• 締切済み

夕方になると顔がぶつぶつになる

30歳女性です。妊娠の経験はありません。アトピーではないのですが、夕方になると顔にぶつぶつがたくさんできて、赤くなります。朝起きるとなくなっていますが、夕方になるとまた出ます。生理前の肌荒れかと思いまし たが、そうでもないようです。かゆくはないです。お酒を飲むと悪化します。皮膚科に行きたいのですがGW中でどこもやっていません。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • hime1007
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.2

文面から蕁麻疹だと思われます。 お酒を飲むと悪化するのが解っているなら GW開けまでお酒を控えられるといいと思いますが・・・ お酒は血管を拡張させるので 赤みが増すんだと思いますよ。 湿疹<肌荒れ>の場合、夕方あって朝起きたら消えていると言う事は 考えずらい為 血管の拡張かと。 かゆみも無く 翌日にはひいているなら 様子見でいいのでは? また皮膚科に行かれる時には 携帯カメラなどで写しておいた そのブツブツを見せると 診断の参考になると思います。 お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

空を飛んでおいで,話を聞いてあげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌荒れ(細かいぶつぶつ)に困ってます(>_<)

    私は29歳の女です。 ここ1年くらい肌荒れに困ってます。洗顔や化粧水など全てDHCを使っていて、 3年くらい使っていてずっと調子良かったんですが、最近は細かいぶつぶつが顔全体にある感じです。 ちなみにDHCのアルファーローション(美白)を使ってます。 アクセーヌや、ノブが優しいと聞いて色々試したんですが、朝起きたら余計脂ギッシュな感じになってしまいます(>_<) 洗顔も弱酸性がいいとか弱アルカリがいいとか言われてますが、弱アルカリの石鹸で洗ったら一気にぶつぶつが出てくる時もあります。 もともと乾燥肌で、皮膚も薄いと言われたこともあります。 とにかくこの細かいぶつぶつを治したいんですが、誰かいい方法を教えて下さい☆ 顔に細かいぶつぶつが出てきた経験のある方いますか?

  • 顔のぶつぶつ?

    初めまして ご質問させていただきます 去年の春4月あたりから 顔のおでこ、こめかみ、鼻横に 細かい肌色のぶつぶつが出来てて 悩んでいます(;´д`) 今のスキンケアは 顔を洗う水にニベアで シンプルにケアして悪化 しないよう維持してます おでこにできてるぶつぶつは 前髪が当たると痒いので常にあげてます 皮膚科にも3件かかり すべての皮膚科にニキビができる初期段階といわれました 薬を飲んでもなくならない ディフェリンゲルを5カ月使用全く変化なし ディフェリンゲルをやめてみたら一時的 ぶつぶつ減りましたが元通りに(泣) ニキビの他にあるんじゃ と思い皮膚科の先生にきいたりしましたが ニキビと言われました いつになれば消えていくのか 考えてしまうのもなるべく気をつけますが どうか回答お待ちしております よろしくお願いします 説明不足ですいません汗

  • 顔のぶつぶつの正体は

    顔のぶつぶつがなかなか治りません。 頬、おでこのぶつぶつからは、角栓が出るのですが、 こめかみのぶつぶつはからは何も出ず、ただ、ぶつぶつしているのです。 皮膚科で診てもらったら、「これ気になるの?」と笑われてしまいました。 うーん、気になる。 このぶつぶつは一体にきびなのか何なのか、また、その対処法など教えていただけたら。 関係あるかどうかわかりませんが、昨年2月、拒食から過食に転じ、嘔吐しなかったのでリバウンド、体脂肪は2倍に(現在肥満気味の標準)。その後、頭の乾癬がひどくなり、膝の裏と肘の内側はアトピーのような状態になっています。 ここ2,3ヶ月はほとんど過食もなく、比較的安定しているのですが。 あと、抗鬱剤を服用しています。 長くてすみません。お願いします。

  • 顔に白いぶつぶつができています。

    顔の頬や目の周りを中心に白い脂肪のかたまりのようなぶつぶつができていて悩んでいます。 気付いたのは数年前で痛み等はないのですが、化粧をすると逆に目立ってしまう様なぶつぶつです。 白ニキビかと思い皮膚科にも行ったのですが、ただの体質と言われ特に処方してもらえませんでした。 乾燥肌のせいかと思い保湿等でケアしているのですが、なくなることはないので同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらなと思います。 何か治す方法、スキンケア等あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 顔のぶつぶつについて

