• 締切済み

不斉反応剤を用いる方法

光学活性化合物の合成法として不斉反応剤を用いる方法を調べていますが、よくわかりません。 どなたか丁寧に教えていただけないでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• Budger
回答No.2

> 一般的な長所と短所  一般的な事こそ,#1さんがお書きのように教科書を御覧になるべきです。  あるいは,「化学総説」などの総説を御覧下さい。図書館に行けば何かある筈です。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

良い教科書が沢山出ています。 このスペースでどの程度のことを期待しているのですか?

21620nonam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明が不十分で申し訳ありません。 光学活性化合物の合成法としてキラルプール法と触媒法があることは調べることができたのですが、 不斉反応剤を用いる方法での一般的な長所と短所を教えていただけないでしょうか?