0 借り入れ希望額/2100万円 クレッジットカード/3枚(合計で40万のキャッシング枠・ニコスなど) 銀行ローンカード/1枚(50万円) キャッシングで、60万ぐらいの借金がありましたが、すべて返金しました。過去5年ぐらいで、2回ほど引き落としに間に合わなく次の日に振込先を聞いて、振り込んだ事があります。1年で2回ぐらい借りてリボ払いで返してという状態でした。が、今月一括返済しました。 今は、ガソリンで月に1万弱カードで使ってるものがあります。 ずっと、ノーローンではなかったので気になっています。 審査に通るでしょうか? 自己資金は、0円に近い状態です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう