• 締切済み

まだ好きなのに別れてしまいました・・・

僕には、付き合って三ヶ月の彼女がいました。 僕は恋愛経験がなく、初めての彼女です。 彼女は年上で経年が豊富です。 付き合っている中、度々喧嘩などがありました。 なんというか、僕に言わせれば相手は簡単に怒りやすいタイプだったのですが・・・ さて、本題です。 付き合い始めて二ヶ月ころからでしょうか。 それまでずっと毎日一緒にいました。 それこそ一日中です。 ずっといることで、お互いマンネリ化し話も少なくなり、彼女のほうから暇で嫌になってきたとよく聞くようになりました。 そんな中、彼女とは同じ職場なのですが、彼女の勤務形態が徐々に忙しくなり、眠かったり体が疲れているなども訴えるようになり、今月に入ってからは週に一回一緒にいるだけにしようという約束になりました。 また、メールや電話も疲れたとの事で、確かに今まで一日に頻繁にしすぎていました・・・ なので、多くて一日一回にしました。 それを実践して二週間でしょうか? それでもやっぱり疲れるとの事・・・ さらに来月のシフトが出ました。 すると、ものすごく大変なシフトでした。 そのシフトを見てから数日後、彼女と喧嘩になってしまいました。 そして、彼女から告げられたのが、今回のシフトを見てから近いうちに言おうと思っていたけど一旦別れましょう、といわれました。 今の私には心も体も余裕がない。 こんな状態でも付き合っていれば会いたくはなるし、会ったらそれはそれで体が疲れて仕事に集中できなくなると。 それをいわれた僕は別れたくなく、何度も食い下がりました。 色々と提案もしました。 別れたくはないから、一ヶ月は会わなくてもいいし、電話もメールも控えるよと。 しかし、それではダメで完全に一度別れたいと。 また、同僚に二人が付き合っていると見られながら仕事するのも嫌になったと言うことみたいです。 納得はいかなかったのですが、今回は引いてくださいといわれ、しぶしぶ引きました。 なので一つ提案したのです。 今回のシフトが大変で付き合えないなら一ヶ月別れましょう。 一ヵ月後に付き合いを再開しようと。 そうしたら良いよといってくれました。 ですが、なんとなく不安なのです。 彼女はこのまま僕のことを忘れていってしまい、恋愛感情もなくなってしまうんじゃないかと・・・ そのことで不安で、一旦別れて三日間は結構メールなども送ってしまいました。 そして、電話で昨日いい加減にしてくださいと・・・ 一度別れるって決めたんだから男としてしっかり守りなさいと・・・ 言われてしまいました。 そこで、目が覚め本当に一ヶ月はがんばる決心をしたのですが、不安でいっぱいです。 また、職場でどう接したらいいかなども困っています。 こういった場合、男としてどうあるべきなのでしょうか? 経験が全くなくわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • bibaakira
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.3

文章を読む限り、質問者様のお気持ちの方が相当強いように感じます。 付き合った当初からほぼ2ヶ月 すっと一緒だったという事もあり、離れることへの不安が大きいのではないでしょうか? また、質問者様は経験も無いと記されてますし・・・。 どうすれば?って気持ちが強いんだと思います。 年上の女性という事もあって、主導権は彼女がかなり握っているようにも見受けられます。 お付き合いして3ヶ月だし、信頼関係もしっかり築けているとは思いにくいので・・・。 同じ職場ですし、顔を合わせる以上 辛いとは思いますが 出来るだけ 普通に、職場には仕事をしに行く場だと割り切って この1ヶ月は、仕事を頑張る!友達との時間を大切にする!自分の為に時間を使うなど、ご自身の為になるような時間を過ごされてはいかがでしょうか? ほとんどの女性は、追いかけられると逃げたくなると思います。 今は仕事で忙しい彼女の事を思って、彼女の為にも1ヶ月間は冷却期間にされる方がいいように思います。 辛いでしょうが 頑張ってください。

rakisuta
質問者

お礼

わかりました。 とても辛いですが一ヶ月間は、そっとしておこうと思います。 仕事中もあまり触れないように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.2

しつこくすれば嫌われるだけでしょう。 正直言って質問者さんは、彼女から見たら情けなく見えると思いますよ。 無理にでもしがみつく姿を見ればほとんどの人は冷めると思いますが。 一ヶ月別れると決めたなら、恋人同士としてでなく 同僚として付き合えば済むことです。 質問者さんは彼女に依存してるんです。 今後も同じ事繰り返していたら嫌われるだけですよ。 あまり彼女にくっつき過ぎない事です。 一日中電話やメールしていたらそりゃ疲れるってもんです。 一日一回ぐらいで良いんですよ。 こちらから連絡するのではなく、待ってればいいんです。

rakisuta
質問者

お礼

しっかりと節度ある距離感で彼女とは接していきたいと思います。 自分でも最近は彼女に依存していたと気づく事ができました。 頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukicha1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

少し厳しいこというようですが… おっかけすぎると、彼女もうんざりしちゃいますよ。 女って結構自分が追っかけていたいものです。 ちょっと振り回されるほうがいいってくらいかもしれません 別れた後いい加減にしなさい!ときたのであれば… 彼女はすでにあなたをしつこいと思い始めてますね うざいと思われる前に、適度な距離をおきましょう 頑張ってください!

rakisuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 何から何まで初心者で適度な距離感というのがわかりません。 よろしければ、参考程度に教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ好きなのに別れてしまった

    少し状況が変わりましたので再度質問します。 僕には、付き合って三ヶ月の彼女がいました。 僕は恋愛経験がなく、初めての彼女です。 彼女は年上で経年が豊富です。 付き合っている中、度々喧嘩などがありました。 なんというか、僕に言わせれば相手は簡単に怒りやすいタイプだったのですが・・・ さて、本題です。 付き合い始めて二ヶ月ころからでしょうか。 それまでずっと毎日一緒にいました。 それこそ一日中です。 ずっといることで、お互いマンネリ化し話も少なくなり、彼女のほうから暇で嫌になってきたとよく聞くようになりました。 そんな中、彼女とは同じ職場なのですが、彼女の勤務形態が徐々に忙しくなり、眠かったり体が疲れているなども訴えるようになり、今月に入ってからは週に一回一緒にいるだけにしようという約束になりました。 また、メールや電話も疲れたとの事で、確かに今まで一日に頻繁にしすぎていました・・・ なので、多くて一日一回にしました。 それを実践して二週間でしょうか? それでもやっぱり疲れるとの事・・・ さらに来月のシフトが出ました。 すると、ものすごく大変なシフトでした。 そのシフトを見てから数日後、彼女と喧嘩になってしまいました。 そして、彼女から告げられたのが、今回のシフトを見てから近いうちに言おうと思っていたけど一旦別れましょう、といわれました。 今の私には心も体も余裕がない。 こんな状態でも付き合っていれば会いたくはなるし、会ったらそれはそれで体が疲れて仕事に集中できなくなると。 それをいわれた僕は別れたくなく、何度も食い下がりました。 色々と提案もしました。 別れたくはないから、一ヶ月は会わなくてもいいし、電話もメールも控えるよと。 しかし、それではダメで完全に一度別れたいと。 また、同僚に二人が付き合っていると見られながら仕事するのも嫌になったと言うことみたいです。 納得はいかなかったのですが、今回は引いてくださいといわれ、しぶしぶ引きました。 なので一つ提案したのです。 今回のシフトが大変で付き合えないなら一ヶ月別れましょう。 一ヵ月後に付き合いを再開しようと。 そうしたら良いよといってくれました。 ですが、なんとなく不安なのです。 彼女はこのまま僕のことを忘れていってしまい、恋愛感情もなくなってしまうんじゃないかと・・・ そのことで不安で、一旦別れて三日間は結構メールなども送ってしまいました。 そして、電話で昨日いい加減にしてくださいと・・・ 一度別れるって決めたんだから男としてしっかり守りなさいと・・・ 言われてしまいました。 そこで、目が覚め本当に一ヶ月はがんばる決心をしたのですが、不安でいっぱいです。 また、職場でどう接したらいいかなども困っています。 こういった場合、男としてどうあるべきなのでしょうか? 経験が全くなくわかりません。 アドバイスお願いします。 先日更に悪化しました。 自分に問題があるのは事実です。 一ヶ月はメールも電話もしないと約束したのにメールしてしまいました。 すると今度は・・・ もうメールしないでください。 自分が言ったことに責任持って欲しい。 今のあなたは嫌いです。 と・・・こんな状況なのですが、今からでも約束を確実に守っていけば変化は生じるでしょうか? また、守る価値は十分にありますでしょうか?

  • 仲直りしたい

    昨日、私(28歳、独身男)が別のフロアの職場の人で 毎日メールや仲良くさせてもってた 同僚(40歳、人妻)と些細なことでケンカしてしまいました。 原因は私が好きだから もっと二人で会いたいとしつこく言って 彼女は激怒。 ケンカのあと彼女からのメールで 「あなたとはもう絶交、あなたの顔二度と見たくない」ときてメールも拒否されました。 私はメールアドレスを変えて何度も謝りのメールを出したり、謝りたいと思って電話何度もしたら それも着拒になり 職場でも私を避けるようになりました。 しつこい彼女のことを考えない わがままな私が悪いので あとから考えて凄く自己嫌悪に陥ってます・・・。 彼女(友達以上恋愛未満)との 付き合いは 一年半くらいで、 私にとって彼女は 何でも悩みや相談に乗ってくれて とても信頼してる人です。 私にとって彼女はとても大切な人なので 絶対仲直りしたいと思ってます。 以前一度だけケンカして そのときは一ヶ月で許してくれましたが、 今回は許してくれるかわかりません。 もうケンカして二週間になりますが なんとか解決策はないでしょうか?? 悩んで夜もろくになれません よろしくお願いします。

  • 彼の変化

    20代後半女性です。相手は10以上上です。 私の恋愛パターンは、最初は相手の方が私のことが好きで、そのうちそれが逆転して私が不安定になります。 今の彼にもそれをつげたら「俺は今までの男とは違う。連絡はすぐ返すし、不安にさせない」といわれていました。 彼とは付き合いはじめて1ヶ月でしたが、すごく愛されてる感じがしました。 しかし、この前ちょっとけんかして、その時に重いメール送りました。内容は、けんかしたけど、彼が大事とゆう内容です。 けんかの後、彼からは連絡はありますが、やはり今までとはテンションが違います。なんとなく距離を感じます。 今までは私が多少放置したら、電話がかかってきたり、またメールがきてましたが、そんなこともありません。。 彼とはキャンセルできない先のデートの予定もいれてますし、けんか後にも、彼から具体的なデートの提案がありました。 でも、やはりそれでもなんとなく態度が違います。。 付き合う前、付き合った直後は私が不安がったら、すぐ解決策提示でしたが、この前は怒られましたし。。 今までの恋愛のように、また不安定な毎日→彼の気持ちが離れていく→破局 になりそうで怖いです。。どうすればいいでしょうか。。

  • 遠距離恋愛中で彼氏が喜ぶこと

    私と今の彼氏は今月で10ヶ月の遠距離恋愛です 最近お互い喧嘩したあとの疲れなどがかなり大きく精神的に参っています 彼氏の疲れを取ることも含め何か喜ぶことをしてあげたいんですが何がいいでしょうか 電話 メールなどは毎日していてたまにビテオチャットもしてます 手紙はバレンタインのときに一緒に送るつもりです それ以外でなにか良い提案があればぜひ教えていただきたいです

  • 何度も繰り返して・・・

    23歳の男です。 先日三年間付き合った彼女と別れました。 元々が職場恋愛で同棲もしていましたが 四六時中一緒で段々くだらない事で頻繁にケンカし、仕事にならないので私が職場を変えました。 同棲もやめました。 お互い好きだったのですが、 頻繁にくだらないことでケンカしてしまい 別れる別れないを繰り返して 結局彼女が傷つけ合うのがもう無理ということで離れようとなりました。 私は彼女のことが凄い好きで離れたくなかったのですが彼女を傷つけてしまっているということもわかっていたので別れることにしました。 しかし、私自身彼女に凄い依存していたので何をしている時でもずっと考えてしまいます。 SNSなども見てしまい、どこかで誰かと食事などをしているのをみると不安になります。 連絡したくなり凄い胸が苦しいです。 長くなりましたが、気持ち的にどういった対処をすればいいですか? 同じ経験のある方などご意見いただきたいです。 お願いします。

