• 締切済み

ホームページのない会社

父親の兄が会社経営してますが、その会社は ホームページがありません。ホームページが ない会社って変じゃないですか?

みんなの回答

• kbfd33
回答No.8

「ホームページがない会社でも変ではありません」 小規模経営者の店を訪問して、無知を奇禍として、 「ホームページがない会社は変ダヨ」 「ホームページ作れば集客増」と押し売り勧誘する悪質商法が流行っているようです。 高額な、100万円乃至300万円を、60ケ月の月賦払いで ホームページ作成とソフト抱き合わせ販売商法が蔓延していますから 引っかからないようにご注意してね

• aokisika
回答No.7

中小企業支援法に基づく政府の調査報告書である「中小企業白書」では、数年前の号で、ITで失敗した企業の例を掲載し、「他社がやっているからうちもやろう」という安易なIT化やホームページ作成に警告を発しています。 なんでもかんでもホームページを作ろうとする方が変ですよ。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• Gletscher
回答No.6

必要性があるかどうかですね。 何を世間に対して訴えたいか、アピールしたいか、作ってどうするのか?を考えないと経費を使って作っても無駄遣いになりますね。 私は自社のインターネットサイトの企画運営をしていますが、使った経費に見合う収益をどこで上げるかは難しいですよ。 私はサイトの維持管理や機能改善に、毎年数千万円使っていますが、その20倍以上の効果が無いといけません。 ちなみに、ホームページという言葉の使い方に問題があります。 きっとあなたの言いたいのは、会社のインターネットサイトのことだと思います。 ホームページというのは、私やあなたにとって、一番良く訪問するサイトやページ、ブラウザを起動すると一番最初に表示するように設定してあるサイトやページのことです。 スキーの”ホームゲレンデ”と同じ使い方です。

sentst
質問者

お礼

• nuisance1
回答No.5

中小企業の大半がそうです。変なのはあなたじゃないかな、もしかしてインターネット依存症かもね? 私どもの取引会社で世界的に有名な測定器メーカーですがそこもHPはありません。そこはHPなどなくても優秀な科学者・技術者が集まりますし。お客さもも直接国内外からこられ、装置が出来た時点で納入してくださいという感じです、そのような会社もあります。

回答No.4

作らない方が良いホームページって世の中いっぱいあります。 5年前のインフォメーションにNEW!って書いてあったり・・ むしろ印象を悪くするくらいなら、持たない方が懸命。 意外にそこまで伯父さんは考えていらっしゃるのかも知れませんよ^^

sentst
質問者

お礼

noname#104909
noname#104909
回答No.3

ホームページの企業の普及率は25%です。 ちなみにパソコンの普及率は29.5%〔インターネット19.8%〕 なくても変じゃありません。

sentst
質問者

お礼

回答No.2

規模が大きいのなら変ですが、中小企業でホームページがなくてもなんとも思いませんが。 余程の好景気ならホームページを持つでしょうが、この不景気に余計な出費になるはずなので、持たない会社のほうが多いのではないですか。

sentst
質問者

お礼

• ennoozuno
回答No.1

不特定多数に情報発信する必要のない企業であれば、余計な経費を使わないという観点から、無くても不思議ではありません。 むしろ、思考停止状態で闇雲にサイトを運営する方が、如何なものかと思います。 経営者、脳味噌ないの?とか思ってしまいます。

sentst
質問者

お礼