• 締切済み

まだ好きなのに別れてしまいました・・・

僕には、付き合って三ヶ月の彼女がいました。 僕は恋愛経験がなく、初めての彼女です。 彼女は年上で経年が豊富です。 付き合っている中、度々喧嘩などがありました。 なんというか、僕に言わせれば相手は簡単に怒りやすいタイプだったのですが・・・ さて、本題です。 付き合い始めて二ヶ月ころからでしょうか。 それまでずっと毎日一緒にいました。 それこそ一日中です。 ずっといることで、お互いマンネリ化し話も少なくなり、彼女のほうから暇で嫌になってきたとよく聞くようになりました。 そんな中、彼女とは同じ職場なのですが、彼女の勤務形態が徐々に忙しくなり、眠かったり体が疲れているなども訴えるようになり、今月に入ってからは週に一回一緒にいるだけにしようという約束になりました。 また、メールや電話も疲れたとの事で、確かに今まで一日に頻繁にしすぎていました・・・ なので、多くて一日一回にしました。 それを実践して二週間でしょうか? それでもやっぱり疲れるとの事・・・ さらに来月のシフトが出ました。 すると、ものすごく大変なシフトでした。 そのシフトを見てから数日後、彼女と喧嘩になってしまいました。 そして、彼女から告げられたのが、今回のシフトを見てから近いうちに言おうと思っていたけど一旦別れましょう、といわれました。 今の私には心も体も余裕がない。 こんな状態でも付き合っていれば会いたくはなるし、会ったらそれはそれで体が疲れて仕事に集中できなくなると。 それをいわれた僕は別れたくなく、何度も食い下がりました。 色々と提案もしました。 別れたくはないから、一ヶ月は会わなくてもいいし、電話もメールも控えるよと。 しかし、それではダメで完全に一度別れたいと。 また、同僚に二人が付き合っていると見られながら仕事するのも嫌になったと言うことみたいです。 納得はいかなかったのですが、今回は引いてくださいといわれ、しぶしぶ引きました。 なので一つ提案したのです。 今回のシフトが大変で付き合えないなら一ヶ月別れましょう。 一ヵ月後に付き合いを再開しようと。 そうしたら良いよといってくれました。 ですが、なんとなく不安なのです。 彼女はこのまま僕のことを忘れていってしまい、恋愛感情もなくなってしまうんじゃないかと・・・ そのことで不安で、一旦別れて三日間は結構メールなども送ってしまいました。 そして、電話で昨日いい加減にしてくださいと・・・ 一度別れるって決めたんだから男としてしっかり守りなさいと・・・ 言われてしまいました。 そこで、目が覚め本当に一ヶ月はがんばる決心をしたのですが、不安でいっぱいです。 また、職場でどう接したらいいかなども困っています。 こういった場合、男としてどうあるべきなのでしょうか? 経験が全くなくわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• bibaakira
回答No.3

文章を読む限り、質問者様のお気持ちの方が相当強いように感じます。 付き合った当初からほぼ2ヶ月 すっと一緒だったという事もあり、離れることへの不安が大きいのではないでしょうか? また、質問者様は経験も無いと記されてますし・・・。 どうすれば?って気持ちが強いんだと思います。 年上の女性という事もあって、主導権は彼女がかなり握っているようにも見受けられます。 お付き合いして3ヶ月だし、信頼関係もしっかり築けているとは思いにくいので・・・。 同じ職場ですし、顔を合わせる以上 辛いとは思いますが 出来るだけ 普通に、職場には仕事をしに行く場だと割り切って この1ヶ月は、仕事を頑張る!友達との時間を大切にする!自分の為に時間を使うなど、ご自身の為になるような時間を過ごされてはいかがでしょうか? ほとんどの女性は、追いかけられると逃げたくなると思います。 今は仕事で忙しい彼女の事を思って、彼女の為にも1ヶ月間は冷却期間にされる方がいいように思います。 辛いでしょうが 頑張ってください。

rakisuta
質問者

お礼

わかりました。 とても辛いですが一ヶ月間は、そっとしておこうと思います。 仕事中もあまり触れないように頑張りたいと思います。

• itsusora
回答No.2

しつこくすれば嫌われるだけでしょう。 正直言って質問者さんは、彼女から見たら情けなく見えると思いますよ。 無理にでもしがみつく姿を見ればほとんどの人は冷めると思いますが。 一ヶ月別れると決めたなら、恋人同士としてでなく 同僚として付き合えば済むことです。 質問者さんは彼女に依存してるんです。 今後も同じ事繰り返していたら嫌われるだけですよ。 あまり彼女にくっつき過ぎない事です。 一日中電話やメールしていたらそりゃ疲れるってもんです。 一日一回ぐらいで良いんですよ。 こちらから連絡するのではなく、待ってればいいんです。

rakisuta
質問者

お礼

しっかりと節度ある距離感で彼女とは接していきたいと思います。 自分でも最近は彼女に依存していたと気づく事ができました。 頑張りたいと思います。

• yukicha1
回答No.1

少し厳しいこというようですが… おっかけすぎると、彼女もうんざりしちゃいますよ。 女って結構自分が追っかけていたいものです。 ちょっと振り回されるほうがいいってくらいかもしれません 別れた後いい加減にしなさい!ときたのであれば… 彼女はすでにあなたをしつこいと思い始めてますね うざいと思われる前に、適度な距離をおきましょう 頑張ってください!

rakisuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 何から何まで初心者で適度な距離感というのがわかりません。 よろしければ、参考程度に教えてください。