• ベストアンサー

旅行での空いた時間

彼氏と旅行の準備をしています 旅行先まで電車で結構時間がかかるのですが(2時間か3時間くらい)話すのもいいのですが、なにか面白いゲームとかあったらいいなと思ってます。サイコロトークとか、彼氏の面白い一面が見れたら盛り上がりそうで。 あと旅行先の宿屋に着いてからの夜もなにかできたらいいかなぁと思ってますが、なにかいい提案はないでしょうか? できれば、彼氏との距離が縮まりそうなものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanzo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

こんばんは。 とりあえず片方だけ楽しいのはやめましょう。1台PSPorDSやMP3プレイヤーなど。2台PSPがあって通信対戦とか出来れば意外とすぐ時間は過ぎていくかと思います。 行くときは旅行のプランのおさらいなどしてれば2時間3時間はスグだと思いますが耐えられなかったら寝る・・・とかw 宿に着いたら今日撮った写真で盛り上がると思いますよ?いっぱい思い出を写しましょう。  旅行に行く時点で距離は縮まります。ゲームもいいですが、会話をするのが一番だと私は思いますよ^^

yoasai
質問者

お礼

そうですね、やっぱり会話が一番ですよね。でもなかなか会話が続かないんですよ。でもせっかくの旅行ですし、距離縮めるために頑張っていこうと思います

その他の回答 (2)

noname#181802
noname#181802
回答No.3

私が彼氏なら電車移動の間を楽しませてくれる彼女ってかわいいと思いますが、夜になって良い雰囲気に持っていきたい時に『ゲームやろうよ!』とか言われたらちょっとイラッとくるかもしれません(笑) コンビニに売ってる小さいボードゲームとかが楽しそうですけど、何のゲームをするにしても罰ゲームを決めると距離が縮まるかもしれませんね。

yoasai
質問者

お礼

ボードゲームですか!?思いつかなかったです。 参考にさせていただきます

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

年齢にもよりますが、Hなの(遠隔バイブレーション)とか意外にやってるカップルいますね。意外にもそこそこ聞きます。 「そういうのは無しで」と言うことなら(1泊旅行しておきながらそれは無いと思うけど)、カードゲームとかでいいんじゃないですかね。DSやPSPあるならそれでもいいし。

yoasai
質問者

お礼

バイブはちょっと恥ずかしいですね(笑) そういうカップルが多いということにもびっくりしました。 提案ありがとうございます。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行

    今GOTOで安くなっているので 旅行に行きたいと思っていたので 彼氏に行こうと行ったら別にいいとと言われたので、何処に行くかとかサイトをみていたんですが途中で彼氏が他の事を始めて何も決まりませんでした。 彼氏が運転してくれるのですが、運転疲れると言っていたので近場がいいと思って探していたし、行きたい所も言ってこないしと何も決まりませんでした。 その後に彼氏が友達に旅行行こうと誘われたらしくて、3日後に彼氏に会ったら友達との旅行先も日付も決まっていて、片道3時間以上かかる場所で、彼氏も行きたい場所を提案したみたいだし友達との旅行には行く気満々みたいな感じです。 私とは行きたくないということでしょうか? 彼氏と旅行に行く時は提案や行く場所・旅費などどうやって決めていますか? 初めてなので全然分からなくて アドバイス提案よろしくお願いします(><)

  • 乳幼児を連れての旅行について(冬)

    いつもお世話になっています。 現在北九州に住んでいる者です。 先日沖縄旅行について質問したばかりですが 家族会議したところやはり赤ちゃんに飛行機はきついのではないか、と言うことになりました。 せっかく丁寧にご回答いただいたのに申し訳ありません・・・ そこで主人の休みが来年の二月~三月に唯一取れそうなので せっかくだから家族4人で旅行に行きたいと思っています。 子供はその頃三歳と7カ月になっている乳幼児の二名です。 そこで相談なのですが 電車や新幹線で移動でき、 天候が悪い場合などホテルやその周辺(屋内)で楽しむことが出来るような 旅行先、宿泊先を探しています。 上の子が1歳ちょうどの時に初旅行で別府杉の井ホテルに行きましたが、 ホテル内に温水プールあり、ゲームセンターあり、大きな売店あり、 なにより子連れのお客さんが多く、また朝・夜バイキングだったので気兼ねなく過ごせました。 その時小倉から電車でまいりましたが、 移動時間、距離も良く行き帰り子供が愚図ることもありませんでした。 また杉の井に行こうかという話になりましたが 出来れば別のところに行ってみたいです。 上記のように過ごせるホテルや場所があれば教えて頂きたく書き込みしました。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と旅行に行きたくないです。

    でもそれを言うと彼氏が怒りそうなので なかなか言い出せないので相談に乗ってください。 1年付き合ってる彼氏がいるのですが何度か一緒に旅行に行っています。 今年の夏休みに彼氏に「大阪に旅行へ行こう」と言われているのですが、躊躇してしまいます。 なぜなら 彼氏は歩くのが早くて(私が遅いだけですが) 「とろい」や「遅い」などと言われてしまいます。 あと、私は化粧品とか着替えとか持って行きたいのですが 「無駄なものを持ってくるな」と言われます。 あと、私は方向音痴なのですが 旅行先で道に迷うとイライラされ、 だからって彼を頼りに歩いてると 「なぜ自分で調べようとしない?」と言われます。 あと、移動はもっぱら電車なのですが 電車の中で寝ると「せっかくの旅行で寝るな」と言われます。 あと 私は温泉付きのお風呂に入りたいのですが 彼氏は「泊まれればどこでもいい」と言って、ビジネスホテルを取ります。(安いから) こんな風に言われるとリラックスできないので彼氏と旅行に行きたくないのですが 彼に上記の事を言うと、怒られそうだし、別れに発展しそうなので言えないでいます。 彼氏とは別れたくありません。 でも言うのが怖いです。 とりあえず「お金がないから行けない」にしようかなって思っています。 (旅行代、ホテル代、全て割り勘です) でも今後のために言うしかないでしょうか・・・? 皆さんならどうしますか?

  • 彼との旅行について。

    彼との旅行について。 こんにちは10コ年上の、30代の彼氏がいます。 その彼に「今度旅行に行こう!」といわれました。 彼とはまだ深い関係にはなっていなくて、旅行も初めてだし、 彼はどう思ってるのかわからないのですが、ある程度そういうことは覚悟して 旅行に行くことを決めました。 でも1つ気になっているのが、彼は体力がなくて疲れるとすぐに夜は眠くなってしまうことです。 普段からもそうなので、旅行なんて余計に疲れて夜は絶対に!!起きてられないと思うのです。 睡眠欲は何にも勝てないと思いますし。。。 1日中めいっぱい観光する予定なので、夜しかそういう時間は取れないと思うのですが、 こういう状況なら単なる旅行と考えてもいいでしょうか。 できれば単なる旅行で行きたいと思っています。>< よろしくお願いします。

  • 全く会う時間を作らない彼。

    付き合って1年の彼氏がいます。 私が高3、彼が専門学校1年です。 ある日、仲がいい友達とその彼氏と私と私の彼氏の4人でどこか一緒にご飯でも食べに行かないかという話になりました。車は友達の彼氏がだす感じです。 私は彼に連絡してみましたが、彼は「バイトで疲れてる」「急すぎ」「電車代(往復約500円)もない」「午前中空いてるけどゆっくりしたい」と言われ断られました。 私は呆れてしまいました。 理由は、バイト先の先輩に遊ばないかと前日に誘われたり、今日の何時にゲームをしようと男友達に誘われるとすぐOKをだすのに、私が関わったことにはすぐ小さな理由をつけて断るからです。 彼は午後の5時からバイトで午前中時間があるという時に、私が会おうと言っても「疲れている」などと小さな理由をつけて会ってくれません。 私だったら彼に会いたいと言われたら学校が終わったあとでも、午前中バイトで午後が空いているというときであれば普通に会う時間を作ります。 色々会う計画を立てましたが天気が悪いだの疲れているだので何度も潰れてきました。 電車で15分という距離なのに3ヶ月ほど会っていません。 週1くらいで電話することがありますがそのときは「好き」とかすごい言ってくれたり甘えたりなどしれくます。 ですが会うとかそういうことになると面倒くさい、会う気がないのではないかという言動が多く本当に彼は私のことを好きなのかと疑問に思います。 彼の好きというのはどういうものなのでしょうか。 私の彼のことをどう思いますか?

  • 神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたい

    神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたいです。来週の土日で考えています。 仕事で毎日負われ、彼氏と2人で気分転換になるような旅行にいきたいです。 あまり遠いところも疲れるし、有名なところは結構行きつくしているので、これぞ穴場!というような、お勧めの旅行先はありますか?穴場でなくても勿論いいです! 電車、または車で3時間くらいでいけるところがいいです。

  • 旅行

    彼女は過去、二十歳の時に 当時付き合っていた大学生の彼氏と旅行に一度だけ行った事があります 旅行と言っても 少し足を延ばせば行ける距離で馴染みの場所です 観光地ですが 私達、地元の人間からすると旅行の内に入らない様な距離です。 私と彼女は地元ですが 当時の彼氏は地元の人間ではなく、以前友人と旅行に来たときに感動したみたいで いつかは彼女と来たい!と思っていたみたいです。 彼女も彼氏が楽しみにしていたので仕方無く… 一方的に勝手に決められただけで、 本心は旅行するならば、 もっと遠くに行きたかった…と言ってました。 私からすれば 例えれば ディズニーランドや北海道等の遠方に旅行となると余計嫉妬してしまいますし、 中々行ける距離でないだけに 思い出として大きいのも容易に想像できます。 その思い出を乗り越えるには 私自身がそれ以上を望んでしまい かなりのプレッシャーになるのも嫌なので まだ近場で良かった!本人も不満だったみたいなので 簡単に それ以上の思い出を作ってあげられる と思うのですが その反面 その道を通ると必ず その旅館が目に入り、嫌な気持ちになります… 旅館プランも一泊二日だったので 通る度に 前彼と、その日の夜の事も想像してしまい 頭を過ってしまうからです 私は考えすぎてしょうか? 同じ様な境遇になられた方いらっしゃいますか? どう乗り越えれば良いでしょうか?

  • 出発時の集合時間に間に合わない時

    こんにちわ。 来月海外旅行に行きます。仕事が終わってから夜の便で 経ちます。が、定時まで仕事をしていると 集合時間の午後7時にどうしても20~30分ほど 間に合いません。2人で旅行するのですが、もう一人は 時間に間に合います。 そこで質問なのですが、2人のうちどちらか一人が 先に空港に行って「あとからもう一人来ます」と 言ってくれれば、多少の融通はきくものでしょうか? 知人が以前、成田行きの電車が止まってしまって 電車を乗り継いで成田に30分ほど遅れて着いたことが あったが、一緒に行く友人が先に着いて色々やってくれた らしく無事に行くことが出来たと言っていたのですが。。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 神戸からの日帰り小旅行

    電車、車どちらでもかまいませんが、朝から、夜の9時には神戸に帰ってこれるような、小旅行、どこか教えていただけませんか?以前は高松に讃岐を食べに行きました。 そんな感じの事です。往復の移動<遊びの時間で、移動ばかりに時間をかけたくありません。行き先や、行った先での目的地などお勧めの場所を教えて下さい。

  • 付き合って1カ月で旅行は早いでしょうか?

    私には今、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 これまでに3回ほど会ったのですが、そこで「もうすぐ夏休みだし、どっか旅行に行きたいね」と いう話題になりました。 でも、彼氏さんの出した旅行先案が、どこも1泊は泊まらないと行けないような遠出の場所で、正直迷っています。 友達に言うと「1泊はまだ早いよ~!やめといたほうがいい」と言われました。 私はそういうつもりはないのですが、彼氏さんとの初旅行の夜で何もなかった、というのはあまりないことなのでしょうか? 私は大学生1年で、まだキスをしたこともありません。 今回は、と断ってもいいのでしょうか? でも、とても楽しみにしていて言いにくいです(>_<) どこかに出かけるだけなら、私も楽しみなのですが...。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。