  • 元彼がやっぱり好きです。。。

    最近、恋愛相談でよくお世話になっております。。。 2ヶ月ほど前に彼と別れ、1ヵ月ほど前にもう一度やり直したいと彼に言い、 最近、その彼にやり直すのは無理だと言われました。 無理だと言われても、やっぱり好きなんです。 すぐには忘れられません。 この後、私はどうすればいいのでしょう??? 元彼に電話やメールなどするのはしつこい奴だと思われるでしょうか。 一緒に食事に行くとか、もっての他ですよね? 元彼が男友達にってのはありですか? 今、そういう経験をされてる方、経験をされた方でもかまいません。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼に連絡とりたくないと言われました

    こんにちは、 昨日、彼と喧嘩をしてしまいました 原因は 彼と電話をしていて 彼がねむたかったのに色々とわがままを 言ってしまったこと、 そのあと彼が電話で寝始めてしまって わたしもなにも喋らなくなった時に電話を きられてしまい、そのあとメールを何回も 送ってしまったことが原因だとおもいます、 今日、彼に、きのうはほんとうにごめんなさい 仲直りしたい と送ったところ おれはしゃべりたくない 本気でどしたらいいかわからん とりあえず連絡とりたくない と言われました そのあとに、色々きくと、 またあとで連絡する といわれそこで会話は終わりました 本気でどうしたらいいかわからん、 というのがなにがわからないのかいまいちわからないし 聞いても答えてくれなかったので正直不安です… またあとで連絡する と言われたけど ほんとに来るのかと思う自分がいやで仕方がありません… またわたしは男の人が苦手で、 きのうの電話で職場の男の人について相談 していました。彼は一緒にいると安心できるし、 唯一理解してくれているひとなので、大丈夫なのですが… 男の人が苦手って話していて、 彼と話している私はおかしいのでしょうか? また男が苦手とわかっている彼女と一緒にいるのは 彼にとって疲れるのでしょうか。 嫌いとかは言われてないですが、 もう離れてしまうのでしょうか…、 不安で不安で仕方がありません 1ヶ月前から喧嘩を繰り返して、 仲直りしては同じ事を繰り返しています もうはなれたほうがいいのでしょうか、、 かれはすごくやさしくて、 相談とかも親身にきいてくれるし 波長もあってすごくいいひとなんです 今までの彼氏では一番大切にしてくれる存在です。 はなれたくないです…どうすればいいのでしょうか.... 駄文でごめんなさい。回答おまちしてます。

  • 職場の彼女と喧嘩中です

    同じ職場の彼女を怒らせてしまいました。 付き合って1ヶ月ですが、お互い30を超えていることもあり(彼女が年上です)、 付き合ってからはずっと仲良く、毎日電話もして、結婚の話も軽く出ていました。 私の家に泊まることも多々あり、つい最近、私の家に彼女のものをたくさん運んできたばかりです。 しかし、先週、仕事、職場でかなりストレスが溜まって疲れていた彼女に対して、 私も仕事でストレスが溜まっていたので、最近冷たい、俺のことはどう思っているんだ、 というようなことを電話で言ってしまいました。 そこからしばらく電話もメールも無視の音信不通となりました。 年上の彼女の優しさに甘えてばかりで、彼女の気持ちを考えていなかったと、反省しています。 メールで謝罪しており、「好きだ、もう一度チャンスが欲しい、日曜に会って話をさせて欲しい(喧嘩する前から約束をしていた日)」と伝えたところ、 「言いたいことは分かった。でも疲れてるので、明日はゆっくりさせて欲しい、ごめん」 という内容のメールが来ました。 それからは、夜にメールや電話をしても疲れて寝ていて、朝にメールが返って来ることの繰り返しです。職場でも全く元気がなく、顔色も悪く、口数も少ないような感じです。 二人きりになった時に「大丈夫?」と声をかけたのですが、笑顔もあまりなく、 「大丈夫、ありがとう」と本当に事務的な感じのやりとりで終わってしまいました。 彼女とかなり仲が良い、共通の女友達に相談したところ、 「別れるというようなことは言っていなかったけど、最初は本当に怒っていた。  最近かなり疲れてるみたい。色々あったから、安心させないとダメだよ」とのことでした。 なんとかメールのやりとりをして、明日の夜、彼女と電話で話をすることになったのですが、 普通に会話ができるか不安です。 仕事と、私からのストレスだと思うのですが、こういう時は電話をしても余計に疲れさせてしまうかなぁとも思ってしまいます。 ただ、会ってもくれないとなると、進展できず、電話で謝るしかないのかな、とも思います。 こういう時はどうしたら良いでしょうか。。。 あまり恋愛経験もなく、男らしくないと分かっているのですが・・・ 職場に行って元気のない彼女を見ると本当に不安で、仕事も集中できません。 彼女のことが大好きなので、なんとかやり直しをさせて欲しいと考えています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 友達でもいいから、戻りたいです。

     彼女ってわけでもないのですが、彼女に事情があり、二ヶ月後に付き合う話しをしました。 しかし、僕に昔の彼女のトラウマ(彼女の言うことを何でも聞いていたばかりに、二股かけられた)経験があり、好きななればなるほど、不安がついてきました。 何か安心したかったのだと思います。二ヶ月を待たず、彼女の身体を求めました。すると、彼女はとっても怒って、「これだから、男は信用できない!」といい、帰ってしまいました。 あれから、幾度も電話やメールをするのですが、一向に返事は返って来ません。 僕は、ちゃんと会って誤りたいと思ってます。100パーセント悪いと思っているし、反省もしています。 かと言って、彼女の了解を得ず、職場に行くのも彼女にとって迷惑かなと悩んでます。 僕は、どうしたらいいのでしょうか・・・このまま、何もせず待ってた方がいいのでしょうか?それとももうダメなのでしょうか・・・ 本気で悩んで、寝れない状態です。よろしければ、アドバイスください・・

  • 長文です・・・。急に「やってけない」と・・・。

    高1の男です。 昨日四ヶ月の彼女から突然「もうやっていけないよ・・・」とメールが来ました。 急だったので驚いて、電話をしてみたのですが彼女は応答せず、すぐにメールで「ごめんね」とだけ来ました。それだけでは納得など出来ないので、理由をメールで聞いたのですが返信はありませんでした。 そこで僕は彼女の親友と仲が良いので、自分が彼女を知らぬまに傷つけていたのか、とメールで聞くと「A(僕)はきっと悪くないよ!」と言われました。 彼女は付き合ってて分かるのですが、凄い純粋で浮気をするような人ではないと思うんです。でも理由を告げずに切り出されたので、昨日から凄い辛いです。 また、彼女の親友からは「しいて言うなら、Aは何かあったら直ぐ彼女に謝ったり、すぐ不安になったりするから、彼女はもっとはAは自信を持って良いのに」と言ってたそうです。 僕は恋愛というものが始めてだったので、ただ彼女に嫌われるのが怖くて、確かに何かあったら直ぐ謝ってました。また些細なことで不安になってしまったり・・・。前から彼女とは喧嘩などしていなかったので、彼女をしっかりと信用していなかった自分が悪いんだな・・・と痛感してます。そして知らぬまに彼女を縛り付けていたんだな・・・と後悔しています。 僕は彼女がとても好きで、「直ぐには直せないけど、どんな悪いことも言ってくれれば、変わるよう頑張るから、もう一度チャンスを欲しい」と最後にメールを入れました。まだ返信はありませんが・・・。 出来るなら彼女と前みたいにまた距離を少しずつでも良いから、縮めていって、一緒に過ごしたいです。 彼女とまた戻れるなら、どんな努力も惜しまないつもりです。今更変わるよう頑張るから、と彼女に言っても無駄な行為なのでしょうか・・・?