    もうすぐ二十歳になる社会人(男)です。 今回もアドバイスよろしくお願いします。 最近顔のぶつぶつに悩んでいます。 肌の性質は感想肌だと思います。 そして会社に行く前に毎日ひげをそるんですが、それでぶつぶつが出てくるときがあります。 最近その頻度が上がってきました。 ひげそるまでの手順は洗顔→熱いタオルで顔を蒸す→ひげそり用のクリームをつける→ひげをそる この手順でいけない場所はあるのでしょうか? またその他の原因や同じ経験をされた方のアドバイスもお待ちしています。 後自分はかなりの感想肌なので何かお勧めの保湿できるものなどはないでしょうか? 汚い文章で申し訳ありませんが、とても悩んでいるのでよろしくお願いいたします。

  • 肌の小さなぶつぶつ

    質問させていただいきす。 1ヶ月ほど前から、おでこやもみあげ付近ににきびではなさそうな小さなぶつぶつがたくさんできました… 1年ほど前から腕に変なぶつぶつがいっぱいあったのですが、そっちは治まってきて、今度は顔に来たような感じです。 野菜とかあまり食べないし…不規則な生活なのでそのせいなのでしょうか? ちなみに、19歳の男です。 アトピーやアレルギーは今まで無いです。 このままぶつぶつが増えたら嫌だったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 首周りに小さなぶつぶつができています

    3日前ほど前から首周りに小さいぶつぶつができました。2日前には首の後ろ側に少しできていた程度だったのですが、今日確認すると首から少し顔にまで広がってきました。 痒みはほとんどありません。小さなぶつぶつで赤みはありませんのでアトピーではないと思います。今のところ、首や顔の一部分だけです。汗疹か食物アレルギー性のものか、それとも他の症状によるものでしょうか。痒みも少ないので汗疹ではないのかもしれません。 食べ物アレルギーですが、以前このような症状になったことは一度もありませんし、ここ数日の食事を思い返してもこれと言って心当たりはありませんでした。

  • 顔のかゆみについて

    おとといより顔(ほぼ全体)がとにかくかゆくて仕方ないのですが・・・ 特にこめかみ・顎のあたりが非常にかゆいです。 ニキビが顔じゅうにあり、こめかみのあたりはそんなにニキビはないのですが、皮膚が赤くなってしまっています。個人的には乾燥して肌荒れ起こしているのかなぁと思うのですが・・・。 生活環境は寒暖の差が激しい・空気は乾燥・住んでいる地域上肉を食べる事が非常に多い・化粧はしません。 また、現在生理中のため、それも原因があるのかなと思うのですが、とにかく痒い! 肌質はオイリー寄りの乾燥肌?脂がのっているにもかかわらず鼻のあたりとか皮が良くむけてます。顔が脂ギッシュ過ぎるので、入浴時の洗顔、朝の水洗い、夕方と寝る前にも軽く水洗いしてます。本当は駄目なんでしょうが・・・油こてこての自分の顔には耐えれません(苦笑) こまめに(水洗い後も)化粧水・保湿クリームを塗った方が良いでしょうか? かなりニキビが出来やすいのでニキビの薬を塗っているのですが、肌荒れ起こしていそうなこのこめかみ部分にニキビの薬、また日焼け止めは塗っても大丈夫なのでしょうか?

  • 顔の乾燥肌

    30歳男ですが一年ぐらい前から頬とおでこの部分だけカサカサになってきて最近はすごく悪化して触るとフケの様に粉が落ちてくるまでになってしまいました。(痒みはなし) 一応入浴後と洗顔後は市販の乾燥を防ぐクリームを塗っていますが治る気配がありません。。 いきなりアトピー性皮膚炎になったりするんでしょうか?? この様な肌荒れ対策に何かいい方法がありますか?

  • 顔のアトピーを良くしたいのです!

    30代女性です。子供の頃からアトピーなのですが、ここ数年顔にいちばん出てしまいつらいです。体の方はごくたまにステロイドを塗っていれば悪化しないのですが、顔はしょっちゅうかゆくなります。症状は赤く、全体的にざらついた感じになり、こまかいぶつぶつができます。口の周りがいちばんひどいかもしれません。直ると時は結構きれいになるのですが、悪くなる時はそれが1日でひどい状態になります。薬は現在大学病院で処方されたプロトピックを使っています。良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、だんだん悪い時間が増えてきました。漢方は一度も試したことはありません。顔のアトピーに効いたものがあれば薬でも他の方法でもいいので教えてください。もちろん誰にでも効くものはないとは思うのですが、参考にしたいのでどうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう