• ベストアンサー

夕方の顔

夕方の顔って疲れとかで朝より何センチか下がると聞きました! 夕方になると目の下が重く感じ、やはりクマのような膨らみ、線があります。 やはり、朝より下に下がってるせいなのでしょうか? また、少しでも和らげる方法があればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nycrya
回答No.1

年齢の他、メイクによっても、かなり左右されると思います。 夕方になると、朝にしたメイクが少し崩れ、よれてくるせいで、そう見えてしまいます。 なのでお化粧直しの際に、ファンデーションやアイシャドウのヨレを直すとか、お化粧直し用のミスト等を使って朝のシャキっとした肌を蘇らせるとか、メイク関連での改善策はかなり効果的だと思います。 あとは気がついた時に、耳下、顎、フェイスライン、デコルテを軽くマッサージするとか、つぼ押しするとか。今はそういった小ぶりで実用的なグッツもたくさん売っているので、試してみてはいかかでしょうか。

その他の回答 (1)

• kac1221
回答No.2

下がりますねー。メイクしてるとけっこう目立つんですよね・・・。 でも、メイク直すとけっこうしゃきっと見えます。たるんで見えるのは目頭、目尻、口角を三点で結んだ逆三角形の部分です。 なので、思いきってここを落としてもう一回メイクしちゃいましょう。 私はウォータークレンジングなんかをコットンに含ませて(ビオデルマがおすすめ)持ち歩いています。100円ショップとかに小物をわけるような袋(ジップロックの小さいやつ)が売ってますのでそれを使うと液漏れしなくて便利です。 そしてもうひとつ、クレンジングが残っているとメイクがよれやすいのでコットンに乳液をしみこませたものを持ち歩いておきます。 クレンジングでメイクオフ→乳液でクレンジングオフ、といった感じです。 夕方になるとそれで逆三角ゾーンを思いきって落として、いつも通りのメイクをします。そこだけなので3分もあれば終わります。 かなり朝の顔に戻れますよ! アイメイクはよれてる部分を麺棒で取って上からアイシャドウなんかを重ねるくらいで大丈夫です。 ぜひぜひやってみてください。